注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

寂しくて悲しくて孤独感

回答10 + お礼3 HIT数 3764 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/30 22:40(更新日時)

私は今、妊娠7ヶ月です。旦那と一緒にいても会話がないです。旦那はソファーに座ってダラダラ眠そうにテレビを見ています。何か話しかけても、上の空。。。私はもっとくっついたり、ラブラブしたいんです。一年前くらいから旦那はキスをしてくれなくなりました。セックスも挿入のみで、めんどくさいのが嫌になってしまったみたいです。
交際八年結婚三年目なので、さすがに私に興味は無くなっていると思います。私自信、旦那から愛を感じることができなくなってて。『こんな私じゃ愛されるわけない』と思っています。私は難病をもっていて、働けず弱い人間です。こんな私と生活が疲れるのは目に見えています。
毎日、寂しくて悲しくて、泣いてばかりです。お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
毎日、布団の中で泣いてます。このままずっとこうなのかなぁ。

タグ

No.1431991 10/09/29 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/29 23:54
通行人1 ( ♀ )

マタニティーブルーも入っているのかもしれませんね

同じような妊婦のお友達作って
気分転換したほうがいいですよ

No.2 10/09/29 23:57
通行人2 ( ♂ )

難病って何ですか?

難病があってもセックスだけは別物なの?

No.3 10/09/30 00:02
通行人3 ( ♀ )

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、情緒不安定になりやすいですよね。

旦那さんに一度、淋しい気持ちをぶつけてみたら?
意外と旦那さんは無意識かもしれないですしね😃

あまり一人で悩むのは良くないです。
友達にでも愚痴を聞いてもらって
スッキリして下さいね☺

No.4 10/09/30 00:11
お礼

>> 1 マタニティーブルーも入っているのかもしれませんね 同じような妊婦のお友達作って 気分転換したほうがいいですよ マタニティーブルーなのでしょうか。
妊婦の友達はなかなか見つけるの難しそうですよね。
レスありがとうございました。

No.5 10/09/30 00:13
お礼

>> 2 難病って何ですか? 難病があってもセックスだけは別物なの? 難病でも様々だしいろいろありますよ。
子作も妊娠しても大丈夫な病気もあります
レスありがとうございました

No.6 10/09/30 00:18
お礼

>> 3 妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、情緒不安定になりやすいですよね。 旦那さんに一度、淋しい気持ちをぶつけてみたら? 意外と旦那さんは… レスありがとうございました。
たしかに今かなり情緒不安定です。
旦那には、前に寂しい寂しいと訴えたことがありましたが、余計機嫌を悪くさせたりしてダメでした。
俺だって仕事で疲れてるんだ!とキレられます。
たしかに仕事で疲れているので、話しかけたりしないほうがいいのかもしれない。

No.7 10/09/30 00:51
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

恐らくそれは妊娠以前からではないですか?

難病で引け目を感じたり、旦那さんを喜ばせたいより、自分が愛されたいの方が大きくありませんか?

恥ずかしながら…
私がそんなでした。

私も持病があり、しんどいし、不安感はあるし、主人を気遣うより、自分が寂しい、辛いばかりでした。

そんな私が嫌なのに、鬱陶しそうにしつつ怒るのを我慢していた主人は他の女性に癒しを求めました。

それから私は、自分の事ばかり考えてた愚かさに気付き、主人が一緒に居て楽しいと思える私になろうと
“先ずは主人の気持ち”
を考え毎日笑顔で生活を続けました。

最初は、主人が彼女と隠れて会ってる事も知る中で自分の寂しさ・苦しさを抑えながら笑うのは本当に辛い事でした。

しかしそうしている内に、主人が笑ってくれたり楽しそうにしてくれる事が嬉しく、私は自然と笑顔になれる様になりました。

今では主人から沢山話もしてくれるし、休みの日には遊びにも誘ってくれる様になりました。

結局、相手のためにと頑張った結果が自分の幸せになりました。

どうぞ主さんも、辛いでしょうが、先ず旦那さんを笑顔にする努力をしてみて下さい。
頑張って

No.8 10/09/30 01:12
通行人8 ( 30代 ♂ )

大丈夫?ママが泣いたら赤ちゃんも苦しいって泣くよ!難しい問題やね。思ってる事を話しても旦那さんが変わらなあかんからなぁ。でも話せな何も変わらんと思うから思いの丈をぶつけてみよう!

No.9 10/09/30 01:14
主婦 ( zZwqc )

出産したら、しばらくは睡眠もまともに取れないし、お出かけや外食にも気使うようになるから、楽しむなら今のうちですよ😃

元気だして頑張ってください。

No.10 10/09/30 08:34
通行人10 ( ♀ )

なんか少し前までの私みたいで…。
私は妊婦じゃないし、難病ではないですが…。

結婚3年目ですが、割と最近まで寂しくて辛くて泣いてばかりいました。結婚して地元を離れ、仕事も辞め、孤独で不安で本当に辛かったです。
精神的に不安定になりました。
満たされない心を全て旦那に求めていました。

でも旦那に全てを満たして貰おうなんて全くの間違いで、自分の人生なんだから自分で何とかしなくちゃって思いました。他になんにもないから旦那にもっとちょうだいって愛情を貪っていた気がします。
本当に最悪でした。

今は誰に何を言われようが難しいかもしれませんが、そのうちきっと抜け出せる日がきますよ✨

結婚なんてこんなものと開き直ると楽になれるかもしれません。
あと慣れっていうのもあるのかな💧

旦那さんとの時間を笑って過ごせるよう努力してみてください。
肩の力を抜いて。

頑張り過ぎないように 適当に頑張ってくださいね🍀

No.11 10/09/30 09:10
通行人11 

通りすがりで我慢出来ずに書き込みました。男の私が言うのもなんなんですが、主さん頑張って下さい。同じ男でも旦那さんの気持ちはわかりませんが、産まれて来る子供 赤ちゃんには何にも罪はなくパパとママが仲良くしているだけで赤ちゃんにはわかるんですよ、って私も現在実感しながらパパをやって一年生です。皆さんの励ましで、まずは旦那さんを振り向かせる事かな?上手く書けないけど、男には産まれて来る時の感動しかわからず それまでの身体の辛さとかは本当にその人しかわからないんで大変になると思いますが、しっかり赤ちゃんと二人してパパを振り向かせて下さい。

No.12 10/09/30 09:50
通行人12 ( ♀ )

男の人にもマタニティーブルーみたいな時期があると聞きました。
父親になる不安や、これからのプレッシャーが女性以上に大きいと。
ご主人もご主人で言葉には出来ない何かを抱えているのではないですか?
8年も付き合って来て、
3年の結婚生活って、
とても長い間一緒にいる相手なのだから、何でも話し合って少しずつ荷物を分け合って生きて行って下さいよ。
自分なんかダメだ😢と思ってはいけませんよ。
せっかく出会えた二人なのだし、ましてや家族も増えるのだから、ご主人を信頼して何でも相談したら良いと思います。
お腹が大きいから後ろから抱き締めて貰うと主さんも赤ちゃんも安心できますよ🐤

No.13 10/09/30 22:40
通行人13 

難病は関係ないと思います。
私の彼も難病ですが全く問題ありません。
お腹が大きいときは自分の体が自由にならないいらだちと優しくされたい願望が強くなるのでは☝
長年付き合っているならそれはそれなりの良さもあるでしょう。
ネガティブに考えず子供が産まれたら三人での幸せを考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧