注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いじめ?

回答4 + お礼4 HIT数 1389 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/04/25 16:14(更新日時)

くだらない質問ですが、みなさんの意見を聞かせてください。

職場の人間関係についてですが、本人がいじめられてると思ってなくても、まわりがイジメと感じてたらイジメとして成立するんでしょうか??

上司から、「あー嫌がらせかなぁ」と思うような仕事量を押し付けられています。私にも悪い部分はあるので仕方ないと思っていたんですが、他の同僚からすると明らかなイジメ、嫌がらせに見えるそうです。

周りから言われると、確かにイジメかも…と思うようになってきました。

仕事の内容・量だけみると確かにイジメです。

多分もとは私が悪かったので、ガマンしないととは思っているんですが…

これってイジメなんでしょうか💧

タグ

No.1304808 10/04/23 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/23 20:16
通行人1 ( ♀ )

主さんが感じてる自分でも悪いってのは仕事でミスしたとか?
だとしたらイジメじゃないと思うけど…。

No.2 10/04/23 20:49
お礼

>> 1 1さん
さっそくのレスありがとうございます。

その上司の仕事のやり方がおかしくて、人間性も理解できなくて、必要最低限の会話しかしていないんです。

自分を擁護するようですが、その上司は実際今まで会社を転々としてきて今の職場でも部署を転々としています。

私の態度が気に食わないそうで、それは直接言われています。

書いていて自分最低だなと思ってきました。すみません。

No.3 10/04/24 22:27
通行人3 ( ♀ )

私も似たようなことがあり、お心、お察しします。

仕事量が多いことを周りは見て見ぬ振りですか?
そのことの方が疑問に思えます。
人間性に問題のあるその上司は、人の上に立てるような器ではないと思います。

その上司より上の立場の方に仕事量について、相談できるといいのですが。

暴言を吐かれたり、イヤミや八つ当たりなどはありますか?

精神的苦痛が伴えば、いじめ、モラハラ、パワハラとして訴えることもできます。

No.4 10/04/25 03:24
悩める人4 ( 30代 ♀ )

虐めだって発している人が虐めてるのよ。健全な心を持っていれば、気づかない(笑)

No.5 10/04/25 14:26
かりん ( bKuiCd )

こんにちは
上の者は、下の者に何をしてもよくて
それが間違っていても
下の者は上の者に何も言えなくて!チョットおかしいよね

私も最近嫌な事あったの。
一緒の部のおばちゃんが 自分のミスまで毎回私に押し付けるの↓↓
二日前また私のせいにしてきて(´Д`)
今までは、面倒だし適当に謝って聞き流してたけど…何回も続くと許せなくて
ついに ぶちきれて言い返してしまいました(^^ゞ
そしたら、むこうは何も言い返せなくなっちゃって…勝った!って感じだったけど
明日また出勤するのチョット怖くなっちゃった(´Д`)
年取ると自分のミスも認められないんだよね!
そんなオバチャンには絶対なりたくないよねー
上司がちゃんとしないと ついていけないよね。
早く辞めてほしい。
私が辞めてもぃぃんだけどね↓↓
でも、私思うんだけど
悪い事をしてる人や
意地悪な人はいずれバツを受けると思う。

No.6 10/04/25 15:57
お礼

>> 3 私も似たようなことがあり、お心、お察しします。 仕事量が多いことを周りは見て見ぬ振りですか? そのことの方が疑問に思えます。 人間性に問題… レスありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

同職種のお姉さん2人は、できるだけ協力するとは言ってくれてますが、パートでお子さんも小さいのであまりムリをお願いできません💦
でも勤務時間はその上司の半分なのに上司と同じだけの仕事量をしてくれてます。

他の同僚は職種が違うし、何か言うとその上司はブチ切れるので…その代わり私の味方してくれるし愚痴も聞いてくれます。

厭味は言われます。「辞めてもいいよ」とか。
悔しいので辞めませんが。

No.7 10/04/25 16:02
お礼

>> 4 虐めだって発している人が虐めてるのよ。健全な心を持っていれば、気づかない(笑) レスありがとうございます。

すみません、4さんの文章がちょっと理解できません⤵ごめんなさい💦
「イジメだ」と言ってる同僚が私をいじめているという意味でしょうか?
同僚はなんとか私の負担を軽くしようと考えてくれているんですが…

No.8 10/04/25 16:14
お礼

>> 5 こんにちは 上の者は、下の者に何をしてもよくて それが間違っていても 下の者は上の者に何も言えなくて!チョットおかしいよね 私も最近嫌な事… レスありがとうございます。

私も、いつかアイツは罰を受けると思ってます。
何かある毎に他の関連部署に乗り込んで大声出して帰ってきます。その部署の方達は「ウチは(もう慣れてしまって)適当に流してるから大丈夫だよ。あなた大変だね。」と、私の立場を理解してくださっています。

たぶんあのひとは、歳のせいでなく元々もってる「俺はすごいんだ」っていうムダなプライドのせいで自分のミスを認められないんだと思います。「ごめん」「ありがとう」なんて一度も聞いたことないですから💧
自分で自分の居場所を無くしていく、ある意味気の毒な人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧