注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

性病の感染源

回答7 + お礼7 HIT数 2944 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/05/17 21:05(更新日時)

一般的な性病は、パートナーから感染しますか?私は女で、風俗も浮気もしていません。
よく、温泉や便座からもうつると聞きますが、それは気休めですか?
この類の質問はよくあるのですが、いざ自分が性病になったら、パートナーからうつされたと考えて落ち込みそうです。

No.1323703 10/05/17 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/17 12:11
まま ( 10代 ♀ 8YfrCd )

どの性病になったんですか?

No.2 10/05/17 12:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。 まだ、確定ではないのですが、先週病院に行き、明日が検査結果を聞ける日です。
クラミジア・淋菌・カビ?の検査になりました。

No.3 10/05/17 12:29
悩める人3 

カンジダは女性が元々持っている菌なので
抵抗力などが弱まった際に発症する人も多いです
幼児でも発症するくらいのものです。

クラミジアは粘膜に感染する病気なので性行為でのみ感染します。
口でするのも性行為の内に入りますので、口でのオーラルセックスや、キスでも感染する場合があります。
クラミジアについてはその粘液が着いた状態の便座に座ったり
相手の唾液を飲んだりすれば感染するかもしれませんが
そのような事をしていなければ感染しません

淋病も性行為での感染がほとんどですが
タオルなどを介して感染することもあると言われています。

No.4 10/05/17 12:41
お礼

>> 3 詳しい回答ありがとうございます。
医師はガンジタには触れませんでした。
クラミジアも淋病も、粘液が原因ですか…旦那には目立った症状はないと思っていましたが、最近残尿感があると言っていたのを思い出しました。もし、私に何かしら性病が確認されれば、旦那も一緒に治療ですよね。そういう流れになった場合、旦那の風俗・浮気を疑って追求してみてもいいですよね?

No.5 10/05/17 12:46
悩める人3 

旦那さんの浮気を疑う前に
まずは治療でしょうね。
いつ感染したか
どういう経路で感染したか

そんなのは実際は誰にもわかりません。
風邪を引いたらあなたが引いたから悪いのよと誰かを責めますか?
旦那か妻がどっちかが外から持ってきたのか、それとも以前から感染してたのか
わからないですが、夫婦なら浮気している時に気がつくのではないかと。
そうでなければ今責めても何にもならないのではないでしょうかね
そういう事態があるから血眼に感染経路などを聞いたりしている患者には性格にはっきりと言えない医師も多くいるとは思いますけどね。

No.6 10/05/17 12:59
お礼

>> 5 再び回答ありがとうございます。
旦那にはおりものに異常があるとだけ伝え、病院に行きました。
もちろん、病院でもおりものが異常とだけ伝えて診察してもらいました。(気が小さいのでズバズバとは聞けなくて)
結果は明日出るのですが、私の知り合いもクラミジアに感染していて、温泉でうつるよと医師に言われたそうで、彼女も旦那さんを疑いましたが、追求はしなかったそうです。
私は、おりものに異常が出始めた少し前に旦那と関係があったし、その頃に旦那に不審な行動(風俗を疑ってます)があったので、万が一私が性病であったなら、あの時では?と思ってしまったんです…。
明日結果次第では薬が処方されますよね…治療に専念しようと思いますが、医師から旦那さんも治療して下さいと言われたら、ショックです。旦那も自分に負い目があった場合、表情が変わりますよね…。

No.7 10/05/17 18:29
通行人7 ( ♀ )

性感染症は自分だけ治療したって意味がありません。パートナーも治療しないと、自分が治っても治療していないパートナーから感染して…の繰り返し。
もし主さんが何らかの性感染症に感染していたら、ご主人も検査して治療しないと意味がありません。
一生ご主人とフェラ含めた性的な関係を持たないなら、主さんだけ治療すればいいでしょうが、そうではないなら、夫婦で治療です。

No.8 10/05/17 18:40
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
もし私が感染していたら、間違いなく旦那も感染してますよね…。
私の病院で薬を出してもらえれば飲んでもらいます。
感染経路を探るのは良くないんでしょうか…。きっとハッキリは分からないでしょうが、旦那に疑わしき行動があったのでこの際追求してみたいのですが、夫婦を続けるなら目を瞑るしかないでしょうか。

No.9 10/05/17 19:40
通行人7 ( ♀ )

7ですが、もし何らかの性感染症に感染してて、病院でご主人の分も出してもらったとして、飲ませても治ったかご主人に検査に行かせないとわからないですよ。

あとハッキリさせたい気持ちもわかりますが、言い方次第で離婚に発展するでしょう…
しつこくどうして!!どこから!!って問い詰めるより、私産婦人科行ったら○○って性病に感染してたから★★もちゃんと病院に行ってね✨
もう遊んじゃダメだよ(笑)などと釘をさせば、相手の出方で大体わかりませんか?

いつどこで…って根掘り葉掘り聞きたいなら離婚覚悟がよいかと…

No.10 10/05/17 20:11
お礼

>> 9 7さん、再び回答ありがとうございます。
7さんの考えは冷静で大人ですね。私の年齢からして、こんな考えは恥ずかしいですね。
やはり追求は離婚問題に発展しかねますか…旦那が黒ならば汚らわしくてもう二度と触られたくもない位に嫌になると思いますが、じっくり考えてから話を切り出そうと思います。よいアドバイスありがとうございました。
(旦那に薬が出ればそれでオッケーだと思っていました。もし泌尿器科とかなら旦那は受診してくれない気がします、それこそもう体の関係は持ちたくないですね)

No.11 10/05/17 20:30
通行人7 ( ♀ )

またまた7です(笑)

基本的に夫婦であっても産婦人科でパートナーの分まで薬は処方されませんよ。処方してくれたり夫婦一緒に診てくれる産婦人科はかなり良心的な病院だと考えてください。
女性は産婦人科か婦人科
男性は泌尿器科です。

あとはかなり手のこんだ手法ですが、何らかの性感染症だったらもう一カ所産婦人科に行って、パートナーが○○って性病だったと伝えると、検査結果が出る前に薬を処方してくれるパターンもあります。
んでご主人には無理言って貰ってきたから治ったかどうかの検査ぐらいは行くようにって言うこともできます。

まぁ基本的にはお互いに治ったかどうか調べなきゃいけないけど、手間とお金をかければ、主さんが治ったか調べた後に関係を持ったら、その後また主さんが感染してるか調べれば、陰性なら理論的にはご主人も治ってるって意味になります。

めんどくさいですけどね(笑)
だからご主人が行くのが一番って事なんです💦

No.12 10/05/17 20:32
通行人7 ( ♀ )

あと当たり前ですが、もし性病だったら治るまで性的な接触禁止です。
だからパートナー(ご主人)にきちんと伝えないといけないんです。

性感染症に感染してないといいですね✨

No.13 10/05/17 20:58
お礼

>> 12 7さん、暖かな回答ありがとうございます。
私の旦那は、アソコに自信がないから、絶対に病院には行かないと思うんです…。絶対に見せれないと思うんです。
薬もらって飲んでも、完全に治ったかは診察と検査ですよね…私の考えが浅はかでした。
旦那にはおりものが変だからと言って病院に行くと伝え、性病の検査されたからもし性病になってたら一緒に薬飲むんだよとは伝えたんですが、エッ?何で?って、何も考えてない様子でした。性病がピンポン感染するのすら知らない様子で、何か心当たりないの~と笑顔で問いかけてみましたが笑ってました。危機感はゼロのようでした。

No.14 10/05/17 21:05
お礼

すいません、追加です。
病院でも検査した日から結果を聞くまでは性行為はしないで下さいと言われました。 更に薬を服用期間も禁止なんですね。そんなに旦那から求めてはこないのでその点は心配しなくても良さそうですが、とにかく、性病でなければいいのに、と思います。 かゆみはないですが、医師が自ら検査をしてくれたので、その可能性があるから検査してくださったんですもんね…性病の可能性を否定出来ませんよね…。
7さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧