注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

大学の奨学金や融資に詳しい方助けて下さい🙇

回答2 + お礼1 HIT数 1696 あ+ あ-

希望( 19 ♀ yB6pc )
11/02/23 19:17(更新日時)

一浪して、ようやく北里、中央、理科大に合格しました。
私立大学と言うこともあり学費がとてつもなくかかります。

両親は共働きで一般家庭並みの収入はあると思いますが、毎月の色々な支払いや家のローンなどで家計は火の車状態です。
私が小さい頃から勉強を頑張ってきていた事もあり、両親は今年予備校にも行かせてくれ何とか大学に行かせてくれようと動いてくれました。

しかし国の教育ローン、いつも両親が利用している銀行の教育ローンが降りませんでした。

ろうきんの奨学金はなんとか大丈夫そうなのですがたった50万で到底足りません!

教育ローンがダメになった理由は父の会社が会社更生法が適用され、しかも小沢一郎の一件で審査が入ってた事みたいです。

お給料だってでてるし、父はずっとまじめに働いてきて、そんな事件だって関係もないのにあんまりです!

なんとかサラ金以外で学費を工面できる方法はないでしょうか?

融資等に詳しい方教えてください😢

No.1530778 11/02/23 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/23 17:45
お姉さん1 ( ♀ )

会社更生法が適用されてるということは銀行はどこも🆖かも、です。
サラリーマンなら勤務先の経営状態を調べますからね。
他の銀行、片っ端からあたってみましたか?
町の信金や農協にも教育ローンあります。

国の奨学金の申し込みは?(学生支援機構)
現役なら高三の春に予約申込がありました。

入学時は一年分要りますよね?
それは払えたのかしら?
それなら来年(二回生以降)からの納入に間に合うように、あなたもしっかりバイトして貯める、学校独自の奨学金もありますから調べるように。 二回生からは半期ずつ支払いです。

No.2 11/02/23 18:04
お礼

>> 1 国の奨学金がダメだったんです😢
それでろうきんの方の資格が発生したのですが…
今両親があちこち回ってくれてますが、農協は初めて聞きました‼

ド田舎の高校出身で大手の予備校でなかったのもあって理科大の受験に全力をそそいでいたのでバイトはしていませんでした💦

今から入学金を短期のバイトでとなると絶対無理です😢

それで融資をあちこちあたっていたんですが…

No.3 11/02/23 19:17
お姉さん1 ( ♀ )

そうですか。
とりあえず入学金+初年度の学費で100万ちょっとは必要ですよね?

こんなこと、子供さんのあなたの耳に入れるのは非常に酷なのですが、
おうちは持ち家ですから、家を担保にカードローンするか、それもダメなら
親戚に頭を下げて回るしかないでしょう。

お父さんの生命保険から貸し付けを受けるという手段もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧