注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

つまらない日々

回答12 + お礼10 HIT数 4424 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/04/02 20:48(更新日時)

子供が大きくなって来て最近つまらなくなり、淋しくて淋しくて、何かやろうと思ってもやる気がなく、仕事はしてますが自営なので義理親と一緒で仕事の友達も出来ないし、最近自営の仕事やめたくなりました。先を思うと子供が出て行く事を考えるようになると不安で不安で、旦那は実家が生活圏なので家には寝るだけ帰って来るだけです。一日あまり話す事もなくつまらないです。まわりを見ると外で働いていて生き生きしてるし、私だけがつまらない日々を送ってるみたいで、どうしたらこの気持ちが変わるでしょうか?

No.1286042 10/03/31 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/31 21:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

ご趣味とか習い事、興味のある事はお持ちではないでしょうか?

外へ出て自分を磨かれるのも気分転換になるかもしれませんね⤴。

No.2 10/03/31 22:34
通行人2 ( ♀ )

自分もパートとかする。
趣味を見つける。ヨガとかに通ってみる。
とかですかね。
自分からなにかしてみようって思って行動しないと。
そのあとは続ける努力をする。

No.3 10/04/01 09:10
お礼

ありがとうございます。趣味などやりたい事が見つからずやる気がおきずやっても長続きしないんです。もう少しうつっぽい感じるですかね? 仕事も自営なんで辞めたくてもやめられない。思いきって辞めたいんです。外で別に働きたいって考えるようになりましたが言いずらくて 。でもこのままではおかしくなります。

No.4 10/04/01 09:33
通行人4 ( ♀ )

実際、外に出て働くのはしんどいですよ!

No.5 10/04/01 12:03
お礼

>> 4 そうなんですが、でも楽しい事だってあると思うんですよ。今は親の介護みたいでつまらない。
冷たい旦那の親の面倒なんてやる気にならないんです。

No.6 10/04/01 12:10
通行人2 ( ♀ )

根本的に今のことを楽しもうとせず、趣味も続けようって
努力しないまま外に出ても同じですよ。
ほかの方同様外のがつらいことがたくさんあります。
息抜きはしやすいかもしれませんが厳しいです。
今の考えじゃ、外にいってもなじめない、続かない…
とかでまた同じになるような気がします。
外での仕事は責任感も大切です。
今やるべきことにきちんと責任感を持ちつつ
続けようって努力をしてから外に出て仕事してください。
逆からしたらきちんとそういうことを今のうちから
持っておかないと外で一緒に仕事する人たちにも失礼ですし

No.7 10/04/01 12:59
通行人1 ( 40代 ♂ )

僕の同級生夫婦にも夫のご両親と一緒に二世帯住宅を新築して同居を始めましたが…折り合いが上手く行かず2年で家を出て、現在まで同級生夫婦はとても仲良く暮らしております。

これは まず第一に実の息子である夫がどれだけ 奥さんや子供の気持ちを普段から常に考えているかという事に同調するのではないでしょうか。

通常の夫にとっては親と妻との間でとても苦しい立場のはずです。
それでもご主人が主さんの苦しい気持ちに答えてくれたら 同じ生活環境でも新しい生活環境でも 生活に充足感を感じられると思います。
もしお一人で悩まれてらっしゃるのでしたら、ご主人とお話合い出来たらなさってみてはいかがでしょうか❓。

No.8 10/04/01 13:39
通行人8 ( ♀ )

今まで子供もいたし我慢しながら頑張ってこられたんですよね?
今の気持ちを解決するにはやはり勇気だして外へ出ることだと思いますよ。

その後仕事が続くか続かないか、また同じように悩むかは主さん次第です。

今出ないと年齢的にも難しくなりますよ。

No.9 10/04/01 14:24
お礼

>> 6 根本的に今のことを楽しもうとせず、趣味も続けようって 努力しないまま外に出ても同じですよ。 ほかの方同様外のがつらいことがたくさんあります。… ありがとうございます。いやいやもう15年以上やった上での限界ですので大分前から悩んでいた事なので、爆発寸前ということなんです。そりゃ外では人間関係もあるし気楽ではない事は解ってます。夫は後継ぎなので私だけ辞めては我が儘とか言われるかも知れませんが残り半分の人生自分の好きなように生きたくなったのです。夫婦仲悪いのに一緒に仕事はつらいです。こんな風に思わせたのは夫にも責任あると思います。やっぱり自営に嫁に来てもらうには夫の器の大きさが必要、女みたいな性格では私と同じですよ。仕事はどんな仕事でも責任持ってやりますよ。どちらかと言うと責任感強い方です。

No.10 10/04/01 14:55
お礼

>> 7 僕の同級生夫婦にも夫のご両親と一緒に二世帯住宅を新築して同居を始めましたが…折り合いが上手く行かず2年で家を出て、現在まで同級生夫婦はとても… ありがとうございます。夫婦仲良くやる方法はやはり私は外で働く事ですよね。それは前から話しあいしてました。夫は外で働いていいよと言ってましたが、なかなか親に言い出せなくてここまで我慢して来ました。本当に自営をやめていいのかどうかも判断出来なくなってしまいました。いつも事務所にいて一人ぼっちでした。

No.11 10/04/01 15:10
お礼

>> 8 今まで子供もいたし我慢しながら頑張ってこられたんですよね? 今の気持ちを解決するにはやはり勇気だして外へ出ることだと思いますよ。 その後仕… ありがとうございます。そう言って頂いて嬉しいです。もう充分我慢しました。多分私には自営は合わないんだと思います。勇気を出して外で働きたいです。本当年齢的に難しくなりますよね。
それが気になって、今しかないなと思いました。

No.12 10/04/01 19:36
通行人12 ( 30代 ♂ )

男ですが多分同い年です。日々のお仕事お疲れ様です。
旦那さん冷たい?結婚してからかな。その人選んだの貴女自身ですので、ハズレを引きましたね。(とは言っても、いい所もあるんでしょ)
私たちの世代でも、思いやりのないバカな男多いですからね。
さてさて不倫は勧めないけれど、他でマンネリ解消しましょうよ。
ただし働くとなると、資格、スキルないとくだらない企業では厳しいですよ。
ボランティアなどいかが?

No.13 10/04/01 20:08
通行人4 ( ♀ )

とりあえず、ハローワークに行ってみてはどうですか?

No.14 10/04/01 21:56
お助け人14 ( 30代 ♀ )

今まで充分頑張ってこられましたよ。
もう辞めてもいいんじゃないですか?
貴方が辞めて自営業が回らないなら話は別物ですが、代わりは効くでしょう。それに仮に代わりが効かない自営業なんて終わってます❗
私は32歳まで長男の夫の家業を手伝ってきました(義理親と共に)
我慢の限界まで頑張りすぎて毎晩独りでお酒を飲むようになっちゃいました。ある日、主さんのように「私はなんの為に生きてるの…あとの残りは親の介護だけか?」と思い、夫に全部話をしました。
夫は知らん顔をしたので思い切って子供を連れて家出をしました。相当たまってたんですね…続く

No.15 10/04/01 22:02

続き…
その後は想像を超えた大変さでしたけど、そりゃ充実した日々でした。 学校へ入り看護師の資格を取ったので離婚となっちゃいましたけど…
その間は恋も沢山したし、社会でも認められた気持ちも嬉しかったです。
最近、夫婦復縁しましたよ。私もカリカリしなくなったし夫も反省したんでしょうね。義理親も「帰ってきてくれて有難う、家業を押し付けて申し訳なかった」と謝ってくれました。
今では自由です!仕事もして友達も増え、綺麗にもなりました。ストレスといったら子供の受験くらいかな
自分の人生、自分でしか切り開けません❗自分を助けてくれるのは自分だけ。 頑張って😃

No.16 10/04/02 10:16
お礼

>> 12 男ですが多分同い年です。日々のお仕事お疲れ様です。 旦那さん冷たい?結婚してからかな。その人選んだの貴女自身ですので、ハズレを引きましたね。… ありがとうございます。
もう閉塞的でつまらないです。自分で行動しないとですよね。解ってるんですが、なかなか・・・ こんな風な人生になるなんて思わなかったです。あと夫は申し訳ないですがハズレくじをひいてしまいました。もう元には戻れない。性格ももっといい夫だったら違ってたんでしょうね。

No.17 10/04/02 10:18
お礼

>> 13 とりあえず、ハローワークに行ってみてはどうですか? 私が今の自営の仕事をやめるとしたら会社に事務員を雇い、その人に教えないと辞められません。それも面倒です焏

No.18 10/04/02 10:56
お礼

>> 14 今まで充分頑張ってこられましたよ。 もう辞めてもいいんじゃないですか? 貴方が辞めて自営業が回らないなら話は別物ですが、代わりは効くでし… ありがとうございます。そうですか・同じ方いたんですね。お酒飲みたくなる気持ちわかります。
私ももういいかなと思ってます。なんだかもう疲れてしまいまし、夫とも毎日一緒で仲悪いし、性格合わないし。でもあなたは看護の資格を取得しすごいですね。尊敬します。外に出ると恋も出来て友達も出来て楽しそうですね。少なくても今よりは義理親から解放される、義理親と会わなくていいようになるなら辞めたいです。きっと親戚やまわりは我が儘という人もいるかもしれませんね。義理親が70代で辞める事になるんですから。でもこのままじゃつまらない人生を送るのは確かです。それに私でなくても事務は大丈夫ですよね。
聞きたいのですが、あなたが辞める事になって誰か他の方を雇ったのですか?ウチの場合は代わりに雇って教えなければなりません、それが面倒だなぁ~と思います。

No.19 10/04/02 12:50

再レスです
分かりますよ…夫と夫の両親、そして家業。うんざりですよね
私の場合、事務をやってましたが義理母がまだ元気なので今も全部しておられます。一度は離婚したので今後の事はノータッチと暗黙の了解です。主人が自分で出来る範囲ややってあとは人が要る時は主人も事務をやり若いパートを入れて主人が教えるらしいですよ。
確かに全部丸投げして看護師の資格を取った時は、大ヒンシュクを覚悟でしたよ~
でもこのまま生きる方がもっとイヤ❗と大ヒンシュクを買いました。
親戚にどう思われてるなんて、外の世界を知ると気にもならなくなりました。
狭い世界で生きてたなぁ…と過去を振り返って思います

No.20 10/04/02 16:04
お礼

>> 19 再レスありがとうございます。お母さんがまだ元気でいいですね。ウチは義理母はもう全然やってないんです。すぐ忘れてしまい仕事は出来ません。元気なうちに辞めとけば良かったと思います。そんな感じですが今からでも辞めていいと思いますか?なんかどうしていいかわからなくなってしまい、そうこうしているうちに時が過ぎていくようで怖いんです。

No.21 10/04/02 17:42

お姑さんはアテにならないんですか…。
うちは小さい会社なので人を雇ったとしても覚えるまで相当な時間がかかりそうで…まだ沢山の問題点は抱えたままです
でも夫はいざとなった時は俺が何とかするから気にするな!と言ってくれます。こんな夫に変わってくれるまで一体何年かかったことか…
主さん焦りますよね。まるで7年前の自分を見てるようです。 自営業を辞めて「次これをやるぞ!」という目標があれば絶対に何とかなります。ただ今の収入よりガタ落ちになるなら動かない方がいいかも。
それなら自営業を辞めるのではなく、趣味や友達作りをしたり今までの自分のマンネリ生活ををやめてみては❓やる気がなくても一度足を入れたらレールに乗れるものです🌟
きっと主さん淋しいんだと思いますよ…。

No.22 10/04/02 20:48
お礼

>> 21 ありがとうございます。ほんと淋しいです。毎日義理親の監視の元で黙々事務をして事務所も夫が外に行くので一人だし、家に帰っても子供は部屋に行ったり塾でいなかったりで一日中誰とも会話しない日々が続くと精神的におかしくなります。近所も全然会わないし話す人がいないんです。給料の面ではがた落ちになりますね。それでもこのままの人生ではあまりにもつまらなすぎます。私はいつも一人ぼっちです。子供が大きくなると学校も行かないので友達のお母さんとも会わなくなるし、みんな働いてるし、連絡してたまには会ったりしますが、みんなそれぞれですからね。ウチも小さい会社ですので誰か事務員を雇ってやってもらいたいです。私は今の状況から逃げ出したいだけですね。無責任なのかもしれません。
あなたはもう7年前なんですね。良かったですね、思いきって家を出た事で変わったんですね。あなたみたいになりたいです。でもなかなか行動出来なくて悩んでます。愚痴でごめんなさい焏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧