注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

家庭崩壊

回答7 + お礼0 HIT数 3389 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/03/20 17:53(更新日時)

うちの変な家庭。
父、母、兄(独身・暴力したりキレやすい)、私(既婚・まもなく出産)の4人です。ちなみに私は家を出ています。
長くなるので、箇条書きにしました。

●父親が借金を私が幼少の頃から繰り返している

●借金の返済に親戚、私の職場、友人など、あらゆる人に理由をつけ借りにいく(だいたい車を近くでぶつけて修理に三万かしてほしい…と言うらしい)

●法事などがあるとお金がいくらか消えた。と、毎回親戚が騒いでいる

●父親が浮気している。(正確に言うと、母はすでに他界、私はガンに侵されていると女には言っているらしい…(笑))

●祖父が私に残したお金も全部使った(300万)

●私の主人に私の口座の暗証番号を聞いておろそうとした(それもまた良いように理由をつけて)

●母もあたまがおかしいのか、好きだから離婚したくない。と言っている。(母も家事などしなく、だらしがない)

●兄と父がもめて父は家を出ていったらしい

●市営住宅なのに家賃滞納。なのに、外食ばかりしている。

●私の出産に父も孫を抱きたいから来てもいい?と平気で言ってくる母。

あまりにあたまにきて変な文章ですが、父親に死んでほしいです。殺したいくらいです。おそらく主人の実家にも行っていると思います。義理両親は何も言いませんが…。ウソつき以外なにものでもないし、正直血がつながっている現実が恐いです。子供も抱かせる前に会わせる気もありません。もうあいつのせいでおかしくなりそう。

No.1555917 11/03/20 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/20 10:50
通行人1 ( 20代 ♂ )

いくら自分の家族でも関わりたくないですね、正直。

No.2 11/03/20 11:08
通行人2 ( ♀ )

親子の縁切りをしたらどうですか?
みんな 精神的病じゃないですか?
借金もあるんじゃ精神病院にも通えないでしょうけど

お兄さんは働いてないのですか?
みんな働いてないのであれば どこからのお金で生活してるの?両親はもちろん お兄さんが働いてないとしたら そちらも問題ですね。親も自分たちの他に成人してる子供が働きもせず 家の中にいれば 生活も一層大変なことだと思います。

No.3 11/03/20 11:10
お姉さん3 

そこまでいってるなら絶縁してよいでしょう。
今後ずっとあなたを含め御主人やお子様にまで影響を与えます。
うちもあなたのところまではひどくないですが似たような家庭で育ち家族はバラバラですよ。やりたい放題の父は出て行って再婚したきりもうわかりません。母親も人格障害でひどい言葉をどなり散らすので姉も離れて行き私も距離を置いています。一応親子ですので完全に縁は切れませんが、必要最低限のようがなければ連絡しません。普通の家に育った人には「親子なんだから優しくしなさい」と言いますがそういったレベルではないのです。専門家に相談するととにかく距離を置くのが一番とアドバイスされてます。

No.4 11/03/20 14:57
通行人4 ( ♀ )

何処まで嘘で何処から本当か分からないスレですね😠お母さん他界?亡くなったんでしょ!何故、お母さんの話が出るわけ?皆さん、スレをよく読んで下さい。

No.5 11/03/20 14:58
悩める人 ( 20代 ♀ 9Xhpc )

私も家庭崩壊していますが、あなたはまだ良いと思います。
私は他界してしまい家庭崩壊してしまったので、生きてないから修復不可能です。
あなたは生きているので家庭崩壊とか安易に言うな。

No.6 11/03/20 15:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

4さんあなたこそ文章よく読みましょう。

この主の書き方も分もメチャクチャで読みにくいですが
お母様は生きてます。父親が浮気相手に妻は死んだとか主がガンにかかってるとか嘘を並べてるみたいですよ。

私は縁を切っていいと思います。
今の主の結婚した家庭や義理親にまでいずれ迷惑がかかります。

親子の縁は切れないと言いますが切らないとダメな場合もあると思います。

No.7 11/03/20 17:53
学生さん7 

父、母、わ離婚
小さい頃から母に育てられ
今ゎ中学、
兄ゎ彼女に暴力をふって
そのおかげで私ゎ暴力ゎなくたってきたと喜んでました
でも最近別れ新しい彼女と付き合って、もう彼女にゎ暴力ゎふらないって決めたみたいで。今度ゎその彼女が暴力ふったり兄にストレスをため、そのストレスをわたしに発散してきます
いいときもあるけど、
ちょっとでも自分の言うとうりにならないとストレス発散してきて
顔にアザなどができます
普段ゎ兄、兄の彼女、幼なじみ、などで家で暇してます
みんなにブスとか言われ
兄の彼女ゎウザイので
ストレスたまります
どこで発散していいかわかりません
わたしゎお母さんが
なんで私を産んだのかってたまあに思います
でもお母さんゎ大好きです
親ゎ毎日の用にスナックで夜遅くまで働いてます
私が警察にお世話になっても
悪くない親が頭下げてくれます
中学なので家出れない
タバコがストレス発散です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧