注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

最低な自分

回答3 + お礼3 HIT数 1585 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
10/07/20 14:35(更新日時)

申し訳ありませんが意見がほしいです。

ある飲食店でバイトしていますが…いろいろな仕事を押しつけて休憩もとれずその間はタダ働きの日々があります。

社員は二時間も休憩を取っています。

人がいないからと言われ、(実際は四人しかいないです)

いきなり休みを全部消されたりしました。

毎日がんばっても文句ばっか言われ…ちょっと耐えきれず

悪い事ですがウソをついて急性胃腸炎になったので休みますといいました。

前の職場でなったことがあり、何もなかったので、まぁ大丈夫だろうと思っていたら

明日は診断書を持ってきてくれと言われ、いまはどうしようか、かなり悩んでます。

友人にそんな悪条件な会社はこれを機に行かないほうが良いと言われ…

ボクもできればそうしたいですが…

そんな勇気なんていまはなく

途方にくれています。

どうすればいいでしょうか。

No.1374769 10/07/20 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/20 03:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

診断書って、🏥によって違うけど、5000円位かかるから、お金なくて診断書は無理です💧って適当にごまかしてバックレちゃった方がいいと思うょ⤴…あと、労働基準局に相談してみるとか…💧バックレたとしても給料振り込む義務は雇主にあるのが法律だから。働いた分のお金は入るよ!

No.2 10/07/20 03:54
通行人2 ( ♀ )

急性胃腸炎ってすぐ治るものでもないし、次の受診が明後日なので~とか言って、とりあえず考える時間を作る!

んで、お金に余裕があるなら内科へ行き、胃が…ミゾオチの辺りがキリキリ痛いと…会社のストレスからなのか…今まで何ともなかったのに…と言う。
急性胃炎か機能性胃腸症と言われると思うので、それで診断書をもらう。

まぁ、バックレもありだけど、後々不安ならこんな感じかな。

私が実際にストレスからなった病気です昉

No.3 10/07/20 04:04
お礼

ご意見ありがとうございます。

診断書って意外に高いんですね😥
知らなかったです‼

もし行かなかったら給料のことが心配でしたが労働基準局に相談すればいいんですね😃

本当にありがとうございます。

No.4 10/07/20 04:09
通行人4 ( ♀ )

20代女です。

主さんは退社したいんですよね?
でしたら、やはりそのご友人の言う通り、これを機にけじめを付けるのが良いと思います。
我慢して続けるなら、お金が無くて診断書は出せないと言うのが一番説得力があります。
しかし、診断書って病院行かなきゃ出せないんですが…三連休中に言われたなら、常識の通じない会社ですね;

まだ主さんは未成年みたいなので、
失礼ですが、親御さんとの仲が良好なのであれば親を使うって手も有りますよ
私は高校時のバイト先が最悪で、辞めさせてもくれなかったので親に「貴方の会社のせいで娘の成績が落ちた。辞めさせます」って電話をしてもらったことがあります。
それ以後バイト先に行くことも無く、荷物なんかは全部宅急便で送ってもらいました。

いざとなると、大人は強いです。会社も、やはり大人相手だと態度が違いますから。
ご自分で断る勇気がないのなら、頼れる大人とかいらっしゃらないですか?

主さんの身辺事情もありますので私事になりますが、ご参考になれば幸いです。
失礼いたします。

No.5 10/07/20 04:10
お礼

1回だけなったことがあるので…たしかになかなか治らなかった記憶あります😥

やはり病院に行ってそんな話しをするしかありませんね😢

実行するかわかりませんが、

本当にありがとうございます。

No.6 10/07/20 14:35
お礼

元々は体調が悪かったので一応…病院いきました‼

なんとか説明して診断書を作ってもらえそうですが…

仕事は変えようと思います。

通用するかわかりませんがこれを機に変えます😃

もしできなかったら親に相談してみます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する