鼻の下のアザのような黒ずみ
ある時から(いつからか不明)鼻と口の間がヒゲ剃り後のように黒いんです。真っ黒とかではありませんがアザのような感じでとても気になりますし、すっぴんでは恥ずかしくて歩けません。肝斑かと思い皮膚科を受診しましたが原因はわからず、出された薬はビタミンCのみでした。でも飲んでも美白化粧水や美容液を使っても薄くなりません。
どなたか同じような症状で治ったとゆう方、または同じ症状で悩まれている方いませんか?
あと対処法を知っている方、いらっしゃいましたらレス宜しくお願いします。
No.1511629 2011/01/25 17:52(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
肝斑じゃなかったんですか?肝斑だと診断しても良かったような症例。
ビタミンC内服は効果も一過性に過ぎませんので、甘草エキス、コウジ酸、或いはアルブチン含有クリームなどを試してみてください。効果は得られると思います。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧