緊急時の保育園のお迎え💦
2才半と小学校2年生の女の子のママです😃今までは共働きでも子供達が熱だの何だの…と保育園から電話がきたら普通に私が迎えに行ってました😃でも今は2年振りに専業主婦脱出しまして短期で6月末までですが職につきました➰今日は2才半の子がちょっとお熱があり朝はとりあえず微熱だったので登園させましたが 先生には 『今日は体調が悪そうならお父さんに連絡して下さい』と伝えてきました。旦那は大工で今日は割りと近い現場らしく大丈夫だと言う事だったのでもし連絡きたらお願い🙏という事になったのですが…今まで基本私が行ってたので自分で自分に迎えに行けないのか行かないのか❓…罪悪感が少しあります💦 行けなくもないけど旦那にお願いしてしまった私…😥皆さんの所は やっぱり母親が迎えに行きますか❓父親は行きますか❓(祖父母無し)
新しい回答の受付は終了しました
基本的に私が行っています。水曜日は、主人と私2人で行っています。あっ。今年の4月から娘も一緒に行っているよ。私のほうが保育園と職場が近いし。主人は、日によって何処で仕事しているか分からないし。
正社員で働いていたときは、お互い仕事を持っていて社会的立場は一緒なので、どちらかがいける方が迎えにいきました。
今はパートなので、基本私が迎えに行きます‼
が、主人が休みだったり、夜勤あけで家にいるようならば、行ってもらってますが💧
(勿論、病院にも連れて行ってもらいます💨💨)
幼稚園で働いてます。共働きの親御さんの場合、緊急のお迎えはお父さんって方は多いです。普段もお母さん以外の人も結構いますよ。
なれてない子はお父さんがくると期待外れで泣く場合もありますが😅罪悪感を感じる必要はないと思います。
皆さんありがとうございます✨
ちょっと安心…というか 引け目を感じなくて良いのかな⁉と ちょっとホットしました😃
夫婦の子供だから 助け合って👍で全然良いはずなんですが なんか子育て…ってやっぱりお母さんの方が…って感じじゃないですか❓❓なんかあると すぐ“お母さん” という勝手な私の思いで今まで来てしまって💦これからは もう少し旦那にもお願いできる事はお願いしてみようと思いました😃 お仕事しながら子育て…本当に大変ですね💦上の子の時に兼業主婦を経験してたので お仕事しながら子育ては大変‼って分かってたつもりでしたが 二人目ができてまた兼業主婦…やっぱり大変ですね💦
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧