注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

夫婦関係の修復

回答2 + お礼0 HIT数 1527 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/05/31 22:55(更新日時)

旦那の借金、鬱病…
私の浮気などで崩壊していた夫婦関係を、子供のために修復したいと思っています。
一度気持ちの冷めた旦那と元の夫婦関係に戻れるでしょうか?

旦那の借金も鬱病も私の浮気も、どれもみんな未解決なままです。まずはどこから修復していったらいいのかわからず悩んでいます。

タグ

No.1335661 10/05/31 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/31 22:54
通行人1 ( ♀ )

まず鬱病を理解し、ご主人が鬱病から精神的に安定することに全力を注ぐことかな?

鬱病の原因が借金なのか、主さんの浮気なのか、その他のことなのか…一緒に心療内科に通い家族の支えを第一に考えるべきです。

心身共に元気になれば、借金返済のために働く意欲も違ってくるでしょうし、お子さんにとってもお父さんの顔色をみながら生活をしないで済みます。

また借金返済のために精一杯主さんが家計を支える覚悟も必要かな…そうすれば主さんの浮気に対する反省を示すことになるかなと思います。(もう一度やり直したいから精一杯家族のために頑張る姿勢としてね)

お子さんがいくつかわかりませんが、将来教育費もかなりかかりますし、きちんとご主人の病気を家族で理解させていくことで助け合う方向にしていけたらいいですね。

離婚したって結局一人で頑張らなければならないし、修復できるものなら縁があって一緒になったのだから乗り越えて欲しいです✨

心の病は厄介ですから、主さんもおかしくならないように気をつけて下さい😊

No.2 10/05/31 22:55
通行人2 ( ♀ )

主さんは浮気をやめる気持ちが無いのですか?修復したいのなら、スッパっと相手とは別れなければ?じゃないですか?
ご主人から信頼を取り戻さない事には修復も何もないです!もし、鬱が主さんの浮気が原因ならば時間はかかるかもしれないですが少しは良くなるかもです。 借金の件は主さんが頑張って返済しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧