注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

多汗症というやつでしょうか?泣くほど悩んでいます。

回答1 + お礼1 HIT数 1281 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/03/01 05:57(更新日時)

私は冬でも厚着をしたり少し走ったりするだけで滝汗をかきます。
幼い頃から酷い汗かきだったようです。

夏は尋常じゃないくらい汗をかくので人目が気になり疲れてしまいます。

汗をかく瞬間は頭から体にかけてカァーッと血がのぼっていくような感覚です。熱をもっているような状態が長く続きます。
一度汗が噴き出ると落ち着くまで最低20分はかかります。

ファッションが好きなのでお洒落はしたいのに、汗がわからないような服選びに苦労しています。

ちなみに食事をとる時や寝ている時はさほど汗をかきません。

多汗症とはよく聞きますが、私もそうなのでしょうか?
治療方法はありますか?
夏場は恥ずかしくて泣いて落ち込むくらい悩んでいます。

No.1534800 11/03/01 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/01 05:30
匿名希望 ( tlbGw )

あなたが多汗症かどうかはわかりませんが、治療法はあります。ただ、この治療法はアメリカでの話なので日本で施術出来るかは近くのクリニックでご確認ください。多汗症は手の平や足の裏、腋の下など体全体的に汗をかく病気です。程度にもよりますが、根本的に治療するには手術することになります。腋の下の汗腺を切除する方法です。この方法は傷口もわからないし、痛みもほとんどない方法です。アメリカには多汗症の方が多く、特に女の子は気にするため、この治療法を使う方が多いようです。

No.2 11/03/01 05:57
お礼

たくさんの情報とても勉強になりました。
まずは病院に行くのが先決ですよね。
手術も可能であれば試してみたいです。
早朝なのにレスしていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧