注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

恵まれているはずなのに

回答4 + お礼1 HIT数 1281 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/09/02 10:16(更新日時)

健康で、両親もいて、友達もいて、恋人もいて。仕事もあって、経済的にも自立してて。こんなに恵まれているのに、何故だか消えてなくなりたい衝動に襲われます。誰にも本当の気持ちを話せない。親しい人がこんな風に思っているって知ったら、私だったら悲しい。人に会うのも、何をするのも面倒で、いつまでこんな毎日がつづくのかと思ってしまいます。私は何か心に欠陥があるのでしょうか。いつからこんなに思いやりもなく、傲慢な考えをするようになったのか自分でもわかりません。毎日の生活は淡々とこなしているし、日常生活に支障をきたすこともありません。でもいつか糸が切れたように、はじけてしまいそうで怖いです。病院にかかったほうが良いでしょうか。

No.1410646 10/09/02 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/02 03:45
通行人1 

昔、私もそんな気持ちを持っていました。気休めに行ったヒーリングサロン(カイロ整体)で、憂鬱なのは、実は胃の調子が悪いだけだったりするよ!と言われたので、カイロで整えてもらい、食事も気をつけたら、すっかり気が晴れてびっくりした事がありました。病院に行く前に、よければ試してみて下さい。

No.2 10/09/02 04:19
ラム&コーク ( 30代 ♂ FZRCw )

残念ながら、あなたは正常な人間です。皆、そんなもんらしいです。将来を考えると頭が痛くなります。一人でいると色んな事を考えてしまいます。自然な事です。恵まれてるのはラッキーですが、それはただ運がいいだけじゃなくて、あなたが今まで頑張って生きてきた実力です。人柄、能力、優しさ。どうしても駄目なら、病院には行かずに、友達に打ち明けてみては。きっといい薬をくれるでしょう。

No.3 10/09/02 06:33
通行人3 ( ♀ )

私も一般的に恵まれいる部類の人間ですが、たまに何もかも面倒になったり、大好きな人たちでも会ったり話すのが鬱陶しく思ったり。そんな事を考える自分が嫌になったり…。消えてなくなってしまいたいとか思うこともあります。でも次の日には普通に起きて普通に生活してます。たぶん誰にでもそんな時ありますよ😃

No.4 10/09/02 07:14
通行人4 

少し違うかもしれませんが自分は当たり前の生活にうんざりしています。
毎日起きて会社に行き仕事して風呂に入って寝る。いろんなスポーツや娯楽をやりましたが全然満たされません。学生時代からずっと女の子に困った事もありません。ですが、彼女は世間体を気にして作ったに過ぎません。
本当にただ産まれてしまったから仕方なく生きるというかなんというか。
何か命を懸けるぐらいに刺激的な日常を欲してます(戦争ではなく)そんなものでも無ければこんな世の中下らないしつまらなさ過ぎます。

No.5 10/09/02 10:16
お礼

レスをくださった皆様。まとめてのお返事で失礼します。

こういうことについて、あまり人と語ったことがかったのですが。

こんな風に考えているのは私だけじゃないんだって知ることができて、妙にほっとしたところがあります。

考えていることが変わったわけじゃないのに不思議ですね。

話してみたら楽になることがあるっていうことが本当にあるんだって初めて知りました。

同時に、私は今までどれくらい人の話を聞いてただろうとも思いました。

こういう話題って、なんとなくタブーな気がしていたけど。

話してもいいって思える関係を作れたらって思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧