注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

婚活

回答7 + お礼1 HIT数 1245 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/04/25 12:22(更新日時)

付き合う上で一番大事なことって何ですか?私は今まさに婚活中なのですが(結婚相談所などに入っている訳ではありません)、なかなかこの人と思える人に出逢えません。
年を追うごとに、相手への条件(性格・見た目の他に、収入、転勤の有無、年の差、実家状況など)がありすぎて、せっかく好意を持ってくれても、付き合う決心がつきませんでした。

でもこのままではいつまで経っても見つかりません。自分の条件が厳しすぎると周りからも言われているのですが、どうしたら良いか分かりません。

そこで、一番大事な条件とはなんでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

タグ

No.1579670 11/04/23 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/23 23:37
通行人1 

人によるだろうけど、私なら、一番は相性。相性が良ければ毎日楽しい。因みに二番はお金、借金がある人はちょっと…。苦労したくないから。

No.2 11/04/23 23:37
通行人2 ( ♀ )

私は第一条件は相思相愛であることです。

お互い好きって気持ちがあると性格とかも好きになると思うからですね。

収入は求めません。相手のお金を使ったりするのを当たり前にしたくないです。
男も女も平等だと思いますし。

条件が厳しいと一緒にいても条件が気になってしまうと思います。

No.3 11/04/23 23:52
働く主婦さん3 

本気で好きになった人っていますか?
条件と考えるなら、相談所で探すほうがいいのでは?
多少の理想くらいで多くの皆さんはお付き合いされて結婚してるんじゃない?
付き合ってる間でお互いを知っていき、喧嘩もしながら支え合いながら、やっぱりこの人と居たい!やっぱりこの人!
って人と結婚したほうが頑張れるし幸せになると思うけどな。
収入が高いのがいいなら、医者とか社長とか!
収入低くても、真面目に働いてたらよくないですか?結婚を期に、子供が産まれるを期にもう少しいいとこに転職を考える人もいますよ。
そりゃ主さんが条件とされることが全クリアしてる人とお付き合いできればいいですねー。
でも結婚できるかと言えば、それはお互いの付き合いかたですからねぇ。 相手に求めるものが多くても、あなた自身はどうなんですか?
完璧なんてないですよ。 どんなに条件が揃っててもね。
年を重ねる度に条件が増えるとか言うまえに、これまで付き合ってきて、どうだったのかが気になるな💧

No.4 11/04/24 02:12
通行人4 ( 20代 ♀ )

条件条件言ってるうちに、選べなくなりますよ💦
条件がいい人からどんどん結婚していくので、チャンスは減っていきますから。

出会う努力をして(合コンなど)ある程度出会ったら、あとは自分に好意を持ってくれる人(自分を愛してくれそうな人)の中から、条件のいい人を選べばいいのでは?

No.5 11/04/24 07:54
通行人5 ( 20代 ♀ )

今25才ですが、私は段々自分の顔に老いを感じます…

主さんも顔が若いうちに決めておかないと、選べなくなりますよ💦

私は、ギャンブルタバコ暴力しない人で、笑いのツボが合う人ならいいかなぁ。

No.6 11/04/24 13:24
通行人6 ( 30代 ♀ )

相手の見た目も年も気にしない事。

No.7 11/04/24 18:53
お礼

皆さんのレスを読ませていただきました。
私は今まで4人くらいの方と付き合ってきましたが、その中で好きだと思えたのは一人しかいませんでした。多分恋愛に対して冷めているのだと思います。
正直「好き」という気持ちがよく分かりません。「友達として好き」と「恋人として好き」の境界線がよく分かりません。

最近、「この人といると楽しいな」「素の自分で居られるな」と思える方がいましたが、自分の中で色々な条件(年下、普通の営業マンで転勤あり、気は合うけど友達っぽい感じ、など…)をつけてしまい、「次交際する人とは結婚したい」という思いがあり、悩んだあげく交際をお断りしました。その後、「もうこの人と会えないのは悲しいけど、自分で決めたから仕方ない」と思いました。

質問しておいてなんですが、一番大事なことはやはり「相思相愛」だと思います。ただその感情が私にはいまいち分からず、結果その他の条件を出してしまっているのかなぁと、今お礼を書きながら思いました。
この年になると、あーだこーだ言ってられないという気持ちと、将来の相手と考えると慎重に考えたい気持ちがあり、結局のところ皆さんのレスを読んでも、自分の気持ちはまとまりませんでした。でも、次に「この人といると楽しい、落ち着く」と思える人に出逢えたら、お付き合い出来たらいいなと思いました。

まとまりのない文で大変申し訳ないですが、一括お礼とさせていただきます。回答してくださった方々ありがとうございました。

No.8 11/04/25 12:22
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私は転勤は気にならなかったです。

経済力は大切ですよね。
大卒でそれなりの年収があり、生活を楽しめる人がいいなと思っていました。

あと、家柄と言うか…育てられた環境ですね💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧