注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

子供の頃の心の傷は消えないの?

回答15 + お礼6 HIT数 2773 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
06/11/06 16:49(更新日時)

ちょっと長くなりますが…

私…11才の時に酷い痴漢に遭って…
初めて話します。
親にも言えなかった。

私が通ってた小学校の近所に文房具屋さんがあったんだけど、そこのおじさんが犯人なんです。
私、文房具が好きでよく通ってたのね。
ある時、おじさんが急に近付いてきて…『可愛いね』って言って私の首筋を触って…舐めたの。
私はあまり性の話とか知らなかったから最初は分からなくて。
したら何度もやるのよ。
さすがに怖くなって逃げて、二度とその店には行かなかった。
うちの親はいい人だけど古風で…『女の子は女の子らしく、身なりをきちんとして』『痴漢に遭うのは本人に隙かあるから』という観念の持ち主だった。
だから…怒られると思って言えなかった。

高校生の頃からやたら痴漢に遭うようになって…せっかく忘れてたあの事件も生々しく蘇ってしまって…

それ以来、男性が苦手で…今までお付き合いしたこともありません。
これを打ってる今も気持ち悪いです。

やっぱり私は変なんでしょうね…

タグ

No.155867 06/11/05 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 01:08
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

はっきり言って変です
でもそれは主さんのせいじゃありません
子どもの頃に大人から何かされて急に逃げれませんから
でも辛いですよね
自分のせいじゃないけど自分の人生に大きく関わって来てるから
どうか一日も早く治るように祈ってます

No.2 06/11/05 01:15
通行人2 ( ♀ )

変なんてそんなことないですよ❗何も知らない少女に痴漢なんて最低ですね💢
主さん辛かったのにひとりでがんばってきたんですね。えらいとかすごいとか言うのは失礼なのかもしれませんがすごいなぁと思いました。勇気だしてここにスレたてたこともですけど一人で悩みを抱えてきたこと、つらかっただろうししんどかったことと思います。
痴漢される方にもすきがあるからだと言われたら言えませんよね…

No.3 06/11/05 01:23
シン ( 20代 ♂ qAho )

トラウマになるほど、男性に何度もそのようなことに巻き込まれたのなら、周りの男性も信用できなくなる気持ちはわかります。あなたが変じゃなく、周りが変だっただけですよ。
異性に対してマイナスなイメージばかりがよぎってしまうようになってるんじゃないでしょうか?これは克服するのは難しいかもしれませんが、時間をかけて、少しずつ異性の、またはある相手の良いところなど探してみたらどうでしょう?始めは疑ってもいいと思います。少しずつ、あなたの思い込みを見つけて、そのマイナスなとこだけのイメージを除いてみたらどうでしょう?できることから始めてみてください。
きっと何か魅力あるからこその悩みかもしれませんね。少しがんばってみてください(^_^)

No.4 06/11/05 01:29
闇の中の者 ( 10代 ♀ tansc )

私は小⑥から悪口を言われ、今も言われてます。私はブスなんで、ブスやらきもっ!とか、良く言われてきました。それのせいかな?人間を信じるのが怖くなったの。もちろん自分自身を信じてない。自分の良いとこ何もないし。リスカしたけど痛かったんだ。本気で悩んでるのに。アドバイス下さい。

No.5 06/11/05 01:33
通行人5 

別に変じゃないですよ。きっと誰しもが色んな過去と戦ってるんです。自分の過去は戻らないから戦って勝つか、忘れるしかないんです。僕も勿論戦っています。例えば、好きになった人が居れば、きっと解ってくれると思いますよ。もしくは、信頼出来る人に話を聞いて貰うとか、それだけでダイブ楽になると思いますよ。それに主さんが思ってる程世の中捨てたものじゃありませんよ♪頑張って下さいm(_ _)m

No.6 06/11/05 01:48
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

犯人が顔見知りだったのですね
それを親にも話せず‥
とても辛い心中をお察しします
未だに癒えないその心の傷を、今からでもお母様に話されてはどうですか?
心の傷が簡単に癒えるとは思いませんが‥何か少しでも変わればと思います

No.7 06/11/05 02:07
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

かわいそうです。あなたは、何も悪くありませんよ。そんな人達がいなければ、あなたの未来は確実に違っていたでしょう。どうすればあなたの心の傷が癒えるんだろう?ただ、“そんな人達ばかりではないよ”とゆうことを私はアドバイスさせていただきます。頑張って!

No.8 06/11/05 02:41
通行人8 ( 30代 ♀ )

普段、そういう事言ってる親御さんでも、実際そんなことが起こると鬼の形相で守ってくれますよ。きっと。小さい頃の嫌なこと、話せる人にはたくさん聞いてもらって、いつも使っている考え方(男性はみんな…など)修正できるといいなと思います。

No.9 06/11/05 06:59
通行人9 

主さんは変じゃないですよ、
過去の辛い記憶を消すのは難しいかも知れませんが、乗り越える事は出来るかも知れませんよ⁉
できれば女性のカウンセラーを選んでカウンセリングを受けることを勧めます。
そしてその文房具屋がまだあれば見に行ってみては如何です? もう歳を取って、小汚い哀れなジジイになってると思いますよ‼
そんなジジイのせいで主さんの人生に陰を落とすのは勿体無いです。
是非、乗り越えて下さいね☺

No.10 06/11/05 11:17
お礼

レスを下さった皆さん、励ましのお言葉をありがとうございます。
お返事遅れちゃってすみません…🙇
初めてスレを立てたので使い方がイマイチ分からなくて、自分のスレを探すのに手間取ってしまいました💧

皆さんの仰有ること頭では分かっているのですが…いざとなると体が硬直しちゃってダメなんです。
でも、やっぱり過去と対決しなきゃダメですよね。

一人じゃ心細いから…女性のカウンセラーさんを探して相談してみます。
結婚は…これからもしたいとは思わないでしょう。
でも、トラウマは克服したいです。

皆さん、勇気をありがとう!

No.11 06/11/05 12:16
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私も小学校低学年の時、道を教えて欲しいって言われたお兄さんに、マンションの階段の所まで連れていかれて、あそこを触られました.「お母さん達には内緒だよ!」と言われて、今まで誰にも言った事ありません.あの時自分は、性について全くわからなかったけども、はっきり今でも覚えてます.
成長してからも、痴漢にあい、なかなか自分では、怖くて、勇気もなく「やめて!」との一言が言えませんでした.それ以外にも、一言しかしゃべった事ない人に、ストーカーにあったりして、周りに言っても私が悪いと批判されました.
私は、スカートもいっさい履かないし色気だって出していないのに、そんな事言われて愕然とし、男なんて・・って思っていましたが、
20半ばになって、ようやく信頼できる男性に巡り会えて結婚しました.
みんながみんな悪い男性ではないです.主さんも、いつかトラウマが克服できると思います.頑張って下さいね.

No.12 06/11/06 00:48
お礼

>> 11 励ましのお言葉をありがとうございます。
トラウマ…本当に何とかしたいです。
頑張ります。

No.13 06/11/06 01:20
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

女性センターでカウンセリング受けてみたらいかがですか?今回話せたことは回復の第一歩です。焦らずに安心して話せる人にだけ話して下さい。二次被害(話すことで傷つけられること)が危険なので…。お母様には話せる自信がついた時で良いと思います。
私も被害者です
決してあなたは悪くありません。あなたに非はありません。
時間はかかりますが、いつか必ず乗り越えられます

No.15 06/11/06 02:21
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

あなたは悪くないし、変でもないですよ!
私の親も同じで、私が被害者の時も叱られたくらいだから(親に問題あり!)あなたの気持ちもよく分かります。
痴漢はされる方にも…って、裸で歩き回ってるわけでも片乳出してる訳でもないのにそんな訳ないです。痴漢が悪いに決まってる。最低な人間だよ。犯罪者なんだし。
過去のトラウマは消えないと思います。でも無理して忘れようとかしないで、その辛い体験もあなたの一部としてあなたを大きくしている要因の一つなんだと思います。忘れよう忘れようと思っても追い詰められてしまうでしょう?辛い経験したあなたは人より優しいと思います。過去のトラウマのせいでマイナスにさせるか、過去のトラウマのお陰でより良い人生を送れるかはあなた次第ですよ。
今回投稿するのも勇気が必要だったと思います。投稿自体辛かったでしょうね。でも辛い体験と向き合う事も時にはトラウマを乗り越えるキッカケとなりえます。無理せず、マイペースに行きましょう。私があなたの近くにいたら、そのオヤジに何かしら制裁を加えてあげられるのに。

No.16 06/11/06 09:55
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります💧変じゃないよ💧私も話していいかな❓貴女のおかげで初めて向かい合える気がする…小①で⑥年の男子からお尻や局部を触られ舐められ…知識無いから分からなかったけど怖かったのは覚えてる。一年間続いた。㊥①部活帰りにレイプ初めては好きな人とが良かった。㊥③お正月に親戚の叔父さんに寝ている時からだ中舐められ触られた。体が動かなかった。高①友達の彼氏にセフレになれって無理矢理襲われた。思いっきり噛みついたら歯が折れる程殴られた。①⑨歳旦那に出逢った。初めての彼氏です。どうしてもsexが出来ない私を包んでくれsexの恐怖感を消してくれた。長男のため同居。義理親も留守で旦那も残業で弟と2人でした。お風呂に入っていたら急に入ってきて風呂場で襲われた。そして旦那に全て話して今家を出て夫婦2人で静かに暮らしてます。主さん私達に非はあるのかな❓忘れる事が出来たら楽なのにね💧

No.17 06/11/06 15:52
お礼

>> 13 女性センターでカウンセリング受けてみたらいかがですか?今回話せたことは回復の第一歩です。焦らずに安心して話せる人にだけ話して下さい。二次被害… レスありがとう。
女性のカウンセラーさんを探して相談してみよう…という気持ちにやっとなったのです。
…今の子進んでるから、この歳で一度も男性と付き合った事ないって言ったら馬鹿にされるかなー…って勝手に思ってた事が恥ずかしいです。

ありがとう。

No.18 06/11/06 15:57
お礼

>> 15 あなたは悪くないし、変でもないですよ! 私の親も同じで、私が被害者の時も叱られたくらいだから(親に問題あり!)あなたの気持ちもよく分かります… 貴女の親御さんもそうなんですか?
あれって…言われると悲しいですよね…(>_<)
別に触ってくれって言ってる訳でもないのに…

気持ちを分かってくれる人がいてとても嬉しいです。
頑張って書き込みして良かった!

ありがとう!

No.19 06/11/06 16:10
お礼

>> 16 気持ち分かります💧変じゃないよ💧私も話していいかな❓貴女のおかげで初めて向かい合える気がする…小①で⑥年の男子からお尻や局部を触られ舐められ… 貴女も辛い目に遭ってきたのですね。
私達は悪くないです!
絶対悪くない!

よく、『死にものぐるいで抵抗すれば逃げれる筈だ』って言いますよね?
あんなの、絶対嘘です!
いきなりこられたら逃げれないもの…(>_<)

でも、優しい旦那さんが側にいてくれて良かったね!
今まで辛かった分、幸せになって下さいね!

No.20 06/11/06 16:17
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

16です!反対に励まされたみたいで…主さんのスレなのに…ありがとう!主さん私達は悪くないよね!一時期は女の体の自分が嫌でした…主さんも心が軽くなれればいいのに…でもね主さん…男全員が同じわけではないんだよ? 恐怖感やトラウマに打ち勝つのは凄くエネルギーいるけど…私は主さんに前を見て幸せになってほしい!

No.21 06/11/06 16:49
お礼

私ね、此処で話せて良かった!
本当に良かったと思う!

だって皆さん、真剣にレスしてくれて、馬鹿にする人なんていなかった。
凄く嬉しいです!

16番さんの仰有る通り、前向きに、このトラウマと対決します。
いつか乗り越えて、幸せになってみせます。

レスをくれた皆さん、勇気を本当にありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧