注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

人生に悩んでいる看護学生です

回答4 + お礼4 HIT数 1043 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/08/31 14:55(更新日時)

現在看護大学に通う二年生です。一年近く前から勉強は特に他のことにも全くやる気が起きません。大学では気の合う友達がいなく一人でいることが多いですし、サークルも興味があるものがないので入っておらず大学生活が苦痛です(;_;)看護はやる気がないなんて言っていると授業についていけず、私も学校が危ない状況です。今やっていることは唯一料亭でのバイトぐらいです。それは大変なこともありますが、やりがいがあります。また二週間前に年上の彼氏にだまされた上に振られました。初めての彼氏でこのように辛い状況でも幸せを感じることができていました。なので、ここ最近自分と人生に嫌気がさしています。看護師にすごいなりたかった訳ではなく、医学部受験に失敗し、浪人できなかったので進学しました。でも今は医師への夢も消えかかっています。自分が甘いし、逃げているだけなのは十分承知しております。でも毎日生きていくのは本当に辛いです。命より大切なものはないので死にたいとは全く思いません。ただ二度とない時間をこのように過ごしているのが本当に情けないのです。何かお言葉頂ければうれしいです。長文読んで頂いてありがとうございました。

タグ

No.144955 06/08/30 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 15:15
通行人1 ( ♂ )

同じ時間は二度とは来ないです。今、学校で学んでる時間も又戻って来ないですよ?せっかくの時間を無駄にするのはどうか?と思います。免許持ってからでも遅くないのでは? 川上慶子さんみたいな立派な看護士になって下さい
何かごめんなさい (*u_u)

No.2 06/08/30 19:40
匿名希望2 ( ♀ )

私は看護師です。主さん、自分の気持ちによく問いかけなさい。…貴方が看護の道につきたいのでないなら辞めてもいいのですよ。看護師の仕事は、厳しいんですよ。いざ就職してから「やっぱり私は医学部行きたかった」なんてことになるなら…即勉強してなりたい方の進路にいった方がいいです。

ご自分の胸に手をあててよく考えてください。もし進路を誤ったと思うならご両親に早く相談されることをお勧めします。
看護大学の学生さんは理系の大学の滑り止めにして入学なさる方がとても多いので、看護をしたい訳ではないから意欲が湧かないのです。
大学の先生も経験がある筈なので先生に相談してみてもいいですが…

No.3 06/08/31 00:46
通行人3 

自分の人生一度きり。思うがまま生きても、我慢して生きても。

No.4 06/08/31 01:00
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

主さんが今本当に進みたい道はあるのかな?もしあるのなら今の生活を無理して続けずに進みたい道を進んでみたら?自分は金銭的な問題で推薦で行けた大学を諦めて社会に出たけど今の仕事に就くまでは転職を繰り返したよ。でも自分にとっては色々経験積めたし自分がやりたいと思った事をやって今まできたから後悔はないよ。なんか上手く話せないけど主さんがやりがいのある、自分がやってよかったと思える仕事に就けたらて思います。長文すみませんm(__)m

No.5 06/08/31 14:40
お礼

>> 1 同じ時間は二度とは来ないです。今、学校で学んでる時間も又戻って来ないですよ?せっかくの時間を無駄にするのはどうか?と思います。免許持ってから… ありがとうございます。お礼遅くなってしまい、すみません。
私は大学辞めたいけど、辞めようとは思いません。こんな状況で再受験してもまたこのようなことを繰り返すかも知れないと思うからです。1つを中途半端にする人間は他のこともそうだと言われました。貴方様のいう通り学校で学ぶ時間も二度ないものだと気付きました。なので、あと二年苦しくてもやっていこうと思います。本当にありがとうございました。

No.6 06/08/31 14:49
お礼

>> 2 私は看護師です。主さん、自分の気持ちによく問いかけなさい。…貴方が看護の道につきたいのでないなら辞めてもいいのですよ。看護師の仕事は、厳しい… ありがとうございます。お礼遅くなってすみませんでした。
現役の看護師の方からご意見を頂戴できて大変有り難く思います。自分でも情けないのですが、はっきりこれになりたいと持続して思えるものが何かわからないのです。だからこそ何かの縁で看護大学に入ったのだから資格を取り、四年の間に見つけられればと思います。
貴方様のおっしゃる通り医学部志望だったり、理学部志望だったりする友達が大学には十人以上います。でもみんな頑張っています。自分はやはりそういうこと以前に甘えていただけかと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 06/08/31 14:51
お礼

>> 3 自分の人生一度きり。思うがまま生きても、我慢して生きても。 ありがとうございます。お礼遅くなってすみませんでした。
思うように生きること、我慢しながら生きること。私はどちらが正しいとは言えないと思います。

No.8 06/08/31 14:55
お礼

>> 4 主さんが今本当に進みたい道はあるのかな?もしあるのなら今の生活を無理して続けずに進みたい道を進んでみたら?自分は金銭的な問題で推薦で行けた大… ありがとうございます。お礼遅くなってすみませんでした。
私ははっきりした道が見えません。
でも医学部を再受験するにしても他のことをするにしても「今の大学を卒業する」ということだけは確かな前にある道です。
貴方様のおっしゃる通り、遠回りしても自分にとってはいい経験だったと言えるように生きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧