注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

DV?

回答17 + お礼3 HIT数 1335 あ+ あ-

ポコ( 21 ♀ AAEpc )
06/08/31 16:26(更新日時)

付き合って一年になる彼とのケンカの話しを聞いてください。

彼は今まで何人かとは付き合ってきましたが私がはじめての相手でした。

最初…コンドームを買うのを恥ずかしがっていたので私が買いました。
そのあとも彼がなかなか買ってこなかったりだったので私が買っていました。

私が今まで付き合った人は当たり前のように買ってきてくれる人だったので…なんで彼はそれができないんだろう?とは思いながらも、ぢゃあ代わり番こにしよっかって決めて彼も納得してくれました。

先日2人で家にいてイチャイチャしてエッチな雰囲気になった時にコンドームが無いことに気づいて、次は彼の番だったので『なんで買ってないの~』と残念だなぁ~でもしょうがないと思いながらスネてみせたら最初は謝っていたんですが私が『コンドームって普通男の人が準備するものだと思うんだけどなぁ』

って言った瞬間彼の態度が急変。

キレて暴言・暴力。怖くて喋れなくなった私にさらにキレて『殺してやる』と、殴る蹴るの繰り返し。

彼がプレゼントしてくれたお財布もドアに投げつけられてガラスが割れました。

・・・・書ききれないのでレスの方に続きを書きます。
すいません。

タグ

No.144681 06/08/30 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 09:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そこまで怒るには何か余程かいたくない理由があるのでしょうか
買いたくないけどHはしたいっていうのは身勝手ですよね。

No.2 06/08/30 09:41
匿名希望2 ( ♀ )

なんでそこまで怒るのが不思議ですね。何回も言われたからキレたんでしょうか?殴ったりするのは最低ですね。

No.3 06/08/30 10:10
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

まず続きを書かせてください。

なんでこんなことされないといけないんだろうと思いながらも彼が別れるって外にでようとした時にはこんなことで別れたくないと思って必死に止めました。

彼も次第に落ち着き、話し合いの結果今回みたいなお互いの考えのズレを少しずつ理解してわかり合っていこうということになり今は元どうりの関係になりました。

彼がキレるのは今回がはじめてのことではなくて、私がバイト先の飲み会に参加した時、男友だちと仲良く話したりメールした時など嫉妬でキレて殴られたりしていました。

彼は毎日そのあとに後悔して謝り、こんなことしたくないのに体が動いちゃうって言っています。

直したいと言っていてしばらくは抑えていたんですがそれが今回爆発したようにヒドい暴力と暴言を受けました。

アタマ・二の腕・わき腹・背中・太もも。
約⑩カ所のアザが残っています。

ヒドいところは紫色に腫れ上がってとてもぢゃないけど人に見せられない状態で、外にでるときは包帯が欠かせません。

このまま彼と付き合っていていいのか…悩んでいます。

長い文章になってしまいすいません。

No.4 06/08/30 10:22
匿名希望4 ( ♀ )

別れることをすすめます。
我慢して身体や心を傷つけても側にいたいですか?

本当に好きなら暴力で相手の行動や言葉を抑止しようなんてしませんよ。

No.5 06/08/30 10:30
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

やっぱりDVじゃないですか?

暴力ふるって、落ち着いたら後で謝る。ってDVの特徴にもありますよね

今のままでは、すきだけじゃどうしょうもないと思います。彼は殴る権利なんてないですし<(_ _)>

別れたほうが身のためです。

No.6 06/08/30 10:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

暴力振るう彼氏さんは許せませんが、主さんの言い方も悪かったと思いますよ?「普通女が掃除ってやるんだと思うけど」とかって言われたら主さんだってイラッとして、反論したくなりませんか?暴力振るう人って、自分の気持ちを言葉にして相手に伝えるのが苦手な人が多い気がします。彼氏さんもそういう人かもしれません。相手の性格を知って言い方を気をつけるのも思いやりの一つだし、自分の身を守る方法だと思います。DVには、暴力・暴言の他に避妊してくれないことなども含まれます。ゴム買ってくれば使ってくれるなら心配いらないと思います。通販(ニッセンとかPJ)とかでも売ってるので、薬局とかで買いにくいなら、そういうので買っておくといいのではないでしょうか?今後も暴言・暴力が繰り返しあるようなら、DVであろうとなかろうと別れた方がいいと思いますよ。

No.7 06/08/30 10:58
お礼

レスいただけてうれしいです。

ありがとうございます。

これから仕事なので夜に改めて書き込みます。
すいません。

No.8 06/08/30 10:59
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

もう別れた方がいいよ。他の理由でもそんな事になると思う。あたしも元カレにさんざんやられ ボールペンで目をつつかれて 今でも残ってる。別れて良かったとも思ってるよ!今は気付かないけど 絶対やめた方が身のため

No.9 06/08/30 11:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

絶対別れて!あなたのお母さんやお父さんはそんな辛い思いをさせるためにあなたを産んだのではないはず。このまま結婚して あなたの子どもが暴力にあったら 助けられますか?
絶対に暴力をふるわない男の人はたくさんいるし、そんな人と付き合うなら彼氏いない方が余程幸せだよ。今好きで別れたくないかもしれないけど 冷静に考えて!がんばれ!

No.10 06/08/30 11:11
匿名希望10 ( ♀ )

DVは暴力→優しくなる→暴力→優しくなるの繰り返しです。
被害者の多くは優しい時もあるからって思い別れません。
その内に「彼が怒るのは私が悪いからだ」って思うようになり、ますます抜け出せなくなります。
早めに別れたほうがいいですよ。
私は元亭主のDVでパニック障害を発病してしまいました。

No.11 06/08/30 11:41
匿名希望11 

前テレビでDVの事を取り上げていたんだけど、DVの人って暴力ふるった後にすごく優しくなったり、泣いて謝ってきたりしますよね?泣いて謝った事で今ふるった暴力は自分の中でなかった事にしてしまうんですって。だからDVは繰り返すらしいです。主さんが心配です。もっとひどくなる前に別れた方がいいと思います。

No.12 06/08/30 12:55
匿名希望12 ( ♂ )

DVの教科書に出て来るような完璧なDVの暴力男です。
今、別れないと大変な後悔を後々しますよ。
暴力は50代60代になっても続きますよ。子供の精神にも悪影響が出ますよ。
暴力男と付き合っても待っているのは後悔の人生だけですよ!!

No.13 06/08/30 13:22
通行人13 ( ♀ )

典型的なDVだと思います。
ネット上でも検索で調べられますので、彼がDVの特徴に当てはまっていないかご自分の目で確かめたほうがいいかもしれません。

付き合っていくうちに、主さんの感覚が麻痺してしまう可能性もあります。
疑問を感じた今のうちに、しっかり考えて結論を出したほうがいいですよ。
もしも将来の結婚願望があるのでしたら、彼は結婚相手には無理だと思います。
付き合っているうちはなんとか耐えられても、結婚となると子どもが絡んできますから・・・。

暴力なんてなく穏やかに付き合える相手がいるはずです。

No.14 06/08/30 14:34
通行人14 

女の人に手を出す時点で最低!そこまでやられて耐えれるとか僕からしたら考えられません(>_<)

前の彼女のバイト同じの元カレがDVだったのですがそいつは僕が彼女を奪い取ったわけでもないのに殴ったり蹴ったりの暴力を受けました…僕は男なので抵抗できますが女の方は殴られるだけ…

DVはマジ人間のクズです

No.15 06/08/30 21:03
お礼

一括レスになってしまうこと謝ります。
すいません。

わたしも自分がこの立場になるまでは女の人に暴力などを振るう人は最低で自分は絶対そんな人とは付き合わない。と思っていました。

今は別れたい気持ちもあるし別れたくない気持ちもあるし。

どうしたらいいのか…。なかなか相談できる人がいなかったのでみなさんからの意見やアドバイスいただけただけでも少し楽になれました。
被害受けてる人は少なくないんですね。
とっても悲しいです。

DVの人って一生なおらないものなんでしょうか?

それさえなおれば彼とはずっと一緒にいたいんです。

何か治す方法などは無いのでしょうか?

No.16 06/08/30 22:44
通行人13 ( ♀ )

ほぼ治らないと思ったほうがいいようです。
これも、できれば主さんがいろいろな詳しいページなどを見ることができればよく分かると思うのですが、「それさえなければ良い人なのに・・・」となかなか離れられずに苦しみ続ける人も多いです。

ただ、可能性は皆無というわけでなはなく、彼本人が「自分はDVの傾向がある」と自覚し、自分で治そうと強い意思を持つことが出来れば若干の可能性もあります。
ただ、すぐに治るものでもないですし、長い時間と根気が要る作業です。
なにより本人が自覚・治そうとするところまで辿り着けるかが大きな課題です。
主さんがどうにかして治してあげられるようなものではないことだけは確かです。

No.17 06/08/30 23:30
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

彼を怒らせてから、貴方はずっと謝り続けたのですか?

更に彼に酷い言葉をぶつけませんでしたか?

貴方が大人しくしてれば、彼もそこまでキレなかったのではないでしょうか。

暴力を振るう人には二種類考えられます。

①普段からすぐにキレる人で、時には自分よりも強い相手にも食って掛かるタイプ。

②普段は優しいが、怒らせると黙り込み、更に怒らせると一気に爆発させるタイプ。

①はケンカ慣れもしてるので、あまり大きな事件にはなりませんが、
ケンカ慣れしてない②は、自分でも抑える事ができなくなり、たまにニュースにも出るような大きな事件を起こしてしまいます。

共に、構造上、女性よりも言語能力が劣る為、言葉より手が先に出てしまうのです。

彼と別れないのであれば、必要以上に彼に言葉をぶつけるのは止めて下さいね。
貴方の為です。

No.18 06/08/31 07:15
通行人13 ( ♀ )

言語能力で劣るから手が出る、というのは理屈では分からないでもないですが・・・
それを理由に暴力が許されるわけでは決してありません。
スレを読んだ限りでは、特に主さんが酷い言葉をぶつけたわけでもないし、主さんが謝り続ける・大人しくする必要もないわけです。
大人しくしていればキレないというのは、キレる側の勝手な理屈ですよ。
理性や判断力の伴った大人であれば、暴力に頼らずに話し合いで解決すべきなんです。本来は。

No.19 06/08/31 10:36
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

それが出来ないから、暴力に出てしまうのではないでしょうか。

別れるのが一番だと思います。
それが出来ないのであれば、彼を変えるのではなく貴方が彼を追い詰めないように変わっていくしかありませんよ。

No.20 06/08/31 16:26
匿名希望2 ( ♀ )

彼は直らないと思います。これ以上、暴力振われ、事件までになったら遅すぎます!怒らせないように抑えてるなんて、無理ですよ。主さんが苦しい思いして我慢しなくてもいいです。別れたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧