注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

チンチンを。

回答6 + お礼2 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/09/22 19:07(更新日時)

5歳児男の子、7ヵ月の女の子のママです。ご近所に長男と同じ年の子で仲良しで保育園も一緒の相棒感覚の子と近頃親が見えない場所(外)で〔チンチン見せて!お尻見せて!〕とうちの息子が仲良し君に言って見せあっこしたりしてるらしいんです。仲良し君から〔あのねって〕耳打ちで教えてもらったことでかなりびっくりだし我が子が嫌らしく見えたり私に何か子供に対しての接し方を考えさせられたりでかなりへこみ悩みました。その場で我が子には言い聞かせました。二人になった時も話をして言い聞かせましたが。お隣の奥さんにすぐ私から誤りその場は笑いながら解決した様な気がしたのですが何度もそんなことがあり悩んでます。もぅ親同士が恥ずかしくて顔合わせずらくて。十分抱っこしたり甘えさせたりしてるのですが先が心配で違う目で我が子を見てしまいどうしたらいいのか分からず悩んでます。

タグ

No.131117 06/09/21 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/21 12:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんでそんな事をするのか理由は 聞きました?

No.2 06/09/21 12:55
通行人2 ( ♂ )

幼稚園ころからお尻やおちんちんに興味を持ち始めます。男の子と女の子の違いや自分と他人の違いを認識し始める時期でしょう。あまり強く叱らないで、恥ずかしいことだから止めようね と言い聞かせましょう。

No.3 06/09/21 14:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

幼稚園ぐらいで、性器に興味を持ち出すのは別に変じゃないと思いますよ。行動も別に大丈夫だと思います。
ただ社会的に恥ずかしいですよね😣
私は絵本を使って話しましたよ。今は大人から性的イタズラをされるかもしれない世の中だから、それを防ぐための方法を教える絵本があるんです。
それに『水着を着て隠れるところは、その人のプライベートゾーンです。見せたり見たり触らせたり触ったりしてはダメ~』みたいな処があったので、使ってみるといいかもしれませんよ。
図書館などで探してみてください。

No.4 06/09/22 12:06
お礼

絵本での性のこと今すぐとりいれて実行してみたいと思います。とてもお優しいお言葉すごく救われた気がします。息子にも変な行動なくすよう分かってもらえるよう私なりに頑張ります。ありがとうございます。

No.5 06/09/22 12:12
お礼

最初はビシッと目くじら立てて起こってましたが3度目くらいになると冷静に怒るしかないと自分を落ち着かせ言い聞かせてきました。今の時期で興味を持つことをけして変にとらず前向きに息子と性に対して勉強していきたいと思います。きっと奇妙な行動も徐々に減っていくと信じて頑張ります。安心するご意見ありがとうございました。気持ちが少し落ち着きました。

No.6 06/09/22 12:46
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

もうオチンチンむいてあげましたか?ウチの5歳の男の子はお風呂の度シャワーで洗ってますよ~包茎になると男として駄目だからね~そんな時、ここは男にとって大事な所だから、気をつけてと話すると良いですよ。性教育はマダマダ先ですよ~

No.7 06/09/22 18:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

🏠は女の子ですが
やっぱり気になるみたいですよ😃

何でも興味をもつ年頃だし自然なことだと思うのですが

パパがトイレに入ると見に行ったり触ったり😫
でもそうやって男の子と女の子の違いを知ってくものだと思います

恥ずかしい事じゃありませんよ😃

ちなみにお尻だしますよクレヨンしんちゃんの影響で😳

No.8 06/09/22 19:07
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

うちの4歳ゎ見られたら物凄く怒ってトイレも絶対見せなかったので、(ママ以外)最近マシになって身内にゎ見せて踊ったりしてきます🎵まだ②いぃですょ☺カワイィぢゃナィですかぁ⤴ただ公園ゃぉ外の手で触ってバイキン入ったらオシッコできなくなる痛い病気になるょ⤴って教えてみたりしてゎどぅでしょぅか❓
今の時期にしてる事で変態にナル事ゎナィですょ😊✨
子供ってウンコってゆったり、ァカンてゆぅほど笑ったり興味もつカラ、しばらくほっといたら、自然にやめますょ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧