注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ハンドルネームでレスしませんか

回答27 + お礼27 HIT数 2679 あ+ あ-

ペリカン( 26 ♀ LXWoc )
11/02/23 01:44(更新日時)

皆様、いつも助けていただきありがとうございます✨

ハンドルネームでレスしませんかという相談です。

悩める方を助ける掲示板のハズが、目に余るような中傷レスでプラスになるどころか心を痛める方も多いのは確かです。

もし、あなたも同じように心無い中傷レスが減る事を望んでいるとするなら、出来る限りでいいのでハンドルネームで投稿していただけたらと思うのですが、いかがですか。

ハンドルネームを表示する事で自分のレスに責任感が出てくるので、無責任に人を傷付けるレスも次第に減ると思います。

ミクルのしゃちょーさんのスレに、中傷レスが多いという意見が沢山目にかかりました。
私達も利用する立場として、何か出来る事はないかと思ったのですがどうでしょうか?

No.1529096 11/02/21 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/21 02:32
通行人1 

所詮サイトの世界は暇潰しの人達が大半ですよ。
本当に悩み苦しむ人は専門の所に相談するでしょうからハンドルネームにするまでの必要性は無いでしょうね。
したい人はすれば良いのでは無いでしょうか?

No.2 11/02/21 02:51
通行人2 ( ♀ )

ハンネで投稿したって結局コロコロ何回だって替えれるし意味ない。

No.3 11/02/21 04:03
ヘルムート・コイニク ( ♂ NkSkCd )

目に余る中傷レスに対しては削除に一票を投じています

No.4 11/02/21 04:22
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

根性足りないヤツが多いんだよな

誹謗?
中傷?
ペナルティ?

(」゜□゜)」カマーン!!

くらいの覚悟と責任を持って書き込めってんですよ。
スレ主も
レス者も

それさえあれば、個人的にゃどっちでも良いと思うけどね~。

No.5 11/02/21 05:40
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

少し前は、ハンネ出しをしつこく狙って誹謗中傷を浴びせる輩がいたから、怯えてしまった人もいるでしょう。たかがネット掲示板だけどされどネット掲示板。そんなので挫ける人はネットは止めなの声も聞くけど、ネットしかコミュニケーションがとれない人も昨今は多くて、唯一のネット掲示板ですら居場所がなくなったら、そういう人はどうしたらいいだろうね。ハンネ出し絶対は可哀想だよ。
削除回数の多い人はペナルティーの意味で強制ハンネ出しとかじゃどうだろう。

No.6 11/02/21 05:59
通行人6 ( 20代 ♀ )

義務化しないと無理だと思いますよ。個人的には、どちらでもいいんですけど…

(他サイトの話で恐縮です)そういう意味では、グリQはいいんじゃないかなと思います。学生さんが多く、深刻な悩みを長々と綴れるような雰囲気ではないんですけどね。

No.7 11/02/21 06:45
通行人7 

ごめんなさい無理です
固定ハンドルネームを
使うと
理不尽な追跡削除や

名前だけで
あのユーザーは
存在自体が嫌いだから
という理由で
このサイトから
排除しようとする
ユーザーが
存在するから無理です

No.8 11/02/21 07:08
OLさん8 

7サンに同感です😣💦

コテハンだと、意地悪な人がどんなスレにも追いかけて文句言ってるのをよく見かけます😣💦
ひどい人は、そのコテハンの人の過去UVR?貼り付ける人もいるし…😫
コテハンない人は、コテハンある人と違って追跡されたりしないからフェアじゃないかも😣

でも😣主サンごめんなさい⤵

よく追跡してる意地悪な人見かけるので、私もコテハンはしたくないって言うのが本音ですっ😣🌀

それがなかったら、コテハンする人、多いと思うんだけどなぁー💦💦💦

No.9 11/02/21 07:52
通行人9 ( ♂ )

別に本人の自由だしやりたい人だけそうすれば?

No.10 11/02/21 08:02
通行人10 

匿名だから本音で話し合えるんです。
知り合いや友達に言えないからこそこういうところに相談しに来てるんだろ?
コテハンにするとあの人の意見だから聞くとかこの人の意見だから聞かないとか出てくると思う。
仲間作って馴れ合いやりたいならよそでやってくれ。

No.11 11/02/21 08:33
通行人11 ( ♂ )

心あるレスと、ど~でもいい批判ばかりして楽しむ輩レスを見分ける力を持ちましょう。参考までに留めて利用するのが一番かと。 本気で悩んでいる人、ごくわずかだと思うし😆💦

No.12 11/02/21 09:51
ポケットマネー ( 0oBeCd )

いつもハンネ付きか匿名か、どちらもあっていいと思う。これは性格が出てるよね

顔を隠す事で素の自分を出せて発言に踏み切れる人
堂々と自分をありのままさらけ出せて意見を言える人

両方いるわけだから

No.13 11/02/21 10:38
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

俺は誹謗中傷大いに結構って意見です。その誹謗中傷の中にも人生のヒントはあるし、まったくの赤の他人に意見を聞くならその辺は臨機応変さが必要だし、スルーするかしないかの判断は必要。顔も見ない状況で人を傷つけるのが目的な書きこみするあまちゃんなんか相手しなければいいだけのはなし。

No.14 11/02/21 13:50
へんな子 ( 10代 ♀ qq9ax )

どんなレスしても中傷と感じる人には中傷でしかありません。


どんなに思いやりを含めたレスしても人の悩みは計り知れず、その人にしかわからない悩みがたくさん存在するからです。


私が思うには その毒レスを受け取る側も一歩引いて 自分の文面に目を止めて下さったことにだけまず感謝して下さい。

万とあるレスの中で少なからず興味を引いたからこその解答です。


明らかに中傷と思われる文章はたいてい削除されます。

No.15 11/02/21 16:26
福●社長FC☆5番♪ ( ♀ xNj3Cd )

私は、👉心の悩み👈に関しては・・・

※ハンドルネームを出来る限り出しましょう😊
を一旦試してみてはいかがかな⤴と思います。

悪意あるレス者にいたっては、より厳しい罰則を新しく設けて頂くよう、署名活動スレをしゃちょう宛てに作るなど、皆さんが安心して、お悩みのやりとりができる様、主さんのような方を中心に動かなきゃ。

1レス1レスに、あんなに一生懸命レスしてくれた、シャッチョウサン😂に人として申し訳ないって思いますょ⤵

話は変わりますが・・・
お悩み人に救われた人が、何日か経って
もし、お悩み掲示板をロムされた時、あの時の人だ!と再会をし、ここではゆっくり話せないから、スレを立ててお話しませんか?という流れになり、ミクルもみんなも潤っていく流れになりうる可能性は高いのではないかな⤴

助けられた側にとって、心に響くアドバイスをくれた方は、忘れられない恩人だと想っておられる方もいるかも知れない。

病院に行けないから、わからないから、このスレに来られるんです。釣りであっても一旦信じて話していけばわかるはず。

お悩み人とお助け人との信頼関係が・・・
真っ暗で死・・絶望しか見えていなく、助けて!苦しい!と、本当に悩んでいる人にとっての、
『いのちの掲示板』
にならないかな⤴

と微力ながら思っています。

No.16 11/02/21 17:19
お礼

皆さん、沢山の貴重なレスをありがとうございます。

皆さんが仰る通り、ハンドルネームを公開する事は、メリットもデメリットも御座います。
ですので、デメリットの方を優先される方には何も申しません。

メリット、デメリットを理解した上で、ハンドルネームを公開してみようかと思う方だけでいいのです。

過去に『中傷レスやめて下さい』と訴えているスレを何度か目にした事が御座います。
しかし、残念ながら皆さんお分かりのように中傷レスをやめろと言ったトコロで難しいでしょう。

また、中傷はスレ主さんの捉え方にもよりますが『中傷覚悟でスレ立てをしないといけない』と言ったトコロで、それも難しいでしょう。

考えてもみてください。
今にも崖っぷちから飛び降りそうな方に、『死ねばいい』なんて背中押されるような事を言われ、何も気にしない人がいるでしょうか。

変わらなければいけないのは、中傷する側でもなく、覚悟が無いスレ主さんでもなく、良識と余裕のあるレス者ではないでしょうか。

ハンドルネームを公開にする事でのメリットは、自分のレスへの責任を持てる事です。
それから、この掲示板の活性化にも役立つハズと考えています。
後はやってみないと分かりません。

仲間意識を持つ為ではなく、掲示板を明るくしませんかという気持ちからです。

No.17 11/02/21 17:25
お礼

>> 1 所詮サイトの世界は暇潰しの人達が大半ですよ。 本当に悩み苦しむ人は専門の所に相談するでしょうからハンドルネームにするまでの必要性は無いでしょ… 1さん、ありがとうございます。

暇つぶし程度の方ばかりなら良いのですが、病院にも行く決心が持てないまま、藁にもすがる思いでスレを立てる方もいらっしゃいます。

仰るとおり、したい人がすれば良いのですよ😊

No.18 11/02/21 17:28
お礼

>> 2 ハンネで投稿したって結局コロコロ何回だって替えれるし意味ない。 2さん、ありがとうございます。

コロコロ変えられるトコロにもメリットはあります。それは管理人さんからのレス者への考慮です。

その辺りはレス者の自由ですね✨
本当に悩み掲示板を大切に想ってくれている方は、名前をコロコロ変えないでしょう。

No.19 11/02/21 17:31
お礼

>> 3 目に余る中傷レスに対しては削除に一票を投じています ヘルムート・コイニクさん。
ありがとうございます。

私もです😊
まだまだ明るい掲示板になる余地はありますよ!

No.20 11/02/21 17:35
お礼

>> 4 根性足りないヤツが多いんだよな 誹謗? 中傷? ペナルティ? (」゜□゜)」カマーン!! くらいの覚悟と責任を持って書き込めってんです… 赤っぽい彗星さん。
ありがとうございます✨
素敵なお名前です❤

それさえあれば…きっと誰も悩まないで済みますね(笑)


しかし、いいお名前です✨

No.21 11/02/21 17:41
るる ( ♀ ueEIw )

掲示板がハンドルネーム提示&変更不可システムにしないと難しいでしょう
ここが賑わっているのは匿名という利点があるからです
自分の発言に責任を持てる人はハンドルネームで有ろうと無かろうと良識あるレスをします
周りを変えたいなら先ずは自分からです

No.22 11/02/21 17:41
お礼

>> 5 少し前は、ハンネ出しをしつこく狙って誹謗中傷を浴びせる輩がいたから、怯えてしまった人もいるでしょう。たかがネット掲示板だけどされどネット掲示… ガンモさん、ありがとうございます✨

絶対ハンネ公開はよく無いですね💦逆に絶対ハンネ非公開もどうかと思いますよね。

『どちらでも良い』はベストだと思います。
そこのトコロをレス者も上手く利用してはいかがかなと提案させていただきました😊

強制ハンネ出し、何日かのレス禁止規制とか。
色々考えられますね!管理人さん、頑張って!(笑)

No.23 11/02/21 17:45
悩める人23 ( 20代 ♂ )

昨夜はありがとうございました。
ひきこもりのレスをたててるものです。
今お礼の返事を書いておられるのですね。
意見を見ると当たり前と同時に自分の甘さを痛感してます。
もう考えるのも疲れはて今はスラムダンク見てます。

人間は単純なものから元気をえて毎日頑張るものなんですね。

分かったことはたくさんある反面行動に移せない自分がいます

今までの6ヶ月を受け入れられないのです

過去が邪魔をします
毎日同年代の人と接するかあなたのような方が声をかけて下さっていれば私も変わっていたんだと思います

この掲示板は悩みを聞いてくれる場所

私は友達か毎日やりとりできる人を探していたんだと思います

それも無理な話

私はいったいどうすればいいか分かりません

No.24 11/02/21 17:45
お礼

>> 6 義務化しないと無理だと思いますよ。個人的には、どちらでもいいんですけど… (他サイトの話で恐縮です)そういう意味では、グリQはいいんじゃ… 6さん、ありがとうございます!

以前のような義務化になると、また問題が沢山でてきそうですね💦
もし義務化をするなら、何か対策を練らないといけないと思いますね!

私達では出来ないので管理人さんに任せましょう✊

私達が出来る事は今のシステムで、どう上手くやっていくか、かな。

No.25 11/02/21 17:51
お礼

>> 7 ごめんなさい無理です 固定ハンドルネームを 使うと 理不尽な追跡削除や 名前だけで あのユーザーは 存在自体が嫌いだから という理由で こ… 7さん、ありがとうございます!

そういったデメリットがあるので、非公開のシステムは必ず必要です。

自分を守れるこの機能を付けているのは正解でしょう😊

No.26 11/02/21 17:53
お礼

>> 8 7サンに同感です😣💦 コテハンだと、意地悪な人がどんなスレにも追いかけて文句言ってるのをよく見かけます😣💦 ひどい人は、そのコテハンの人の… 7さん、ありがとうございます。

私はコテハン義務時代を知らないのです…
そんな事があるなんて、そりゃ義務化も解除されるはずですね!

ハンドルネーム公開は出来る方がすればいいと思っています😊

No.27 11/02/21 17:56
お礼

>> 9 別に本人の自由だしやりたい人だけそうすれば? 9さん、ありがとうございます!

そうです✨
したい人だけすればいいです!

私がこのスレをたてたのは、ただハンドルネームを公開しているのでは無く、ハンドルネーム公開にも意味があると知って欲しかったからです。

No.28 11/02/21 18:01
通行人28 

ハンネださなくてもすばらしい回答はある
心の悩みで主がどなたかに回答したものを偶然よんだが 綺麗事 で終わっていたし


やさしい言葉はそのときだけ

きびしい指摘は時間がたち心に響く

ハンネだす ださないの問題は意味なし

個人の自由

No.29 11/02/21 18:02
お礼

>> 10 匿名だから本音で話し合えるんです。 知り合いや友達に言えないからこそこういうところに相談しに来てるんだろ? コテハンにするとあの人の意見だか… 10さん、ありがとうございます。

本音を言うのは大切な事です。
私も、ハンドルネームが無かったらどんな言葉も簡単に言えるでしょう。

本音を伝える時に大事なのは、言葉の選び方です。
それが非公開によって疎かにされているなら問題です。

でも、何度も言いますが、ハンドルネーム公開は自由です。
出来る方だけ、していただけたら掲示板は良くなると信じています。

No.30 11/02/21 18:05
お礼

>> 11 心あるレスと、ど~でもいい批判ばかりして楽しむ輩レスを見分ける力を持ちましょう。参考までに留めて利用するのが一番かと。 本気で悩んでいる人、… 11さん、ありがとうございます!

見分ける力がある方々と、気持ちに余裕が出来ない方々がいらっしゃいます。

ごくわずかな本気で悩める方々にも、手を差し伸べられる掲示板であればと思います。

物凄く理想ですが…(笑)

No.31 11/02/21 18:09
お礼

>> 12 いつもハンネ付きか匿名か、どちらもあっていいと思う。これは性格が出てるよね 顔を隠す事で素の自分を出せて発言に踏み切れる人 堂々と自分をあ… ポケットマネーさん、ありがとうございます✨

そうですね😊
自由だからこそ、選べるので凄くいい掲示板だと思います✨

このスレを見た誰かが、ハンドルネーム公開のメリットを知った上で敢えて公開する方が増えればいいなと思います。

ポケットマネー欲しいなぁ(笑)

No.32 11/02/21 18:11
お礼

>> 13 俺は誹謗中傷大いに結構って意見です。その誹謗中傷の中にも人生のヒントはあるし、まったくの赤の他人に意見を聞くならその辺は臨機応変さが必要だし… ジョーさん、ありがとうございます!

私も誹謗中傷どんと来いタイプですΞ(/*~▽)/
皆さんがそうであれば、きっと世の中の悩みは簡単に無くなりますね😊

No.33 11/02/21 18:16
お礼

>> 14 どんなレスしても中傷と感じる人には中傷でしかありません。 どんなに思いやりを含めたレスしても人の悩みは計り知れず、その人にしかわから… へんな子さん、ありがとうございます!

少し、名前を呼んでいいか躊躇しました(笑)

このスレのレスを読んでいただいて
『余りに酷い誹謗中傷は相手にしない』
『中傷を自分で解釈を変えてプラスにしてしまう』
そんな考えもあるんだと気づいてくれれば、スレを立てた&レスをしていただいたかいがありますね✨

No.34 11/02/21 18:21
お礼

>> 15 私は、👉心の悩み👈に関しては・・・ ※ハンドルネームを出来る限り出しましょう😊 を一旦試してみてはいかがかな⤴と思います。 悪意あるレス… 福●社長FC☆5番さん、ありがとうございます!

共感していただいてありがとうございます😊
もう私のスレやレスを読んでいただくより、福●社長さんのレス読んでいただいた方が説得力がありますね✨

私はこのペリカンを出していきたいと思っています。

皆さんの力で『いのちの掲示板』になればいいですね✨

No.35 11/02/21 18:26
お礼

>> 21 掲示板がハンドルネーム提示&変更不可システムにしないと難しいでしょう ここが賑わっているのは匿名という利点があるからです 自分の発言に責任を… るるさん、ありがとうございます!

ハンドルネーム公開には意味もあるという事を、恐縮ですが提案させていただきました。

誰かがこのスレを見て、良くも悪くも掲示板の在り方を考えていただけたらと思ったのです。

私は最近になってペリカンというハンドルネームを公開でさせていただいてます。
匿名で発言するのとは、全く違った感覚です。

発言に自分なりの責任を持てます。

No.36 11/02/21 18:31
お礼

>> 23 昨夜はありがとうございました。 ひきこもりのレスをたててるものです。 今お礼の返事を書いておられるのですね。 意見を見ると当たり前と同時… 23さん、昨日ぶりですね!

見つけていただいて有難うございます。

ハンドルネーム公開の提案は、前々から思っていた事です。
今回スレを立てることに踏み切れたきっかけはアナタですよ。

今日もスレにお邪魔しますね✨

No.37 11/02/21 18:43
お礼

>> 28 ハンネださなくてもすばらしい回答はある 心の悩みで主がどなたかに回答したものを偶然よんだが 綺麗事 で終わっていたし やさしい言葉はそ… 28さん、ありがとうございます。

他のスレで見かけたという事ですが、お恥ずかしいですね💦
綺麗事だと思っていただいても、あれは私なりの回答です。


匿名でも心に響くような回答は沢山あります。
ハンネを公開する事の意味は別のトコロにあります。

No.16のレスを見ていただければ光栄です。

No.38 11/02/21 18:52
お礼

No.16に全て書かせていただきました。
よければ目を通していただければと思います✨

No.39 11/02/21 19:03
福●社長FC☆5番♪ ( ♀ xNj3Cd )

主さん😂

そんなことなぁーーーい🔉

私は文章がどーも⤵下手なようで😳

何回、読み直し😲訂正☝を繰り返した事か⤵本を読め💢本を💢って
カンジデス👉👈😳

私は現在、
精神科通院10年目でして、

体調がよさげな時に
1日1レス🙋は、悩めるお役に立ちたいと思うのですが💦

お悩みに関しては、足りない脳みそを結構使うものですから

ロムだけ⤵の日がほとんどなんですね😚

体調のよさげな日にレスしていくつもりでおりまするぅー👉👈

今後とも宜しくお願いします🎵

No.40 11/02/21 19:51
通行人40 

個人的には悪者を作る社会をここで作らなくても良いと思う。
お互い元々は他人同士。数打ちゃ当たる。位で、人格を決めない事も、場として「あり」だと思ってる。
しっかり意見言っても、受け入れられないものは受け入れられないもの。

No.41 11/02/21 20:31
通行人40 

名乗る人に名乗らないのは失礼なのは分かるけど名乗ったら絶対いい人演じちゃうもん

No.42 11/02/21 22:35
ゆきだるまん ( 30代 ♂ IoP3Cd )

わかります
ボクもあります
あの頃はボロクソ叩かれた

No.43 11/02/22 00:14
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

要は、ハンネやIDに執着してしつこく追いかけて来る奴らはいわゆる粘着質だから相手にしない事。オラも昔この手のストーカーまがいと激しくバトッたけどいい事合ったタメシは一度も無いもの。(いい事ある訳ないよなっ)だって相手は顔の見えないアカの他人に詮索や思い込みで中傷繰り返す病的な輩だもの。とうていマトモな奴は歯が立たないよな。

No.44 11/02/22 02:22
お礼

>> 39 主さん😂 そんなことなぁーーーい🔉 私は文章がどーも⤵下手なようで😳 何回、読み直し😲訂正☝を繰り返した事か⤵本を読め💢本を💢って カ… 福●社長さん!
今日も1日お疲れ様です✨

私も何回も読み直して、足りない頭でパンクしそうですよ!
自らが体験していれば、体験していないのとは違ったお役の立ち方が出来るでしょうね!



レスする時は凄く気を使います。
それがレスする者としての在り方かなぁと私は思いますね。あくまで私個人の考えで、私のやり方ですが…

福●社長さん、よさげな日にまたお待ちしてまぁす✊✨

No.45 11/02/22 02:26
お礼

>> 40 個人的には悪者を作る社会をここで作らなくても良いと思う。 お互い元々は他人同士。数打ちゃ当たる。位で、人格を決めない事も、場として「あり」だ… 40さん、こんばんわ!

そうですね!
それも『あり』ですね。

そういった世界観(?)が出来あがっているのも確かですよね。

私しばらくコテハンにして様子みる事にします✨

No.46 11/02/22 02:29
お礼

>> 42 わかります ボクもあります あの頃はボロクソ叩かれた ゆきだるまんさん、こんばんは!

そんなに荒れてたんですか😔
ハンドルネーム公開すれば、逆に傷付く方も出てきて荒れる可能性も高いですね。


私しばらくハンドルネーム公開続けて様子みますね✨

No.47 11/02/22 02:40
お礼

>> 43 要は、ハンネやIDに執着してしつこく追いかけて来る奴らはいわゆる粘着質だから相手にしない事。オラも昔この手のストーカーまがいと激しくバトッた… @。ねこたろ。さん、こんばんは!

ひとつ間違えれば、あげ足取りの繰り返しになりますからね💦
レスありがとうございます!
私はハンドルネーム公開でしばらく様子みる事にします😊

No.48 11/02/22 18:36
福●社長FC☆5番♪ ( ♀ xNj3Cd )

やっぱ、同調や励ましのレスじゃないと

ハンネ出すの💦
抵抗あるよね😂

レス今からして行こうかな⤴と思いきや

うーわっ😫

臨機応変にボチボチいきますぅー👉👈

No.49 11/02/22 18:50
のんちゃん ( 20代 ♀ GUeo )

初めまして、主に心カテゴリにいます。
投稿回数は2回、現在2回目のスレを投稿中。
よしなに

No.50 11/02/22 20:11
お礼

>> 48 やっぱ、同調や励ましのレスじゃないと ハンネ出すの💦 抵抗あるよね😂 レス今からして行こうかな⤴と思いきや うーわっ😫 臨機応変にボ… 福●社長サン!

うーわっ😩どうしましたかっ!(笑)

臨機応変に!
どっかで見かけたら、元気そうだな、と、ほくそ笑んでくださいね✨

風邪ひきペリカンより。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧