注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

家にあがってもらいますか⁉

回答1 + お礼1 HIT数 1638 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ GOuVw )
10/11/21 23:40(更新日時)

私の義両親は…定年し、週の半分は朝から夕方まで夫婦そろってパチンコ通いしています。

行きつけのパチンコ屋へは、我が家の近くの道が行き道です。

果物やら…頂き物のお裾分けなど、決まっていつもパチンコ帰りの夕方、晩御飯準備時間に届けにきます。

ありがたいのですが…持って来てもらってそのまま帰らすのもどうかと思うし、『上がってください✋』って…半 社交事例な気持ちで正直言っていますが、絶対遠慮なし毎回長居です😥

主婦なら…忙しい家事の時間帯などわかるはずでは⁉⁉⁉⁉と思うのですが😥気遣いのなさにイライラしてきました。

最近では気疲れもし、招き入れる事も毎回はやめました。

こんな嫁は失礼でしょうか⁉

No.1469478 10/11/21 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/21 20:43
通行人1 ( ♀ )

うちも同じようにこっちが社交辞令でいい顔していると夜遅くまでいるようになりました。しかも今でも勝手に上がってきます。
今はお茶も出さず、ある程度話したら家事をします。
または玄関先で上がってくる前に、あまり玄関に近づかず、部屋の奥から適当に相槌うって子供に気をとられてるふりをすると勝手に帰るようになりました。
ひどいようだけど、ストレスたまるので自分で納得して気にしないようにしてます。
主さんの所は、義両親が家のことに口出ししたりしますか?

No.2 10/11/21 23:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

口出しというか…自分では良かれと思っているのでしょうか⁉
いきなり玄関回りの草を抜き出したり、植木鉢を移動させたり、部屋のものを触りたい放題😥

こんなのもストレスになります。

お節介にしか思えません💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧