注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

家族との信頼関係について

回答1 + お礼0 HIT数 817 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
11/04/17 14:03(更新日時)

家族とはうまくいかず、学校では人と話せず、悩み事は知り合いには滅多に話せません。
不安ばかりが募ってできることも出来なくなっている状態です。
外出することにようやく抵抗を減らせたのに、ふりだしに戻りました。
何をすればいのか、それさえも見失いそうです。一応学校に必要な物は忘れないようにしていますが。

一番の悩みの種は母親のおしつけです。
姉もいるのに私ばかり頼まれごとをして、私のほうが叱る態度がきつい。差別何じゃないかと思います。
だから一番一緒にいる母なのに弱みを話せません。
体調が悪いこともです。風邪とか些細なことも、生理痛が激しいことも。

どうすれば母親と和解できるでしょう。それだけで私は、かなり変われると思います。
お願いします。

No.1575497 11/04/17 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/17 14:03
通行人1 

お母さんの態度がきついのはもうだいぶ前からですか?お母さんに色々と話が出来ないのは辛いですよね。お母さんに、主さんが思っている気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?お母さんがなぜ、主さんだけにきつくしてしまうのかとか聞けるかもしれません。それに、お母さんも主さんが普段何を考えて過ごしているのかとか、きっと分かってないから、伝えて分かってもらう必要があると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧