注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

旦那に振り回されるし両親からは口出しや文句

回答3 + お礼1 HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/09/19 20:03(更新日時)

今回、質問や愚痴で申し訳ありません。今は旦那が資格試験の1ヶ月前なので毎週末に私と小1の娘は車で15分の実家に行ってます。理由は休みに旦那が家にいると娘は旦那にひっついて勉強にならないからです。私は試験前だから邪魔しないように言い聞かせても娘は旦那とゲームをずっとしたがります。旦那に試験前なら図書館に行って勉強すればいいのにと話したことがありまが家以外では勉強しないと言って聞きません。皆さんはご主人が試験前はどうされてますか?
もう1つは昨日、幼稚園時代の友人宅に招待されてて娘と電車に乗って遊びに行きました。友人宅は新築の最新マンションで床は大理石で綺麗で片付いてました。私も今度、呼ぶ予定ですが、いらない物を捨てたり片付けたり普段してますが思うようにいかず人に見せられない物置部屋が1つあります。私の両親は何度か家に来たことありますが今日、両親から「友達を家に呼ぶなら物置部屋をかたづけろ、だらしない、あれじゃ恥ずかしくて呼べない、おまえの家はゴミ屋敷だって近所に言いふらされる、持てない粗大ゴミは旦那に運んでもらえ」とさんざん文句をくどくど言われました。続きます。

タグ

No.1424442 10/09/19 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/19 16:32
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/09/19 16:57
お礼

>> 1 旦那の資格試験来月の第3日曜日なので、それまで友人親子を家に呼べません。遊びに来た時は2階のリビングルームで遊ばせますのでばっちりリビングは片付けますが一つだけベビーベッド(ばらしてある)折りたたみベッド等、物置部屋があります。皆さんは友人や友人親子を呼ぶ時は物置部屋も片付けますか?いちいち遊びにきたからって家中、見せるわけでもないのに、どう思いますか?うちは1戸建ての3階まであるのですが3階の旦那の部屋は散らかってます。本人は片付けられない性格で一度、片付けたら勝手にやるなとキレられました。粗大ゴミは捨てるつもりですがベッドはゴミ置き場まで自力で私は運べません。今朝、両親から散々、口説く言われて、うんざりで、わかったと言っても何度も同じこと言われました。あとリビングに大きいスピーカーのあるステレオデッキがあるのですが今どき大型スピーカーのあるステレオなんてうちだけで昨日の友人宅はミニコンポでした。旦那は大型ステレオを捨てるつもりはないと言ってます。ちなみにリビング以外にステレオを置くスペースはありません。3階はベッドルームと旦那の散らかった書斎部屋です。皆さんの家はどうですか?

No.3 10/09/19 19:03
通行人3 ( ♀ )

ちょっとお友達に感化され過ぎかな😅?

私は個性的な感じが好きだし、友達の家にお邪魔しても その人らしい雰囲気が出ていて楽しいです😄

私の家も3階建ですが見せて嫌な納戸などは見せません😅

『ここは散らかってるから次の部屋ねぇ😁』と言ってます😄

主さん宅の大きなスピーカーの上にポトスなど飾ってレトロっぽく見せるとカッコイイと思うんですけど😆

No.4 10/09/19 20:03
通行人4 

住んでる人がいいならそれで関係ないと思います。

娘さんは主さんの躾次第では?
両親に文句言われるのが嫌なら顔を合わさないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧