注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

姑…

回答2 + お礼2 HIT数 1818 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/03/23 14:29(更新日時)

田舎なので…道を歩けば知らない人にまで「大変やね~がんばってねー」と適当な励ましを受ける。
姑と半同居で暮らし始めて6年になろうとしています。アパート所有者で保育園の園長をしているということから住居、子ども二人の保育は必然的に決められました。最初に全てを断っていればと後悔してます💧旦那は姑が小さい時に置いてきた子なので 今になって償い?をしているそうです→姑が私に直接言いました。
だからうちは子どもを3人を(旦那入れて)姑と私二人で育てているみたいな感じ。 旦那は甘えれる人に甘えて何が悪い、上手いことやれと言う。姑の干渉、子どもに対する猫可愛がりなどで一時精神的に壊れそうになり耳が聞こえなくなりました。すると姑はここまでしてあげてるのになぜストレスがたまるの?と。
別れ話もしました。子どもだけおいとけと…。はぁ?って感じです。旦那が呑みに行く時も姑が旦那の為に子どもを見てるから行ってきなさいと…
旦那の友達が私に「いつも誘って悪いなー」と気をつかってくれてるのを わざわざ下から大声で「かまんかまん、もっと誘ってあげてー」 と。 姑は人の会話に入ってきます。大きな声で人の話も聞かず。口を開けば嫌味がこぼれる。したたかで恐ろしい女です。 私は実母や周りに「あんたがかなう相手やないから 上手いことやるしかない」と言われてきました。ここ最近気持ちも切り替えできるようになり楽しくやっていけてました。
またこんな気持ちになってる自分がいます。
私はわがままだから合わせれないとこもあります。器が小さいのも認めます。
ただ誰かに客観的に聞いてほしくなったのです。
長文すみません。

タグ

No.1556662 11/03/21 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/21 15:05
通行人1 ( ♀ )

お気持ちはわかりますが、結局はじめから同居について了承してしまってたなら仕方ないんじゃないかな。
グチグチ言っても今更、な気もします。
婚約時期など旦那さんと新居について話し合われての結果ならばね。

ただそういう場合、あなたが結局はどうしたいのかが一番。
姑が気に入らないのはよくわかりました。
ただ旦那が旦那。一番旦那が問題です。
そんな旦那、そういう旦那さんならば旦那にはかならずプラス姑が当たり前な環境になります。
本当に無理なら旦那に見切りをつけなきゃいけないんじゃないかな。
どんな姑、同居であろうと、旦那さんが一番しっかりしてれば問題はない話し。
旦那さんがそういう頼りなく、姑姑と母親よりな旦那ならケリをつけるのは姑じゃなく旦那では?

No.2 11/03/21 15:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ほんとそうなんですよね😔旦那がもう少し理解してくれてたら…見てみぬふりの気もします😔
旦那は今の状況を利用できるくらいになれといいます。
全てわかっているのに…ずるいですよね。 できるならやってる😤
近々話し合ってみることにします。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 11/03/23 02:52
通行人3 ( ♀ )

時間かけて、主さんが姑の扱いをレベルアップして下さい。

面倒見が良いなら甘えちゃえばいい。旦那と一緒に飲みに言っちゃえ!毎回、旦那のお供で主さんも一緒に出ていけば、誘ってな~って言葉を吐かなくなる😁
子供は、どんなにばあさんが可愛がったって、親が一番だから。今のうち可愛がってもらっちゃいな😃主さんが楽出来ればラッキーぐらいで。
むしろ、仕事持ってる姑で良かったじゃないの。暇な年寄りほど厄介なもの無いから💦お金稼いでくれるし、そこそこ不在は、使いようによっては、ご主人が言うように楽かもしれないよ。

あまり、ストレスためないでね。
みんなどこの家も、いろいろあるから😊

No.4 11/03/23 14:29
お礼

>> 3 こんにちは😃レスありがとうございます。そうですよね!その方が自分自身も強くなれるし プラスに考えれるよう努力した方が得ですよね。 心がすーっとしました😃
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧