注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

買い物が苦痛

回答6 + お礼4 HIT数 4137 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/02/12 17:38(更新日時)

最初に断っておきますが彼氏のことは本当に好きなんです。でも彼氏の洋服の買い物に付き合うのが苦痛なんです。
というのも彼氏は洋服にそんなにお金をかける方ではないのですが自分なりのこだわりがあります。でもデザインが良い服ってそれなりの値段しますよね?私が苦痛に感じるのは店の外観から明らかに高そうなセレクトショップに入って散々色々着て結局高いという理由で買わないという事を繰り返すんです。私なら最初から予算オーバーの店には入らないので高そうだから辞めない?と言ったこともあるのですが「そんな言い方しなくても」と不機嫌になられます。それなら一人で買いに行って欲しいと言っても私の意見が聞きたいと言われます。買わないのにお店で店員さんの前で意見を求められるのも困ります。結局買わないってわかってるわけですし…
見栄っ張りなのかな?どなたか彼氏の心理がわかりますか?

No.1522579 11/02/12 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 03:53
通行人1 

彼女に選んで貰える俺って最高だ😍✨店員❗見てるかっ⁉見てたな⁉よしっ🆗😄予算外だから店は出るか😄

…胸の内は、こんなかも😓

苦痛でしょうが、また高い店に入った時には一着選び買うまで出ない😠

『私が選んだのが買えない訳😠⁉じゃあ、何で私に選ばせたの⁉私のセンスがダメなの⁉似合ってるよ😄』

色々とおだてて買わせちゃうとか😅

彼は店に対して冷やかしなだけですね😓

No.2 11/02/12 06:21
通行人2 ( ♂ )

うわ~・・
すんげ~自分勝手な彼氏ですね・・
心理的には
1 男一人で入るのが恥ずかしいだけ(意見は求めてない)
2 買いたくても買えないのは自分で解ってるが、服にこだわりのある自分としては見るだけでもしたい

以上だと思います。 買いもしないのに彼女の意見求めてどーすんだって思います💧
それに案外男一人で自由気ままに服買うもんです。
今着ている彼なりのこだわり、あなたが押し付けた訳ではないでしょう❓
なら普段から彼は自己満足でブラブラ~っと服買ってるはずです。
言い方きつくてすみません💧

No.3 11/02/12 07:15
お礼

>> 1 彼女に選んで貰える俺って最高だ😍✨店員❗見てるかっ⁉見てたな⁉よしっ🆗😄予算外だから店は出るか😄 …胸の内は、こんなかも😓 苦痛でしょ… ありがとうございます。
そう、本当に冷やかしだけなんです。ある時にあまりに長い間試着したままで店員さんも色んなコーディネートを提案してくれて悪いので「長く着られるし予算オーバーなら半分出してあげるから買っちゃいなよと」と言ったのですが、「でもな~やっぱり高いと思う」と結局買わなくて恥ずかしかったです。自分も不機嫌になってくるし本当に買い物には付き合いたくないですね…

No.4 11/02/12 07:24
お礼

>> 2 うわ~・・ すんげ~自分勝手な彼氏ですね・・ 心理的には 1 男一人で入るのが恥ずかしいだけ(意見は求めてない) 2 買いたくても買え… ありがとうございます。
私は自分の服にはこだわりがあるのですが、男の人の服は良くわからないので好みを押し付けたことはないです。
1人でもお店に入れないことは無いと思います。意見は求められるかな。彼氏は買わないのわかっているから同じ店内のレディースコーナーを見てたりすると店員さんが「彼氏さん見て欲しいみたいですよ~」と呼びに来るので。買えなくても見たいだけなんですかね…それならさらっと見るだけにして欲しいですね。

No.5 11/02/12 07:40
お礼

補足です。
彼氏の予算だとせいぜいUNIQLOかGAPじゃないと買えないんじゃないかと思うんです。でもその2つに行くのは嫌みたいですし、デザインが気に入らないそうです。
けど毎回セレクトショップで試着だけして、結局妥協して若い子向けの店でデザインだけが似ているペラペラの生地の服を買うくらいならUNIQLOの方が良かったりすると思うんですよね。彼氏を傷つけないように上手いこと誘導する言い方ありますかね?

No.6 11/02/12 07:59
通行人6 ( 20代 ♀ )

気持ち、凄くわかります。私、買物は即決派なんで、(旦那がいるんですが)さんざん見て迷うけど結局買わない、という状況がイラつくし疲れるんです。…で、基本的に一人で買物してもらうことにしました。

夫は平気でも、(私は)店員さんとのやり取りが苦手(すすめられると断れない性格)なので、通販もアリです。

男性の方が 物に妥協を許さないのかもしれませんが、百点の物なんてなかなか無いし、キリがないと思います。

No.7 11/02/12 11:27
お礼

>> 6 ありがとうございます。
旦那さん、1人で行ってくれるんですね。うらやましいです。私も毎回自分が不機嫌になって来るのが嫌で1人で行ってと言って彼氏もしばらくは1人で行くのですが、しばらくすると忘れてしまうみたいです。根気よく言い続けるしかないですね

No.8 11/02/12 13:28
通行人8 ( ♀ )

月にどのくらいのペースで試着会はあるのですか?(^-^;

彼氏に付き合った後は、今度は私のに付き合ってねって言って主が今度は彼を振り回せばいいんじゃないですかね?(^-^;

私も散々色んな店をまわった挙げ句、買わずに帰宅する時もあるし、高くて買えないけど可愛いな~と思う物なら一度試着してみたいと思いますし、彼氏さんの気持ちもわからなくはないです。

No.9 11/02/12 14:55
通行人9 ( ♀ )

わぁ~やだぁ~
私店員の立場でもあるので、最初から全く買う気ないのに試着だけする人超迷惑です。
デートでアパレルは行きません。

No.10 11/02/12 17:38
通行人10 

自分の服見たいからって誘って、UNIQLOに行ってみてはどうですか?
ペラペラの服よりUNIQLOのほうが作りもしっかりしてるし、デザインがどうのこうの言われても、さんざん試着して買わないならこっちも呆れますよね
UNIQLO試着してもらって、似合うよー♪って言ってみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧