注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

融通きかないスーパーのパート💧

回答27 + お礼4 HIT数 68588 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/12/13 08:32(更新日時)

スーパーのお惣菜でパートしている主婦です💡この仕事を始めて一年が経ちましたが、パートと言っても融通のきかない仕事だと実感してます。今月は24,30,31日は全員出勤で、元旦~三日までは9人のパートさんのうち三人しか休み希望取れず、私が元旦~3日まで公休希望出したら、チーフに「スーパーで働いてる以上は忙しい時は休めないと思わないと」と言われました💧公休希望出す意味がないと思いました⤵私は全員出勤の日は休まずきちんと出てるし、2歳の娘いるけど急に休むとか今までなかったし、他のパートさんよりはきちんと仕事しているのに、全く融通のきかない職場にイライラさえします😣辞めようか考えてますが、なかなか辞めづらくてここまで来てます。スーパーってパートなのに、こんなにキツいものなのですか❓ しかも、去年は元旦から出勤しましたが、何もプラスアルファな給料も感謝の気持ち的なものもなく、元旦から出勤して後悔しました⤵

No.1482903 10/12/11 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/12/11 02:06
お礼

>> 1 主さん、こんばんは。 私も、大手スーパーの日用品部門を担当しています。年末年始はもちろんの事、ゴールデンウイーク、お盆等、ここ2~3年休んだ… 早速のレスありがとうございます🙇 同じような職場ですね⤵みんなが休みの時に休めないのは理解してますが、パートに対しての接し方があまりにも思いやりがないですよね。他のスーパーで働いていた方に聞くと、必ず年末年始に出勤したらわずかながら時給アップするか餅代くらいは貰えたと聞いて、何か無理して元旦から出勤するのがバカらしくなりました。こっちの言い分は聞かないくせに、出勤足りない時などには弱腰な態度でお願いしてくるし😒

No.5 10/12/11 02:12
お礼

>> 2 学生時代にスーパーのレジでバイトをしてました。 確かにGW・お盆・年末年始に休みの希望を出して通った事がなかった。 事と次第によっては、中間… 普通は年末年始はアップしますよね⤴確かに売上低迷気味らしいですが、割と場所柄お客さんは入るスーパーです。店長も惣菜のチーフもイマイチで、パート内のメンバーでトラブル起きてもフォローもできない感じです💧もうちょっと、私たちが気分良く出勤できるような接し方ができないものかなと思います。言い方にも問題ありですよね⤵

No.7 10/12/11 02:16
お礼

>> 3 そんなに小さい子供がいるのに大変ですね 嫌なら辞めたらいいですよ。 旦那の給料だけでは貯金もできないので、小さい子供がいても仕事するしかないので、今のスーパーを辞めるなら、新しいパート見つかってから辞めるつもりです。今の状態では人数もギリギリだし、なかなか辞められない状況ですが💧

No.8 10/12/11 02:21
お礼

>> 6 元旦からスーパーとか開いてると助かります。働いてる人は大変だなぁといつも思ってます。販売業は仕方ないのかもしれません湜他にも主婦の方もいるん… 元旦からスーパー開いてると助かるでしょうね💡でも実際は元旦の朝早くから買い物に来る人は少なく、去年は暇でした。パートのほとんどは50代の子育て終えたおばさんたちで、私とあと2人は小学生と幼稚園の子供がいる主婦です。チーフは古株のおばさんたちにはあまり言いづらいようで若手の私たちには何だかんだ言うような人です⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧