注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

育児

回答8 + お礼3 HIT数 1318 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/08/30 00:32(更新日時)

朝起きられず、子供に起こされて起きてる母親ってどぅ思いますか…?私は、ダメな母親です…。シングルだから、子供を養って行かなきゃいけないのに、仕事をしても、精神的苦痛から直ぐに、仕事に行けなくなってしまぅ↓↓↓誰にも相談できず、今までためこんでた物や我慢してきた事が一気に出てきたみたぃに、何もやる気が起きず、夜も眠れず、子供を保育園に連れて行く事も嫌になってしまってる私…。そんなの親じゃない。親失格…と言われた…。もぅ疲れてしまった。子供が生まれてずっとィィ親になろう!完璧な親になろう!と思ってたのに…。親失格って言われてしまった(/_・、)もぅ、死にたい気分↓↓↓完璧な親になるにはどぅしたらィィのかな(/_・、)教えてください(/_・、)

タグ

No.144534 06/08/29 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/29 06:59
匿名希望1 ( ♀ )

完璧なんて無理ですよ たまには 手抜きしたり 主さん頑張り過ぎですよ 私も母子家庭ですが子供に色々と手伝ってもらい 子供の助けで生活を楽しんでます 色々な事を考えてたらマイナス思考 目標を探して その目標に進む 私は子供と話し合って 遊びに行く為に貯金して貯まったら出かけたり子供も その目標の為に手伝ってくれてます 主さん マイナス思考で考えないで下さい

No.2 06/08/29 07:09
通行人2 ( ♀ )

どなたか手助けしてくれる方が近くにはいらっしゃいませんか?
お母さんにも息抜き必要ですよ。
どなたもいらっしゃらないなら公的期間に相談するとか。
頑張ってください。

No.3 06/08/29 07:33
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

少し前の私みたい。だいぶお疲れですね。大丈夫。完璧でないと親失格なんてありえません。判断するのはお子さんです。手抜きしたって頑張ってるお母さんを見てれば分かってくれますよ。できるだけ笑顔でね!ファイト!

No.4 06/08/29 09:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

完璧を求めたら必ず疲れちゃうよ!私もそうでした。それで倒れてしまって更に子供に迷惑かけて…つらい事あったらここに相談するだけでも全然違うよ!
皆さんが相談乗ってくれるから一緒に頑張りましょ(^-^)

No.5 06/08/29 09:29
通行人5 

完璧な親なんていないですよ(^-^)親一年生は皆通ってくる道で、親も一緒に成長するんだと思っています(*^^*)
完璧にやろうと頑張りすぎると、後が辛くなってしまうので、適当に手抜きしながらいきましょう(^o^)/

No.6 06/08/29 11:18
お礼

皆さんまとめてのお礼ですみませんm(_ _)m
うちの子今②歳なのに、私に気を使ってくれるんです…。情けないです(/_・、)完璧にやろぅとすればするほど、空回りしちゃって…。私、元々、子供が生まれる前に、精神的な病気で何度も病院に運ばれたりしてたんです…。また、そんな風になりそぅで…。現在、実家で暮らしてますが…私の辛さなんてわかってくれる親ではなぃです(/_・、)親に嫌味言われるのにも嫌になってます…。子供を預けて気分転換なんてもちろんできなぃし(/_;)目標は今は、早く子供と②人で暮らしたいデス…。

No.7 06/08/29 11:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

完璧な親なんているねかなぁ…?
完璧になろうと思うから 辛くなるんじゃないかなぁ。
私はシングルじゃないけど…
仕事する前も 早起きの長男に いつも起こされてたけど、仕事するようになってからは特に。
夜遅いから 朝は全然起きられない(T_T)
最近は寝る前に朝ごはんの準備を軽くしておいて、朝は小学生の長女がレンジで温めるとか 簡単な事をして 弟の分も用意し 2人で食べてます。
学校に行くギリギリに『ママ 学校行くよ』って起こしにきます。
『いつもごめんね(T_T)』と言いながら、学校へ送るのも 途中からは近所のお友達のお父さんに任せます。
毎日 終電で帰るので 子供には朝しか会えないし 掃除は出来ないし、学校の準備もみてあげられないし…。
幼稚園の長男は まだまだ甘え足りないみたい。
でも 子供達も大変なの分かってるから、休みの日は「ママ 昼寝していいよ」って 言うので 子供の言葉に甘えちゃってます。
こんな ダラダラの生活でも 子供はシッカリ育ってますo(^-^)o

No.8 06/08/29 13:09
お礼

>> 7 家も子供の方がシッカリしてます(/_・、)今朝なんて、おばあちゃんとご飯食べてたらしく、ママも食べる?食べさせてあげるから、コッチきいゃ!と言われてしまいました(^^;)私は、親や親戚から反対され子供を産みました…。だから、親にも親戚にも反対を押し切って産んだのだから、もっとちゃんとしないと!とかお前の決意はこんな物やったがか…など言われ続けてきました。だから、言われないよう、完璧な親になりたかったんです(/_・、)でも、ココ①ヵ月くらい、仕事に行けなくなり、保育園に行く事もできなくなってしまって(/_;)家にほとんど籠もってたんです…。育児も出来ない程になってました…。親失格と言われても仕方なぃけど精神的に弱ってる時に言われて余計凹んでしまって(/_・、)

No.9 06/08/29 14:04

精神的な病気を持ってる人じゃなくても そーゆー事はあります。
私は 主人が浮気した時 数ヶ月間 家事一切が出来なくなって…死にたいけど 子供残してしねないから、手首切る代わりに手首に根性焼きしちゃいました(^_^;)
一度死んだつもりで 主人ともやり直し、現在に至るって感じです。
仕事がハードなのも 主人のせいなんですけどね…。
主さんのお子さん ちゃんと良い子に育ってるでしょ?
仕事も頑張るとかじゃなく、この仕事が終わったら何をしよう。次の休みは何処に行こう。とか、仕事を主として考えずに 次の休みに何かするまでの生活の一部、とか
学校の時間割みたいに考えてやってみては?
開き直って 私は私だからって思って…良い事と悪い事の判断がついて、愛情があれば なんとか なりますよ!
主さんみたいな人 きっといっぱいいますよ!
自分だけじゃないから大丈夫!と思って下さい(*^-^)b
あまり 上手く言えなくてごめんね。

No.10 06/08/29 15:10
お礼

>> 9 ありがとうございますm(_ _)m今日たま②役場の保健婦さんが家に来ました。初めて色々お話しし、何故か涙が溢れ…。泣き崩れてしまぃました(/_;)保健婦さんにも同じ事を言われました。一人で抱え込まず、泣きたい時には電話をしてきてね。また愚痴でも何でも聞きます。泣きたければ大声で泣けるように車貸してあげるから。と言っていただき、少し肩の荷が降りた感じです…。コレから新しい仕事探し頑張りますm(_ _)m子供と幸せになるタメにp(^-^)q

No.11 06/08/30 00:32

何回もごめんなさい。
話聞いてもらえて良かったですね。
さっき、主さんのスレの前日の 別の人のスレの内容見てて…なんて人の痛みが分からない人だろう…というのがあって 主さんの事を思い出しました。
主さんは 自分が辛い思いをしてるから、きっと 同じような人の気持ち それ以外にも 人の痛みをわかるんじゃないかな…って。
人の痛みがわかる人は 充分にいい母親です。
自分がそーゆー気持ちに陥った事を 恥じる事なく プラスに考えて生きていって欲しいです。
それに ダメな母親かも…って悩んでる事自体が 子供の事を考てる証拠。
充分いい母親ですよ。
o(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧