注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

■出会いと別れ■

回答2 + お礼2 HIT数 778 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/08/22 22:10(更新日時)

出会いと別れは常についてきますよね。でも友情は永遠だけど(トラブルがない限り)、彼氏彼女の関係は永遠じゃないじゃないですか??そりゃぁ結婚すれば話は別ですが…私はその別れが怖くて、好きな人が出来てもいつも"これから"よりも"別れ"を考えてしまうんです(x△x)そうすると、好きな人と別れたくないからと考え、何も出来なくなっちゃうんです。結局いい感じの人とも何もなく終わってしまったという過去がけっこうあります。今、好きな人とセフレになっちゃったという状況ですごく痛い女なんですけど、その人もどん②遠ざかってるのがわかるんです。だからさらに今の関係に後悔中です(>_<)もうこんな辛い気持ちにはなりたくない。でも別れは消えない。一生恋愛出来ないのかなぁ、と悩んでます↓↓

タグ

No.134411 06/08/22 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/22 18:46
通行人1 ( ♀ )

その時期にしか出来ない恋愛をすればいいんですよ。
結婚だって絶対って事はないんですから。
勿体ない!
いろんな恋愛をして、沢山楽しい経験をして下さい(^-^)

No.2 06/08/22 19:07
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

きつい事を書きますが、友人だって永遠ではありません。あなたは幼稚園の頃の友人と今でも懇意にしていますか?
自分の身近にいるもしくは会いやすい環境にいる人が友人の関係として成立しやすいのではないでしょうか。恋愛関係にある人はある日を境に全く連絡を取らなくなる「別れ」があるかもしれませんが、友人だって疎遠になればそのまま関係が消滅するのです。
ですから友人は大丈夫だけど恋人は…などと消極的にはならずたくさん恋をしてたくさん経験してください。
世の中にはいい恋、悪い恋たくさんあります。出来れば悪い恋は避けたい物ですが、これも決して経験上はマイナスな事ではありません。経験を積まないと正しい判断が出来ず後悔の原因になる事も多々あると思います。
三か月後、半年後に来るか来ないかもわからない別れを恐れるのではなく、今日を今を楽しむ生活を送ってください。
頑張って!

No.3 06/08/22 22:06
お礼

>> 1 その時期にしか出来ない恋愛をすればいいんですよ。 結婚だって絶対って事はないんですから。 勿体ない! いろんな恋愛をして、沢山楽しい経験をし… レスありがとうございます!!その時期にしか出来ない恋愛…ですかぁ~。確かに今だからこそってゆうのはありますよね。もうちょっと前向きに考えようと思います☆

No.4 06/08/22 22:10
お礼

>> 2 きつい事を書きますが、友人だって永遠ではありません。あなたは幼稚園の頃の友人と今でも懇意にしていますか? 自分の身近にいるもしくは会いやすい… レスありがとうございます!!幼稚園…たぶん連絡はとってないですね;;消極的にならずプラスに考えていけたらと思ってきました!!ってことは今してる恋愛は次のステップとなるのかな…??そうなれるよう努力したいと思います☆
キツイ意見も自分の為だし全然大丈夫ですよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧