注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

かまってほしくて…

回答9 + お礼5 HIT数 3427 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/03/13 21:41(更新日時)

私はバイト先の3歳上の先輩が好きです。
塾で働いているのですが、私は去年まで生徒でした。だから彼のことは4年前から知ってます。
担当の生徒でなかったので、仲良くなったのは先生になってからです。

でも、自分からはあまり話さないタイプなので、どうしても私から話しかけちゃいます。

私は結構恋愛下手なので何を話していいかわかりません。そのくせ気を引きたい、構ってほしいので中身のない話をダラダラしてしまいます。

それでも気持ちがドキドキして、私は凄く嬉しいので歩く彼の後ろを金魚の糞のようについて行って、話しかけたり…あとになって迷惑だったと後悔します…

あとはちょっとかまってほしくて、ちょっかいだしてみたり…

自分でも凄く子供じみてると思います。彼も子供をあやすような感じです。適当にあしらう感じで…

大体、私がひたすら話すのを彼が適当に聞き流す…

どうしたらもっと楽しく会話ができるのでしょう…話を聞いてあげるといっても話してくれませんし…

どうしたらいいのかわからないんです。
アピールの仕方がわからない…

嫌われてはないけど、完璧恋愛対象外…
今の彼の目には、子供以上に子供のかまってちゃんに写ってます…

私が話しかけたり、食事に誘いたいと思われるくらい綺麗になったらいいのかな…
年上の人はおとなっぽい人が好きなのかな

はぁ…

No.1542361 11/03/12 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/12 00:59
匿名 ( TTL2Cd )

今は地震で災害にあわれている方々がいます。

そんな事を考える前にまず募金をして下さい。

私も明日貯金箱に貯めてきたお金を募金しに行きます。

No.2 11/03/12 01:59
綺音 ( 10代 ♀ 6WZpc )

1さん、自分の価値観押し付けるのよくないです。悩んでるんですよ主さんは。
押し付けがましいんじゃないですか?

主さん!
話しかけたり行動派な所いいと思います😚✨
自分の話ではなく、相手の話など聞くのがいいと思います🐱✨

No.3 11/03/12 02:26
匿名 ( TTL2Cd )

10代にはわからないかな。

今、日本中の人が深刻な時なのに、そうゆうスレッドをたてるのはどうなの?
って思っただけだょ。

あたなも被害にあって初めて私の言いたい事がわかるのかな。

No.4 11/03/12 03:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

1は何様?(笑)

地震があった事は日本中知ってるでしょうし、大変なのはわかります。

でもここは恋愛のお悩み板です。

呼びかける場所を間違えてます。

ここにそんな書き込みするなら今日書き込みされた地震とは関係ないお悩みに1つずつ書き込みされたんですか?

No.5 11/03/12 03:30
お礼

お言葉ですが、私が今日ここに書き込んでも書き込まなくても状況は全く変わりません。

また、何故アナタに私が地震のために何もしていない、考えていないとわかるのでしょうか?

募金は明日になってからでないとできませんよね?また、なぜ私が募金活動を明日行わないと言い切れるんですか?

私は今日自分にできること、mixiでの警告の拡散など、できる限りのことはしました。

そのうえで恋愛掲示板で恋愛の悩みを明かしています。
それに対して難癖をつけるのは荒らし行為に等しいと私の目には写ります。上の方がおっしゃるようにあなたは今日地震が起きてから書き込まれた地震に関係のない悩みにいちいち難癖をつけてまわったのですか?

私のどこが間違っているのでしょうか?

No.6 11/03/12 03:32
お礼

ありがとうございます☺

でも私舞い上がってしまって、忙しくしているのに気づけず話かけまくってイラっとされたり…

それに彼の話しを聞きたくても話してくれないんです😢

No.7 11/03/12 03:33
お礼

ありがとうございます☺

よかったら、悩みの相談にも乗っていただけたらありがたいです💦

No.8 11/03/12 04:14
綺音 ( 10代 ♀ 6WZpc )

被害に合われた方なんですね❓
不安で辛いかもしれませんが…
話が別です。
言ってしまえば主さんは
地震の前から悩んでたんですからね。
地震は地震でものすごく心配です。
10代にはわからないなんて
10代に謝ってください。

主さん!
辛いですね…😂
話してくれないのって
ダメージありますよね…😱
好きなら粘るのみです❗💓
あたしは行動派な主さんが
羨ましい…✨

No.9 11/03/12 04:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

すみません。
1さんが気になって1さんに対してのレスを先にしてしまいました。

本題ですが、付き纏っても嫌そうにはされてないなら同僚としては仲良くできてるという事ですよね。

普段中身のない会話というのはどんな会話なんですか?

さりげなく恋愛話に持っていったら気付かないうちに恋愛を意識する男性もいますよ。

例えば「○○先生の好きなタイプってどんな人なんですか?」とか「女性のどんな仕草にドキッとしますか?」等色々ありますが、自分が好きな事は表に出さなくても参考程度に…くらいの軽い感じで恋愛話をしたら意識する人もいます。

相手に質問を疑問に思われても(○○先生ってクールに見えるから)とか(○○先生って考えが読めない人に見えるから)って事を付け加えながら「どんな人と付き合ったりするのか気になったので素朴な疑問です。」と意味深に言ってみるとか…

話してくれないならしつこくならない程度に質問してみるのはどうですか?

もう既に試した後ならすみません。

No.10 11/03/12 04:22
お礼

ありがとうございます☺

やっぱり、今のままの関係をキープしつつ私が綺麗になるしかありませんね…

実は私の父親は東京に単身赴任でして、さすがに心配だったのですが連絡もつかず、面談が入っていたので真っ青になりながら塾に行きました。

すると、顔を見た瞬間に「どした…元気ない?」って気づいてくれて…

そういう何気ない優しさが凄く好きで…

結局父は無事だったみたいですが☀

No.11 11/03/12 04:32
お礼

中身のない話…
本当に下らないことを私が手当たり次第話すのですが…

今日は
「これ今の私の待受(夏川純のグラビア)~!」←仕事してはるのに気づけず、いきなり見せ付ける

「あ~あ~、誰やったけなぁ~」←相手しつつ仕事

「誰でしょう♪誰でしょう♪」
「あ~ん~…誰やったけ~…」←語尾が消えて仕事に集中

「“な”から始まるよ!」
「夏川純」←仕事に集中したかったぽい

そして私はあとで後悔…

(ちなみに敬語でないのは生徒時だった時からで、本人も了承してます)

前は、私の新しい鏡の反射率が凄く高い!良い鏡だ!という話とか…

恋愛のことを聞くと、気のせいかもしれませんがちょっと不機嫌になります。もしくは全力ではぐらかしますね…

ちなみに私の元担当コーチが彼の元カノです😭

彼より年上で常にマイクロミニのスカートやショーパン、背中や肩の見える服、金髪などの明るい髪色、物凄く派手で長いスカルプ、派手なお化粧…という出で立ちのかなりケバい感じの人でした。かなりの肉食女子でした。

でも細いし白いしお肌も綺麗で頭もよかった…

やっぱり、おとなっぽい人のほうがいいのかな…

No.12 11/03/12 06:35
まあ ( 20代 ♀ VGHrc )

にゃにいってるの?うちは11才上の先生と付き合ってるよ❤3才なんて余裕。男は若い女性ほど好きなんだよ
わたし無口だしちょっと話題にこまるときもあるけど、子供ぽいからか知らないけど「癒される」って言われてるからこのままで良いかなって思う。

あとその先輩は迷惑がってないだろうし主さんの子供ぽさが好きなんだと思うよ。あとは一緒に食事してくださいとか遊んで~とか一緒にプライベートで会うようにしたら良いと思うよ☺がんばってね❤

No.13 11/03/12 22:01
通行人13 ( ♂ )

同じ職場にいるから邪険に扱えないだけで鬱陶しいと思います。休憩中ならまだしも仕事中に私語はやめるべきです。

No.14 11/03/13 21:41
お兄さん14 

やり取り見て思ったけど、
脈無いんじゃない?

好きでもない娘に仕事中に
どうでも良い話されても
ウザいだけだと思うよ。

少しは空気を読もうよ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順