注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

腹立つ

回答1 + お礼1 HIT数 1116 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/04/18 21:41(更新日時)

月曜日~土曜日までで1日休み、日曜日祝日は固定休の仕事をしています。
4月から平日に大学の公開講座の授業を受けるため、平日に1日固定で休みをとっています。授業内容は仕事に直接関係あるものではありません。
その授業が午後からで、この前の授業の日、午前中にお客さまのところへ伺わなければならず、午後だけ半休にしました。
午後から店長が訪問予定が入っていたのですが、
『学校なんか行かずに手伝え。授業なんかよりもっと勉強しべきことがある』と言われました。
一人で引き受けた仕事ぐらい一人で片付けろと思ったし、何より、半休中に何をするかなんて店長に関係ない!休み中のことまで口出しするなと思いました。
思わずムッとして『ハハ』と空笑いしておきました。
かなり腹立ちます。

休みを固定にしてるのは融通きかないですが、休み希望を通したのは店長のくせに!
他に学ぶことがあるとか言われたくないです!
転職したくなりました。まだ2年目ですけど。

No.1576179 11/04/18 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/18 21:18
通行人1 

お疲れ様です。
私は、働きながら学ぼうという主の姿勢を尊敬いたします。
店長も、今の時期は忙しいですし、休みを通したものの、
やはり仕事の忙しさに苛立っていらっしゃるように感じます。

転職もありですが、折角の環境にも馴れてこられた頃でしょうし、勿体無いですよ。
転職先も今のように休みが固定に出来るか分かりませんし。

まずは、店長ともう少し話し合われてみてはいかがでしょうか。

No.2 11/04/18 21:41
お礼

>> 1 すみません、愚痴のスレを腹がたった勢いでたててしまいました。
休みも仕事も、一度オッケーを出したものを後でグチグチ言う店長にイライラしました。
人のことをグチグチ言って、自分のことは棚に上げて…
今日の1件は本当に腹がたちました。
こんな愚痴にご丁寧なレスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧