注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

バツイチ子持ち

回答10 + お礼9 HIT数 24953 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/05/14 13:26(更新日時)

去年バツイチ子持ちと結婚しました

覚悟が足りなかったな
甘かったなと思います

結婚と言ってもデキ婚で
妊娠中の為精神的にかなり不安定。

そんなとき前妻と付き合ってたときから前の子供の写真まで全部パソコンの隠しファイルに入っているのを見つけてしまい…

前妻が私より大事にされてる 愛されている気がしてたまらない

だって前妻とは付き合い初めから何度も旅行に行き 夫の実家も行き… 幸せそうな写真をたくさん見つけてしまい。

二人で初めての結婚も、出産も経験して 私とは全て二回目 こんな残酷な結婚なかった

夫は男だからあまり気にしてないのかも知れないけど ベッド 食器棚 テレビ台 テーブル 諸々の家具は前妻と使っていたもの

前妻とは二人で都内にマンション借りて

前妻にはカルティエの結婚指輪

私には何もなし…。

家は都内に住むと言ったのに離婚してから夫が住んでいた郊外

それも全部、前はお金があったけど今は仕事変わっててお金がないから仕方ないこと。

続きます

No.1590453 11/05/10 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/10 16:08
お礼

続きです。

わかってるけど辛すぎる

もう離れて楽になりたい

初めて出会ってから4ヶ月間はほぼ毎日前妻との思い出話を延々喋り続けていた夫。

『かわいいんだよ』『すごいスタイルいいんだよ』と言いながら見せてきた写真やムービーはとてもそうは思えなく… ただ前妻を好きすぎてそう思ってしまっているだけにしか取れず。

もう本当に疲れた

上に書いたような気持ちになるのは気分が沈んでいるときだけで、普段は大好き、これからが大事、だって思えてるのに…。

スイッチが一度入ると一人で大きい声で泣いたりボーっとして家事なんか手につきません。

もう本当に無理、離婚、死にたいとかバカなこと本気で考えてて…

スイッチ入ってないときはずっと一緒にいたくて大好きでたまらないのに。

自分が気持ち悪い。

でも今は本当に無理 こんなんでどうしたらいいのか

すみません愚痴でした…

私が悪いことはわかっているのであまり厳しいこと言わないで下さい…。

No.2 11/05/10 16:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

旦那さんがデリカシーがないんですよ。
私もバツイチ同士の再婚ですが、家具からと言うか家も変えました。

うちは一切、元妻の話はしません。
姑は前妻に苛められた話はしてきましたが。
でも旦那の実家には元妻との結婚式のアルバムあるから嫌です。
まあ私も元夫が写っている写真全て捨てましたが、実家に残ってるかもしれません。
お互いマナー守って禁句にした方がいいと思います。

No.3 11/05/10 16:54
通行人 ( PfEIw )

まずは…
貴女の体と、赤ちゃんを一番大事にして下さいね。
無理しちゃダメですょ。
余りにもきついなら、心療内科等でカウンセリングを受けるのも有りでは? 

それと。
精神的に不安定な時に『結論』は出さない事。
たいがい~まともな判断が出来なくて、後々、後悔しますから。

指輪・旅行・都内の家などの贅沢も。ご家族が健康であれば、努力次第でこれからいつでも出来ますよ。
今はオアズケにしておきましょうね。

お近くに、身内や親類の方等、ご相談できる方はいらっしゃいませんか?

旦那さんにちょっと、お仕置きを……😒
前妻さんのノロケとか、ビックリしますね。

No.4 11/05/10 17:01
通行人4 ( ♀ )

19歳で×付子持ちの男ですか、、、、、最初からキツイと理解してたはずです。
申し訳ないけどデキたから結婚をしたんでしょ?
妊娠しなければ結婚はしてなかったはずです。

ただね。前妻と比べても仕方ないですよ。
そうでしょ?
1番目に何もかも2人でしてたのは前妻なのは事実。
主はどんなに頑張っても後妻なのです。
でも最後に年取って一緒に死ぬときまで一緒の方がはるかに価値があります。どんなに素敵な元妻だろうが何だろうが離婚してるんだから。

でも、、、、ベットくらいは変えようよ。
嫌でしょ??

No.5 11/05/10 17:11
通行人5 ( ♀ )

まだ19才なのに、バツイチなんかと結婚しちゃって勿体ない。それに、普通は彼女や新しい奥さんに前妻の事なんて話さないし、あなたの旦那はデリカシーなさすぎです。

No.6 11/05/10 17:35

再です。
うちの子供と同じ歳なんで、母親目線だと、何とも難しい問題ですね。
指輪はこの先買ってもらえばいいし、ただベッドは絶対に嫌です。
そんなに前妻の自慢するならなんで離婚したのかな?

口は災いのもとなのにね。

離婚したら楽になるのか離婚は嫌なのか、我慢出来るか出来ないか。

一度、キレてみたらどうですか?

No.7 11/05/10 18:15
お礼

>> 2 旦那さんがデリカシーがないんですよ。 私もバツイチ同士の再婚ですが、家具からと言うか家も変えました。 うちは一切、元妻の話はしません。… ありがとうございます。

家具から家まで…羨ましいです。

夫はまだ使えると思ったらペアのコップとか前妻の箸とかも捨てません。何度も言ってやっと『まだ使えるから実家に送る😃』と言ってきたくらいです😒 最低!と言ったらやっとわかったのか?自分で割って捨ててましたけど…。

私はまだ行ったことありませんが、夫の実家には写真とかありそうですね…。

後妻だと結婚するときに実家すら連れていってもらえなく辛いです。前妻が夫の実家(観光地)でボート乗ったりはしゃいでる写真も見てしまったので…。正直私は今後行きたくありません。我が儘ですね。

No.8 11/05/10 18:23

あれまっ?
うちの主人の実家と言うか別荘に近いけどやはり東北の湖のある所で...
私は前妻知ってたけど、その後の元カノの方が嫌でした。 だから、家の家財から車まで変えさせました。
家は友達に貸しました。

ベッドは今は義弟が使ってます(笑)

No.9 11/05/10 18:25
お礼

>> 3 まずは… 貴女の体と、赤ちゃんを一番大事にして下さいね。 無理しちゃダメですょ。 余りにもきついなら、心療内科等でカウンセリングを受けるのも… ありがとうございます。

無理しちゃだめと言って頂けて嬉しいです。心療内科等は、私は気分が沈んでないときは幸せも感じるし全然大丈夫なので… それに、夫は無神経なので気にしないかも知れませんが、夫と結婚したことで心療内科に通ったりするのが申し訳ないです。デリカシーはないけど普段は優しい夫なので。

わかりました。結論は出しません。そうですよね。

相談出来る人はいないです…。ここが唯一ですね。元々人に相談したり出来ないので。

お仕置きしたいです。ただ何を言っても私の気持ちはわからないみたいです。バツイチ子持ちと結婚した人の気持ちとか 前妻との差や前妻の物を使い苦しい気持ちとか。
もう諦めてます。

No.10 11/05/10 18:31
お礼

>> 4 19歳で×付子持ちの男ですか、、、、、最初からキツイと理解してたはずです。 申し訳ないけどデキたから結婚をしたんでしょ? 妊娠しなければ結婚… ありがとうございます。

そうですね。それが現実ですよね。妊娠してなければ結婚していませんでした。結婚したことを後悔するときも結婚してよかったと思うときもあります…。どんなにがんばっても後妻。本当にそうですね。後妻って辛いです。

ベッド、早く変えてほしいです。私から言えば調べたりしていますが、言わないでいると何も考えてないように思います。

No.11 11/05/10 18:34
お礼

>> 5 まだ19才なのに、バツイチなんかと結婚しちゃって勿体ない。それに、普通は彼女や新しい奥さんに前妻の事なんて話さないし、あなたの旦那はデリカシ… ありがとうございます。

全くその通りです。人の気持ちが考えられないんですね。

夫が言うには、あれは私の気を引かせたかったとか、男にとってバツイチはステータスらしいです。頭悪いんじゃないかと思いました。

No.12 11/05/10 18:40
お礼

>> 8 あれまっ? うちの主人の実家と言うか別荘に近いけどやはり東北の湖のある所で... 私は前妻知ってたけど、その後の元カノの方が嫌でした。 … 何度もありがとうございます。

家具とか変えてくれるの羨ましいです。夫は前妻の話をすることで私が『前妻より好きになってもらいたい』と思って欲しかったとかバツイチと言うことで『モテるんだぞ』というアピールがしたかったんだと言ってました。

頭弱いのか、言い逃れしているのかはよくわかりません。その場しのぎの嘘をよくつくので言うことは信用出来ません。

No.13 11/05/10 19:49
通行人13 ( ♀ )

主さん、旦那さんのことが大好きなんですね。だから前妻に嫉妬しちゃうんだと思う。
でも旦那さんからしてみたら前妻との生活は過去であって、今は貴女と貴女のお腹の中の子を愛してますよ。
ちなみに旦那さんが前妻と離婚した理由は?理由によっては養育費とか慰謝料とか払っていて金銭的にキツいのかも。
私は旦那が元カノと同棲中に使っていた家具とか食器とか、普通に何とも思わず使ってます。逆に買い揃えなくてお金かからなくていいや、みたいな。さすがにベッドは自分の買いましたけど。
付き合いたての頃は旦那の部屋に元カノからの手紙とかあってキレました。今思えば旦那が大好きで嫉妬してた。でも今は旦那の過去とか全く気にならないです(笑)
今ずっと一緒にいるのは主さんだから、今旦那さんにとって一番大事なのは主さんだと思います。
写真は前妻っていうよりやっぱり自分の子供は可愛いからじゃないかな。それは仕方ないですよ。
あと、妊娠中だからマタニティーブルー精神的に不安定になっちゃうのかな。私は逆に30代半ばで子供が授からないので、主さんが羨ましいですよ坥
主さんは今は若いから都会に住みたいだろうけど、郊外のほうが子育てにはいいですよ溿
旦那さんはデリカシーもないし、単純に鈍感なんだと思う。嫌だと思うことは旦那さんにぶつけたほうがいいですよ昻
実家に連れていってもらえないのも変ですね。再婚して挨拶もなし?まぁ旦那の実家に行くなんて気を使って面倒なだけだから行かなくて済むならラッキーかも。

前向きに考えたら、前妻より主さんのほうが幸せな部分もたくさんありますよ坥

No.14 11/05/11 10:34
お姉さん14 

私の旦那さんもバツイチです。

気持ちの浮き沈みは吐き出して、ためないこと!

ここで沢山吐き出して下さい!

我慢しなくていいんだよ!!

No.15 11/05/14 04:09
お礼

>> 13 主さん、旦那さんのことが大好きなんですね。だから前妻に嫉妬しちゃうんだと思う。 でも旦那さんからしてみたら前妻との生活は過去であって、今は貴… 遅くなってすみません。

読んですごく元気が出ました。
そうですよね。負けないようにがんばります。
今を大事にして三人で幸せになりたいです。

夫のことは大好きだし、私は元々凄く嫉妬深くて😥

本当にありがとうございます。
また辛くなったら何度でも読み返します。

No.16 11/05/14 04:11
お礼

>> 14 私の旦那さんもバツイチです。 気持ちの浮き沈みは吐き出して、ためないこと! ここで沢山吐き出して下さい! 我慢しなくていいんだよ!! 遅くなってすみません。ありがとうございます。

わかりました我慢しません。吐き出すって大切ですね。嬉しいです😢

No.17 11/05/14 04:33
通行人17 ( 20代 ♀ )

>11や12を読むと 主さん大丈夫かな、って思ってしまうよ。

確かに、意気がってると言うか、その彼、失礼ですが頭悪いですよね…。

それでも、ずっと添い遂げるつもりなら、強くなってね。

何年かして、あなたが彼に対して真剣に頭に来ることがあるかも知れない。その時、子どもの為だから…と辛抱することは、必ずしも子どもの為にならないこともある、ということも、良かったら覚えといてね(最初だけは良かったようだけど、親が不和で喧嘩ばかりでした)。

若い これからの人が苦しむの、オバチャンはあまり見たくないんだ。

体に気をつけて。

No.18 11/05/14 13:16
お礼

>> 17 ありがとうございます。

頭悪いですよね(笑)
わかってくれる方がいて本当に嬉しいです。

実は私も、両親は17さんと同じような感じでした。本当にそうですよね。子供から見て17さんや私が見てきたような両親でいたくないです。

オバチャンってまだ20代なのに😲笑

本当にありがとうございます。

No.19 11/05/14 13:26

少し元気出ましたか?
あの後、主人に話したり、あの頃の私はジャガー横田の様なオーラを出していた様です。
車に関しては元カノと写っていたオープンカーは未だに道路で見かけると気分悪いです。
まあ今は北斗晶位に優しくなりました。
ぜ~んぶ捨てると気が楽になるし、バツイチ男はステイタスにならないから。我が家の主人は嫁の浮気とパチンコで離婚しました。経済的にも別れて後悔してたらしいけど馬鹿みたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧