注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

タイミング善?悪?

回答3 + お礼2 HIT数 1349 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/01/23 14:05(更新日時)

なんだか悶々としているので書き込みました。嫌じゃない方だけ聞いてください。

頑固な不妊症でずっと出来ず、「出来ないならいいや旦那と楽しく生きよう」と決め、飽きっぽい私に楽しい夢が出来ました❗家計は厳しいので旦那に頼らず学費を貯めようとしていました。
その矢先、妊娠が発覚
切望していた赤ちゃん産んであげたい、最初で最後の子かも知れない。でもお金はない、頼れる身内はいない、一旦頭を切り替えて出産費用と育児に専念すると言う気持ちと、きっと妊娠期間中も資格にまつわる勉強をするからジレンマが…と恐ろしい考えになってます。
皆さんアドバイス下さい、お願いします!

No.1509713 11/01/22 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/22 16:38
通行人1 ( ♀ )

資格と命とどちらが大切なんでしょうか?
でも。
年齢制限もあり、どうしても今取らないと人生で後悔するという資格なら、仕方ないですね。
ここで、資格断念をさせてしまって、あなたの人生に責任は取れないし、
産むことを勧めても、育児に協力はしてあげられないから。
育てていく自信がない、母親になれないと強く感じるならやめたほうがいいです。
育児放棄になってしまったら、子供が一番の犠牲者になりますから。

No.2 11/01/22 21:21
通行人2 ( ♀ )

同じ状態ではないですが主さんの気持ち分かります。

私も不妊治療や癒着剥離の手術までしましたが 授からないので 諦めた…と言うより もう止めよ😃
やれるだけやったし😃

と今は全く 何もしていません。
元々 私も旦那も 子供が大好きってわけじゃかったので
治療等 止めた後は 2人の生活を楽しんでいます😊

寧ろ 現在は2人の生活を望んでいて
妊娠はしたくない と思っています。

なので 今 私が万が一(ないですが)
妊娠したら 主さんと同じように悩むと思います。

どちらにしても後悔はするかもしれませんね。

無責任に どちらが いいとは言えませんが ご主人とよく話しあい決めて下さいね。

No.3 11/01/23 01:13
お礼

お礼が遅くなりすみません。しかも一括で失礼します。

資格か命か…もちろん命が大事です、切望して周りからのプレッシャーに泣いて泣いてやっと来てくれた大事な命。
私だって命がなければ資格も何も出来ない。
まだ妊娠してない時主人は「もし出来るなら欲しいけど、出来ないなら二人で楽しむ道もあるし…」と言ってましたが、今はしっかり形となってる訳で、生まれてからを楽しみに想像してる姿を見るとこんな悩みは言えません。
私は私でせっかく前向きに楽しみを持てて、周りの言葉もへっちゃらになった時なので…でも殺したくない。
子供が小学生になったら学校へ行こうと考えたら、卒業して就職する頃には40近い 雇ってもらえない…なんて焦りもあります。
グダグダごめんなさい

No.4 11/01/23 02:05
通行人4 

私も資格とる為に勉強中に妊娠がわかりました。正直悩みました。主さんと同じですね。
私は両方とりました。妊娠中に勉強すると、賢い子ができるそうですよ。私は両方諦めたくなかったので頑張りました。主さんも両方選んでみてはどうですか?
金銭的な事もあるようですが、手当てとか色々ありますからね。

No.5 11/01/23 14:05
お礼

>> 4 ありがとうございます。両方されたなんて素晴らしいですね!妊娠中学校に通われたのですか?それとも通信教育でしょうか?民間・公的資格だと通信で取れる物はありますよね! ちなみに私の取りたい資格は学校へ通わないと取得出来ません。もし今奨学金等を借りても後々返済があるなら育児中だし余計火の車です…
やはり子供の手が離れるまでおあずけが良いのかな…
今は資格あっても職にありつけないけど、その頃には少しでも良い社会になってるといいな。何かあっても家族を養えるように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧