注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

妊娠中ずっとですが… すぐお腹痛くなっちゃいます😢

回答4 + お礼4 HIT数 7410 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/06/14 23:28(更新日時)

現在妊娠8ヶ月です😃
切迫で子宮頸管が短く(一昨年子宮頸がんで円錐切除しているため💦)医師からはできるだけ安静⤵と言い渡されていますが、お腹の赤ちゃん👶は元気で週数より少し大きめだそうです☺

で! 私自身の体調とは裏腹に赤ちゃんが元気なのは安心でありがたいのですが、胎動が最近激しくなってきてひとりで「うぅ~」「ぬぉ~」とかうめいています💧 歩くのもヒィヒィって感じでお腹も痛くなってくるし今日なんかは下腹部がチクチクして辛くずっと横になったままです。座るとしんどいです。

長男のときも胎動で夜寝れなくて半泣きのときもありましたが、今ほどはしんどくなかった😥

歳のせいもあると思います😱 でも私より年上の園ママとか臨月のときでも笑顔でスタスタ歩いてたし… 私できれば杖ついて歩きたい💧

なんかまとまらない文章ですが🙇、ちょっと無理するとすぐお腹が痛くなって動けなくなるのに加えて胎動が大きくなってきてそれもしんどさを増す…😠

あと2ヶ月ちょい… ゴールの旗は見えてきてるのですが💧 
皆さんはどうですか~❓

No.1346671 10/06/14 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/14 18:20
匿名 ( LJ2oCd )

私は9ヶ月です昀

子宮ケイ管が短く、子宮口が開いており、切迫です昉
薬も飲んでます崧

二人目なので、出来るだけ安静に…と言われてます。

歩くのも「よっこいしょ、よっこいしょ」って感じ…
立ち上がるのも、起き上がるのも大変昉

常に下腹部が痛く、「痛い、痛い」と生活してます竑

娘も真似して「お腹、痛い痛いの~」って言います渹

今、私は実家にお世話になり、娘は昼間保育所です🐚
楽させてもらってるけど、体は重くて怠くて仕方ないです渹

早く元気に動けるようになりたいですね溿

No.2 10/06/14 18:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃

一緒です~💦 子宮口開いてるとありますが入院しなくて大丈夫なんですかっ? 私の病院では開いてきたら即入院と言われています😱

うちの長男(幼稚園年中さん)も荷物もってくれたり旦那より優しいです~😭

私も家事ままならないので実家です。楽させてもらってます。でもしんどいですよね~😢 産み月入ったら早く産みたいです💨

お互いがんばりましょうね😃💪

No.3 10/06/14 19:38
匿名 ( LJ2oCd )

お手伝いしてくれるなんて、素敵なお兄ちゃんですね🐚

子宮口開いても意外と大丈夫みたいです溿

一人目は中期から2cm開いてましたが、薬で38週までもちましたⅥ

病院にもよるのかもしれないですよね煜

自宅近くの病院では「いつ入院でもおかしくない」と言われたけど、出産病院では「大丈夫ですよ」でした溿

No.4 10/06/14 21:01
お助け人4 

私も妊娠中、ケイカンは短く、お腹は張って苦しくって、張り止め飲んで動機と脱力感…普通の妊婦がうらやましぃ😲

二人目は、陣痛が怖いんぢゃなくて、またあの妊婦生活しなきゃいけないのが嫌で⤵⤵
動けないので体重の管理も大変でした🐷

あと少しの辛抱ですね😄主さんも元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

No.5 10/06/14 21:41
お礼

>> 3 お手伝いしてくれるなんて、素敵なお兄ちゃんですね🐚 子宮口開いても意外と大丈夫みたいです溿 一人目は中期から2cm開いてましたが、薬で3… レスありがとうございます😃

そうなんですか😲 少々子宮口開いてても大丈夫なんですね😲 私も薬は欠かせません💨 病院によるんですね😊

No.6 10/06/14 21:58
お礼

>> 4 私も妊娠中、ケイカンは短く、お腹は張って苦しくって、張り止め飲んで動機と脱力感…普通の妊婦がうらやましぃ😲 二人目は、陣痛が怖いんぢゃな… レスありがとうございます😃

わかります~❗ 私も例えばもしまた妊娠するとしたら(ナイけど) 陣痛や出産の痛みよりも(⬅忘れてるだけ?)妊婦生活の方がコワイですっ

張り止め薬も動悸の副作用がしんどいですよね バクバクして苦しいです😭 あんな小さい錠剤のクセして… まぁ効いてる証拠ですよね💧
トラブルない妊婦さん羨ましいなあ~

No.7 10/06/14 22:39
通行人7 ( ♀ )

私は9ヶ月の初マタです 私はケイカンのトラブルはないのですが…主さんと同じく胎動が言葉悪いけど痛くて気持ち悪いです😱 最近は赤ちゃん落ちてきたのかかなり下でモソモソやられたら気持ち悪いです😣しかも凄い力でグリグリ一晩中💦 8ヶ月に入ってからほとんど寝てなくて何で皆スタスタ歩けるの?って思います! 下腹部抑えて前屈みに歩いてます。もう泣きたい💦出産怖い😣

No.8 10/06/14 23:28
お礼

>> 7 レスありがとうございます😃

ほんと言葉悪いけど気持ち悪いんですよね💦 私も8ヶ月入って胎動が強くなってきました。赤ちゃんが大きくなってきてるから当たり前だし元気な証拠で喜ばしいんですけどね💦
息子のとき寝れなくて半泣きで「もう寝かせてよぉ😭」って自分のお腹叩いたことあります😔💧
朝も胎動で目覚めるし。「あんた早起きさんだねえ💨」なんて言ってます😣

あ゛~、もっとこれから胎動激しさ増してきますね💧 細い人なんて肋骨折れるくらいとか聞いたことあるし(あ、私骨太なんで大丈夫💪)
7さん、下に降りてきてる感じならそろそろじゃないですか―? 初産とのことですが頑張ってくださいね😃✨ いくらなんでも鼻からスイカなんてことはないですから✨ 私も後に続きますからお互いがんばりましょうね❗😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧