注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

報われない人生

回答6 + お礼0 HIT数 2251 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/10/06 00:58(更新日時)

生きる希望は一体どこにあるんでしょうかね😄?
毎日仲良く過ごしてた友達は人を殺して、笑顔で過ごしてた子は殺され、予兆なんてどこにもなかった子は自殺し、私の前からいなくなりました。
その後の親の離婚、再婚。元カレの裏切り。挙げ句の果てには、十代で不妊症宣言。
女ですよ? どーして女としての楽しみを奪うのですか?
そんな中、それを受けとめながらもお付き合いしてくださる彼と出会いました。しかし、最近では喧嘩ばかり。いえ、どんな喧嘩でも全て私が悪いんです。素直になれないからです。素直になることが怖いからです。失ってしまうことの辛さ苦しさを二度と味わいたくなどないんですよ…。
耐えればいい。それだけなんだ。なのに何故息苦しくなる?何故涙がでるの?イライラもむしゃくしゃも全部なんで出てくるの?今まで愚痴なんて吐かなかった。吐いたら自分は精神的に弱いって思ったから絶対吐かなかった。だけどもぅ無理だ。限界だ。疲れたんだ。精神的に嫌になったんだ。
でも死にたくも、消えたくもない。今いる人達を失いたくない…。まだまだ頑張りたい。頑張って幸せになりたい。 誰かどうか助けて下さい。こんな人生から、救って下さい。

No.1436293 10/10/05 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/05 22:31
通行人1 

素直になるのが怖い?うしないたくないからって、今辛くて苦しんでるじゃん。素直になればいいのに、意味わかんない。今のそんな気持ちにさせてるのは自分じゃんよ

No.2 10/10/05 22:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

私にも他の人にも、主さんを救う事はできません😥
唯一救えるのは主さん自身ですよ💡

人間は死ぬ時に、誰でも同じだけの幸せと不幸を感じてから死ぬように出来てると聞きました。
私も聞いた時「じゃぁ〇〇は❓」と疑問も湧きましたが、よく考えたら他人の幸せや不幸なんて計れないんですよね💧だからあながち間違いじゃないと思います。

若いうちに苦労を重ねる人、年をとってから苦労する人、悲しみや苦労を口にする人、それらを人に気付かれないように生きる人…
いろんな人が居るのだと思いますし、主さんがどう生きたいと思うかによって、対処が違ってくると思いますよ💡

きっと、悲しい事が沢山あったのならその分の幸せが訪れます👍これホントです。

大前提は、
「生きている事」ですが✌

No.3 10/10/05 23:23
通行人3 

あなたにしか解らない痛さや辛さがあってもいいと思う 個人主義過ぎますか?現実はいつも残酷なものだなって

No.4 10/10/05 23:33
通行人4 ( 40代 ♂ )

色々考えてえらいね😄
頑張るのも良いが。素直になる事も大事じゃない
弱音を吐く事も大事じゃない
素直になれない、弱音を吐けない、なら!全て一人でやってみな!全部だよ全部!生活から仕事から全部だよ!車に乗るのも金を払って直してもらい食料も金を払って買って何だかんだで他人を頼り、何から何まで一人でなんか出来やしないよね!
だったら始めから素直になって出来ない事は出来ない!弱音を吐く事も大事だし
素直になってみな❗素直にならないと失うものもでかいよ
彼氏いるなら色々素直に話してみな!意地や根性だけではやっていけないよ
人間弱いからね🐱そして自分が弱いと知ってる人間は強いよ
参考になるかな

No.5 10/10/05 23:43
みき ( AGetCd )

支えてくれる人がいるんじゃないの。
大丈夫☺
絶対に素直になれるよ。自信持って。
心の強さは自信から出来ているよ。

あと,自信は開き直りからも生まれます。開き直りは本当に大切です☆

あとは・・・
相手の幸せが、自分の幸せって考えられなければ、本当の愛じゃない『かも』しれません・・・。

No.6 10/10/06 00:58
通行人6 ( 20代 ♂ )

ここには優しい言葉をくれる奴は腐るほどいるけど、本当に助けてくれる奴はいないでしょう、 自分の周りに全てを理解してくれる人を探した方がいいよ、見た目とか性別とか年齢を考えずに探せば必ずいる、まずは彼氏と言うあいまいな存在を棄てる事だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧