注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

正社員とパートの距離💦

回答3 + お礼0 HIT数 1482 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/11/18 04:32(更新日時)

サービス業4年目です。サービス業ではほぼ当然のことですが、職場には社員よりもパートが多いです。
最近異動した職場は、オープンからまだ日が浅く、パートさんたちは新人同然。皆さん協力的ですが、距離を感じます。
それまでは、私より歴の長いパートさんに囲まれて仕事をしてきましたし、新人でしたから、パートさんに教育してもらう部分もあったり、またかわいがってもらう部分もあったりしました。
今の職場の皆さんは、良識のある方だから、社員に対して敬語を使って下さるのはわかります。
でもどこか、やっぱり寂しいんですよね。パートさんはパートさんで見えない輪ができているというか。
学生時代バイトをしていたお店でも、社員とパートの間には見えない壁がありました。パートさんと同世代でも、社員となると、どこか距離を置かれてました。
上記のようなことを覚悟して就職しました。
でも、社員とパートの間の壁をここまで実感したのは、今回が初めてです。そろそろ指導する側になってきたということで、距離を置かれるのも諦めるしかないのかな…同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスなどお願いします。

No.1466193 10/11/17 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/17 12:07
匿名希望 ( 20代 ♀ Ei1pc )

わかる!
私もそうだった!
今は違う仕事をしてますが、以前、調理と接客の仕事をしてまして、私は、20代前半で、社員として働くのが初経験だったのですが、社員が5人、パートのおばちゃんが20人、バイトの学生が20人ぐらいいて、殆どが女性で、しかも社員は女は私1人で、なんか寂しくもあり、私と年齢変わらないコもいたので、仲良くしたいという気持ちもあったのですが、無理でした。もちろん、おばちゃんも、若いコ達も、優しく接してくれるんですが、見えない壁があるんです。

結構、寂しかったです。

No.2 10/11/18 00:01
かな ( ♀ VDToc )

私も20代は正社員で、同じように感じるものは有りましたが、
お互いの立場を理解して作業しやすいように助け合いが必要ですよね…。

若いのに偉そうに…とか中にはよくない事を言う人もいるでしょうが、それに動じない精神力と実力+話し方等その人に合った対応をする等気を付けました。

自分が一生懸命に動いているなら周りは感じとってくれると思います✨ まずはそこから…良い雰囲気でお仕事出来ればよいですね😃

No.3 10/11/18 04:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

社員て普通はそうだもの

仕方ないよ

パートの仕事をチェックするのが社員の仕事だし

責任感の違いもあるし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧