注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

もう諦めた方がいいですか?

回答11 + お礼11 HIT数 3154 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/01/01 23:46(更新日時)

これってどうなんでしょうか?

家に来たことがある

相手の家に行った

↑そのとき、私が「眠い」と言ったら「ベッドで寝ていいよ」と言ってくれた

辛いとき手を握ってくれた

頭をポンとされた

でも、相手からくるメールはほぼ事務的連絡だけ

私からメール送っても、途中で返信来なくなる

(メールより電話派らしい)

最近学校で会っても挨拶してくれない(何か素っ気ない)

目が合うとそらされる

前はmixiのコメント結構くれたのに、最近は全くなし

ちなみに相手は、部活の後輩です。

手を握られたときから、相手の態度が変わってしまった気がします…😢

でも私はそのときから意識するようになって、今も会いたいし話したいって思ってしまいます😣

これは重いですか…?😣

付き合ってもいないのにこんなこと聞くのは変ですが、どうしたらいいかわからなくて…💦

手を握られただけで期待したりしたら迷惑ですか…?😣

No.1496885 11/01/01 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/01 14:30
通行人1 ( 20代 ♂ )

それはただ単にあなたが彼の事好きって事‼
相手はあんまり気にしてないだけか気付いてたらもしかしたらうまく行きそうな人が他にいるのかも?

がんばれ‼

No.2 11/01/01 16:07
通行人2 

そうかもね 揺れているのかなと思います。

No.3 11/01/01 16:53
お礼

>> 1 それはただ単にあなたが彼の事好きって事‼ 相手はあんまり気にしてないだけか気付いてたらもしかしたらうまく行きそうな人が他にいるのかも? が… レスありがとうございます。

その後輩とは、今までにお互いの恋愛のことなど、深い話もしていた仲で、私が唯一何でも話せる異性です。

今までは友達として好きで、後輩ですが尊敬もできる相手でした。
でも、手握られてから急に意識するようになってしまって…💦

後輩もそれ以来、車に乗せてくれたり、なぜか握手してきたりして、私もますます気になってしまいました😣✨

でも、今までのような関係じゃなくなってきた気がして…😢

もし好きでいるのが迷惑なら、今までみたいに友達として気楽に話したいんです😥

告白なんてしたらもう戻れなくなると思うので…

気付けば今までも沢山支えてもらったし、私が本当に辛いときに手を握って励ましてくれた人なので、本当に大切な存在です。

私は好きになると意識しすぎたり、恋愛中心になってしまうので、気持ちが落ち着くまで距離を置いた方がいいかな…とも考えています。

(長くてすみません)

No.4 11/01/01 16:59

んじゃバレてますな。
後輩も同じ気持ちなのでは?
壊したくないのなら好きな事を伝えて、振ってくれと言うのもありです。
あなたとの関係を壊したくない、でも気持ちを持ってしまった。だからその気持ちを切って、あなたを大切な人としてこれからも仲良くして行きたい。
そんな感じもありですかね?
付き合いたいと思っているなら覚悟するべきです。

No.5 11/01/01 17:16
お礼

>> 2 そうかもね 揺れているのかなと思います。 レスありがとうございます。

揺れているというのはどういうことでしょうか?😣すみません物分かり悪くて💦

No.6 11/01/01 17:27
お礼

>> 4 んじゃバレてますな。 後輩も同じ気持ちなのでは? 壊したくないのなら好きな事を伝えて、振ってくれと言うのもありです。 あなたとの関係を壊した… レスありがとうございますm(__)m

え…!バレていますか…?😨それは考えもしませんでした😔

ちょっとわけありなんですが、部活の人はみんな、私に彼がいると勘違いしているんです…。たぶん後輩もそう思っています⤵
その状態で手握るっていうのはどんな心境なんでしょうか…?😣
男の人にとって手握るのは普通のことなんですかね?💦

この間、後輩の友達を通して誤解は解いたつもりなんですが、直接は伝えていません💦
なのでまだ彼がいると思われてるかもしれないですが…⤵

No.7 11/01/01 17:39

手を握る程度でなんもないです。
ただ嫌いじゃない、むしろ好きよりだと思います。
私も友達の女の子が凹んでたら頭なでたりしますよ?もちろん彼氏いない時ですけど。
勘違いされちゃ申し訳ないから。

だからといって恋愛の好きじゃないです。
もし恋愛として好きなら、辛い時はいつでも言って?側にはいてあげられますから。
位言いますね。

今の情報じゃ彼が何考えてるかわかりずらいですが、何か事情があってそんな感じになっているように思えます。

No.8 11/01/01 18:07
お礼

>> 7 レスありがとうございますm(__)m✨

そうですよね…。💦頭ポンとされたのは私がちょっと間違えたときに「何やってるんですか」と優しくポンとされた感じです。

手握られたとき、握り返したら、少し強く握られ両手で包まれて「大丈夫ですよ」と言われて…。

そのあと、「車買ったから部活行くとき乗っていってもいい」とか、いつでも話聞きますよって言われたり…😣

やっぱりこれくらい普通なんですよね…😢何か凄く虚しくて悲しいです。。意識した私がバカだったんでしょうか…💧

No.9 11/01/01 18:34
通行人9 ( ♂ )

なんか軽そうな男だから(有る意味あなたも同類だけど💦)他に気になる子できたとかで、必要以上にあなたに絡まないようにしてるんじゃん?

No.10 11/01/01 18:40

意識するほどじゃないですけど。
主様はばかじゃないですよ?

だって恋愛の始まりって事ですよ?

主様は相手が自分に興味なかったら恋愛できないんですか?

私は興味持たれる以前にあなたの事は好きにならないから、と言われて追っかけましたよ?
後に付き合い五年後別れましたけど。

No.11 11/01/01 18:49
お礼

>> 9 なんか軽そうな男だから(有る意味あなたも同類だけど💦)他に気になる子できたとかで、必要以上にあなたに絡まないようにしてるんじゃん? レスありがとうございますm(__)m

確かに…後輩はお祭り男っぽくて顔も広いので、一見軽そうに見えるんですが…😥本当は全然そんなことないんです。

以前、好きな人ができた時、「自分のわりにはがんばってアプローチした方だった」って話したりしていましたし…結構純粋で真面目です。

距離置いて自分磨きに徹するか…
それともアプローチした方がいいのか
今まで通り何もしないか…😢

私は軽いというよりむしろ重いと思います…。以前嘘告されたことがあり、恋愛恐怖症で…⤵
でも、こんなに会いたいと思ったりするのは今回が初めてです😣

No.12 11/01/01 19:03
お礼

>> 10 意識するほどじゃないですけど。 主様はばかじゃないですよ? だって恋愛の始まりって事ですよ? 主様は相手が自分に興味なかったら恋愛できな… レスありがとうございますm(__)m

本当にありがとうございます😢以前、嘘告されたことがあるので、傷付くのが怖いだけなのかもしれません…。

もう7年も前の話ですが、好きだった人に告白され、本当に嬉しくてOKしたのに、数日後それがゲームだったことを知りました。
付き合ってから本気で好きになったと言ってたみたいですが、信じられなくて別れました。😔

そのときはクラス中に知れ渡ったし、もう最悪でした😢

ちなみに後輩にはこの話もしてあります。。

通行人さん(すみません、名前がわからなくて…)はそのような経験をされているんですね😣確かに諦めたら終わりですよね。

私は1回告白したくらいで、ほぼ片想いのままで終わってる気がします…⤵

No.13 11/01/01 19:34

なんとも言えないですけど、本人次第なんで。
傷ついてもあきらめたら後悔すると思えば行く方がいいです。

あきらめられるなら逆になんとも思ってない位にせっすれば大丈夫ですよ。

No.14 11/01/01 20:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

あんまり脈なさそうですが。主さんから積極的にいくしかないかな

No.15 11/01/01 20:36
お礼

>> 13 なんとも言えないですけど、本人次第なんで。 傷ついてもあきらめたら後悔すると思えば行く方がいいです。 あきらめられるなら逆になんとも思って… レスありがとうございますm(__)m

後輩の迷惑になるならきっぱり諦めると決めて諦められる気もします。

やはり、相手の迷惑になりたくないという気持ちの方が強いのかもしれません…😢

それなら部活に行くとき送っていってもらうのもやめた方がいいのでしょうか…?💦
そのとき相手の家に行くのですが、それも迷惑なのかなと思ってしまったり😔
考え過ぎですかね…

No.16 11/01/01 20:38
お礼

>> 14 あんまり脈なさそうですが。主さんから積極的にいくしかないかな レスありがとうございますm(__)m

そうですよね…。私からいくとすると、メールしたりってことですよね。

メールが途中で返って来ない時点で脈ナシだなって思います😔

No.17 11/01/01 21:11

ある意味その後輩すごいな。
そこまでしてて脈ないとかどんだけプレイボーイだよ!

諦められるならそれに越した事はないですよ?

追っかけて追っかけて諦めないでがんばったら、私ボロボロです。
揚げ句婚約指輪買ってプロポーズして結婚決まって、これからって時に別れましたから。
傷つくのもありなら段々好きになってもらえるようにがんばって‼

No.18 11/01/01 21:34
お礼

>> 17 レスありがとうございますm(__)m

プレイボーイですか…。そんなキャラではないんですけどね…😠

もうこうなったら、綺麗になって見返してやりたい!って気持ちです💦
かわいくなれば少しは変わるかもしれませんし…。
私、ガード硬そうっていわれるので、それもどうにかしたいんですけどね…

もし、手握ってくれたのが思わせぶりだったら許せないです😣でも、私の過去を知ってるので彼だったらそんなことはしないはず…と信じたいです。

脈ありなしも分からずに普通に好きになれば頑張れますが、微妙な感じだと意識してしまってどうしたらいいのか…💦

通行人さんは凄い恋愛を経験されているんですね😣やっぱり、傷付くのが怖くて逃げてばかりじゃ成長できないですよね💦

No.19 11/01/01 22:18

綺麗になるには賛成ですね💕

ガードが固いはいいんじゃないんですか?
軽く見られるともっと思わせぶりな行動とられて、好きと思った時に適当に遊ばれちゃいますよ?

ただ私は今かなり辛いですね。
遠距離になって後半年したら式あげる予定だったんで婚約破棄はかなり厳しいですね⤵

恋愛に勇気は不可欠ですよ👍
お互い好きなのわかってるなら愛情でカバーできますけどね⤴

No.20 11/01/01 23:18
お礼

>> 19 レスありがとうございますm(__)m

綺麗になって、逃した魚は大きかった(でしたっけ?)って思わせてみせます🔥

でも、周りの友達は彼氏できてどんどん可愛くなっていて…😣☆正直焦りはあります。
やっぱり誰かに愛されると自分に自信もつきますし、綺麗になるのかなって思いますし…

それは辛いですね…😢そこまできて婚約破棄なんて信じられないです…。
こんな私の相談なんかに親身になって答えてくださって、凄く優しいかたなのに…😣

お互い前向きにいい恋しましょうね😣!

No.21 11/01/01 23:31

ありがとうございます。

大好きな人を前にすると嫌な感情がでるんですよね。主に嫉妬、不安、疑問。

すごく傷つけたと思うし自分も辛い時あったけど大好きでしたんで⤵

次に行きたいですけどまだ頭の中がその人で一杯です😅

女性は男性の倍のスピードで綺麗になれるから👍
がんばれ‼

No.22 11/01/01 23:46
お礼

>> 21 レスありがとうございます。m(__)m

そうだったんですか😣確かに不安な気持ちは出てしまいますよね…。でもそうやって振り返ることができるのは凄いと思います。

男の人の方が後にひきやすいって言いますし…過去を完全に切り取って生きていくなんて不可能に近いですよね😣無理しなくていいと思います😣

辛い経験を乗り越えて大人になっていくんですよね😢私は経験浅いのでまだまだですが…💦
話を聞いてもらって少し落ち着きました。

本当にありがとうございました😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧