注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

原発に対する考え方

回答37 + お礼8 HIT数 5640 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/05/17 07:18(更新日時)

私は関東在住です。

妹は結婚後、旦那の実家がある福島いわき市へ。

震災の後、妹は実家に帰ってきました。
(将来子作りを考え、旦那は了承済)→新婚です。

旦那は今もいわきで仕事を続けています。

妹夫婦は震災前から『原発』にとても関心があり、ネットで色々調べていました。

私は震災後、変わらぬ生活をしています。
(気にしているのは水道水位です)

しかし、妹は『政府は情報を隠してる』だの『関東も放射能危ない』だの言っており、しまいには『考えが甘いし、危機感無さすぎる』と言われました。

先程、妹旦那が関東に避難してくるかも知れないと連絡が来た様子。

話を聞けば、何号機かの汚水がMAXに近くて、爆発するのも時間の問題…なんたらかんたら。

私が関心無さすぎるとか無知だと言う所はスルーでお願いします😄

西日本に避難するとか、知り合いのいる海外へ行こうかとか言っている妹…。

安全と言われ、報道を信用しきっている私…。

海外で、日本人は危機感無さすぎると言われているそうですね。
よく知りませんけど。

毎日ノウノウと生活している私はバカですかね😄

彼氏が西日本に住んでいるので避難も可能ですが、仕事も辞められないので、この状況で頑張って行かなきゃなぁって思っています。

原発について色々な噂がありますが、何も気にせず、今を生きればいいかな、なんて考えをお持ちの方、レスお願いします😆

No.1593417 11/05/15 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/15 01:51
通行人1 

私は関東住みで毎週末には実家の福島に帰省してますが、中国や韓国が日本からの輸入品に関して規制してるのと同レベルの考えをお持ちの妹さん夫婦に非常に残念に思います。
福島が駄目なら関東どころかもっと広範囲で汚染されてます。
現に埼玉や静岡からはセシウムが基準値を超え出荷停止の物もありますし、心配なら日本から脱出なさった方が良いでしょう。
私は数年後ガンを患ったとしてもそれはそれで寿命と捉えたいと思いますね。

No.2 11/05/15 01:57
通行人1 

すみません。埼玉ではなく神奈川でした。

No.3 11/05/15 02:02
お礼

こんばんはm(__)m

そうですね、病気の原因が放射能だとしても仕方ないかなと思ってます。

放射能で発症するとしても何十年後…。

その前に大病を患う可能性もありますし。

妹があまりにしつこく言ってくるので、自分も焦った方が良いのかと不安になり皆様の心情を伺いたいと思いスレ立てしました。

早々のお返事、ありがとうございましたm(__)m

No.4 11/05/15 07:52
おばかさん4 ( ♂ )

危機感無さすぎって、まぁそれは認めましょう
だからといってどうすれば良いんですか?って思います
西日本や海外に逃げ出して、その後の生活はどうするの?
日本人が全員そういう行動を取ったら、たちまち経済破綻しますよ

1さんの言うように、数年後に何かあったら寿命だと思って諦めますよ

No.5 11/05/15 08:26
通行人5 ( ♂ )

今は安全かもだけど20年後には癌になる可能性あると思いますよ

1号機メルトダウン公表しましたが他も既にメルトダウンしていると思いますよ
政府東電はおそらく徐々にメルトダウン機を発表するつもりと思います

No.6 11/05/15 08:44
通行人6 ( ♀ )

そんな話初めて聞きました

ネットは色んな情報が飛び交います
地震直後それを信じていいことありましたか?

不安煽って間違った情報が流れるだけ混乱を招くだけ

大丈夫だと言っているんだから大丈夫なんです

その言葉を信じるしかないですね

あまり曖昧な情報は流してほしくないものです

No.7 11/05/15 09:05
通行人7 ( ♀ )

独身と既婚者の考えの違いでは?妹さんはこれからの将来がある。子供のことを考える状況でしょう?この状況で子供を作るのを躊躇する人がいます。細胞分裂の激しい所に影響が出ますから。
妹さんは血がつながってるから心配なんでしょうね。病気になっても良いとまでいうなら誰も主さんに指図は出来ないでしょう。主さんの自由ですから。

No.8 11/05/15 09:33
通行人8 ( ♀ )

主さんも、これから子供を産む人だから、気をつけた方がいいですよ。
苦しむのは、自分と子供。関東も、やばいらしいです。あとは自分で判断ですよ

No.9 11/05/15 10:24
悩める人9 ( ♂ )

今を生きればいいと言うのも正論だし既婚者の妹が原発の恐ろしさを語るのも正論😃

只政府も発症が数年以上のモン自分が生きてるかすら分からんのに隠せる物は全て隠すよ😃

未来原発での身体の訴えが出るのは、わかりきってますからね😃

No.10 11/05/15 11:01
通行人10 ( ♂ )

5さんに同意

ちょっとずつバラすのは、心の準備をさせるため。現にメルトダウン発表しても騒がなくなっちゃってるもんね。かなり早い段階でメルトダウン判ってたと思うよ。

国民を騙し続けたあんな政府を信じたワタシが○○でした…という感じ。
今さらどうしようも無いけど。

妹さんは現実的な考えをしてますね。

No.11 11/05/15 14:23
お礼

皆さまレスありがとうございますm(__)m

妹は現実的なんですよね。今もテレビで原発の特集見てます。

確かに、突然『関東も危険』なんて報道されたら、パニックになるのはわかっています。

だから少しずつ情報を伝えていると。
現時点で、すでに危険な状態のようです。

政府や東電が安全、問題ではないと公表している事を鵜呑みにして大丈夫なのかという不安はあります。

独身、既婚者の違いはあるかもしれません。

実際私に守る物はありませんから。

様々なご意見、参考になりました。

ちなみに、原発や東電に関する批判スレではありません。

今の状況で皆さまがどのように考え、生活されているのか知りたいと思った次第です。

引き続き、ご意見頂けると嬉しいです(^-^)

No.12 11/05/15 14:36
通行人12 ( 40代 ♀ )

実際、かなりマズイ事になってると思いますよ💦
私は事故後すぐから政府の発表は全く信じていません😒
この二ヶ月間、自分なりに考えつく限りの対処をして来ました。
原発から離れた地域に住まう幸運には感謝していますが、この狭い日本…影響が全くないなんてありえない!と気を緩めずにいます。
もうここまで来ると自己判断しかないんですよ💦
親族と言えども口出し出来ないかと。
私の姉一家も関東にいます。
戻って来たら?と言いたいけど、仕事の事、子供の学校の事…と考えたら、とても口を出せませんでした😔
許容範囲は人によって違います。
海外に脱出を考える人もいるでしょう。
私は日本で生きていきますが…子供達に無責任な事だけにはならない様に、注視して行きたいと思います。

No.13 11/05/15 14:57
通行人13 ( 30代 ♀ )

そうですね、もう自己判断しかないと思います。

ワタシも二歳の子供が居ますが、子供は影響受けやすいですし、また赤ちゃん欲しいけど、気楽な気持ちにはなれないです。
でもそこで生きて行くしかないから、出来る事はしようと思います。

この状況に及んで、原発を推進する政治家、経済がダメになるとか言ってますが、呆れますね。原発が無くても経済が破綻する事は無い。それがバレるのを隠すのに必死なのかな..。
解決策も対策方も見つかっていないのに。
推進した本人が亡くなっても、これから生きる子供達は..
全て信用するのは怖い事です。
でもどうするかは人それぞれです。

No.14 11/05/15 16:12
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

原発事故なんて起きる以前から、私はとっくに覚悟してましたよ。

中国からの黄砂や排気ガス等による大気汚染、様々な食品添加物、農家の人は口にしない農薬まみれの野菜…

我々は、こんなのをずっと吸ったり食べたりしながら生きてきた訳です。

みんな遅かれ早かれ、将来は癌、もしくは新種の奇病を発症するのは確実だと思っていましたからね。

それに、原発なんて最初から全く安全なんて思っていませんでしたから
“原発が存在してる”
って時点で、いつこんな事故が起きてもおかしくないとも思っていました。

だから簡単に言うと
“今更ね~”
って感じです。

『原発反対!』
と言ってる人達の事も、なんだかなぁ…っていうのが本音です。

反対したところで、すでに原発は存在してるし、廃炉にしたところで、核燃料や廃棄物は消し去る事はできない訳です。

贅沢や楽な暮らしをする為に、原発なんて未熟なシステムを使い始めた時点で、人間は終わりに走り始めたんだと私は考えています。

車に例えれば、どんなに燃費がよくてカッコよくても、ブレーキが付いてない車…
いらないですよね。

原発って、そういうもんなんですよ。

今更ジタバタするつもりも無いし、それより、そんな勝手な人間のおかげで、無駄に殺される牛や魚、育ったのに棄てられる野菜に対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのが本音です。

人間は自業自得なだけですから、私は人間としてこの運命を受け入れるのは、当然の責任だと思っていますよ。

No.15 11/05/15 16:46
ナミダくん ( ♂ 3OtJw )

〉14
なんか主もそうだけど、あなたのいう事にもすごくリアリアティを感じないんですけど。

他人事というか、自分基準というか、なんかドン引き。

No.16 11/05/15 17:08
働く主婦さん16 ( 40代 ♀ )

関東住みです。
私たちの住んでいる近くの牧草から基準値を越えるセシウムが❗という記事を新聞で見ましたが『やっぱりね』ってくらいで特に動揺するわけでもありません。
私ももし将来ガンになったとしてもこれは運命として受け入れます。

今日買い物へ行き茨城産の野菜が10円単位で売られていて驚きました。
風評被害の影響で茨城産の野菜を買う人はほとんど居なくて…もちろん私は買いましたよ。

主人も私も同じ考えで遠くへ避難しようとか風評被害で騒がれている野菜は食べないようにしようとか全く考えていません。
ノンキに構えているわけではなくどうにもならないからです。

No.17 11/05/15 17:21
専業主婦さん17 

もう残念としか言いようがありません。

No.18 11/05/15 17:26
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

福島県二本松市、原発から5~60キロ圏内って所に住んでます。
親の病気により、広大な農地を維持していくために、整備士から鞍替えして2年目になります。

正直、こんな事になるならディーラー勤めしてれば良かったかな~って気もしますが、放り投げてしまうワケにもいかないのも事実であり、非常に頭が痛いです。
直接的に地震の被害は免れましたが、農作物の作付け規制(今は解除されてます)や、出荷しても風評被害によりマトモに買ってもらえないのでは?といった不安は常に抱いています。
そんな中、更なる原発の問題が明らかとなり、ますますやる気が減っていきます。

とはいえ、この地から動く気も無いので、普段通りに生きていくだけですね。

No.19 11/05/15 17:43

>>15

恐らくあなたがリアリティを感じないのは、物事を小さな範囲でしか見れていないからだと思いますよ。

人間だけの社会の中で

やれ
“自民党の責任だ”
やれ
“民主党の責任だ”
やれ
“東電が悪い”
やれ
“電力を供給してもらった都民にも責任が”

結局は、人間が人間に責任を問うてるだけで、何も言わない地球や自然に対しての責任なんて、ほとんどの人が考えようとしていない訳です。

原発は日本各地に存在するし、たまたま今回は福島で事故が起き、その周辺住民が困難を強いられ、東北・関東にも被害が及び、世界中から日本自体が信用を失う結果になりました。

しかし、便利さ優先で後始末の方法も完全ではない原発なんて物を作ったのは人間であり、使っていたのも人間なんですよ。

私は地球や自然という、何も言わないけど確実に結果を見せてくれるものが、今正に
“人間への警告”
を見せているのだと思っています。

今更、原発に反対してももう遅いんですよ。

地球や自然にとっては、最初から作ってほしくなかった物なんです。

核燃料も核廃棄物も、いらないとなれば埋めるだけでしょう。
何もかにもが人間の勝手なんですよ。

私も電気を使ってきた人間です。
地球や自然に対しての責任は、人間みんなにあるんですよ。

No.20 11/05/15 18:03
お礼

リアリティー無さすぎですか😄

すみませんね、しかしそんなレスは求めておりません(^-^)

わかってます。

自分でも無知だと承知の上、皆さまはどう考えているのか知りたかっただけです。

さて、やはり『自己判断』となりますか、やはり。
何人かの方々もおしゃっていますが、我々人間が招いた『人災』なんですよね。
原発があって、電気が供給され、生活できていたのだし、事故が生じて『責任とれ』なんて。

仕方ないこと、受け入れなければならないこと、ですね。

もう既に被爆しているかもしれません。

が、今後どう生活したら良いのか、皆さまのご意見伺えて良かったです。

ありがとうございます。

その他ご意見ありましたら引き続き宜しくお願いいたします(^-^)

No.21 11/05/15 18:06
通行人21 

14さんがとっても良いヒントを書いていますよ

中国からの黄砂です

あんな遠い国から砂が飛んで来るんですよ

この狭い日本どこもヤバいんじゃないですか⁉

例えれば、雨が降ってきた時に、背が高い人と、低い人に一瞬の差で雨がかかるようなもんです

ところで、あなたの妹さんは、今ならどんな宗教でも信じちゃそうな勢いですね

意味不明な買い物とかしないように気を配ってやってください

因みに私は頭ではヤバいとわかっていても行動できないですね

私も呑気ですね

No.22 11/05/15 18:08
悩める人22 

政府を信じる気持ちと不安があります。水道水大丈夫と言われて使ってますが、本当に大丈夫?と…不安になったりしもしています😫妹さんの意見私も間違ってないと思います。
水ですがお店にも沢山残ってます。。なので皆さん水道水安心してるのかなと…乱文すいません😥

No.23 11/05/15 18:36
お礼

妹は『生真面目』ていうのでしょうか。

大丈夫です、宗教等の心配はありません😄

震災前から福島に嫁ぐ、実家が農家をしている…という事で原発について興味深かったのでしょう。

嫁つぎ先のお米、私も送ってもらい食べてましたが、放射能騒ぎで、もう食べれなくなりました⤵

畑もダメになったと。

美味しいお米だったので残念です。

妹も田舎暮らしが夢でした。

福島へ帰りたい気持ちがあるからこそ、今も原発は大丈夫なのか必死に調べているのでしょう。

政府が安全といっても信用していません。

原発の状況を見て、落ち着いたら福島へ帰ると言っています。

今、母親が『カツオの刺身』を買って帰ってきました😄
千葉産です。

私と母は食べます。
妹は断固拒否😄

これも自己判断ですよね。
各自で考え、行動するだけだと思っています(^-^)

No.24 11/05/15 21:59
通行人24 ( ♀ )

東京に住んでますが、水道水は飲んでいません。あれから水道水検査もしていないから怪しいし。
乳児や子供達は大丈夫なのかなぁ?政府は何故子供達を犠牲にするか。
避難してる福島の人達の内部被爆検査をしてないのもおかしい。何故外部だけ?
政府・東電のことは震災直後から信じてません。
今から何十年後にハッキリ分かりますよ。

No.25 11/05/15 22:36

>>24

東京都の水道水放射能測定量は毎日公開されてますよ。

だけどね、4月10日辺りから、雨が降ろうが、ヨウ素もセシウムもほとんど“不検出”です(笑)

取水制限が出た最初の頃は、確かに爆発の後の雨だったから数値も高かったとは思います。

しかし、海では無く淡水に住むアユやワカサギから、高ベクレルが測定されたと発表された訳ですよ。

という事は、数値が低いならいざ知らず“不検出”なんて
『ありえなくな~い』
って思いませんか?

公開されてる測定量を見てるのが、なんかアホくさくて見なくなりました(笑)

ですが、私は水なんて買った事も無く、普通に水道水を飲んでます。

ペットボトルの中の水だって、大した差は無いと思っているので、わざわざ買う気にもなりません淲

No.26 11/05/15 23:56
悩める人26 ( 20代 ♀ )

私も、妹さんの考えに似ています。自分で『生真面目』な性格とも思っています(笑)

福島市内住みで、地震直後から怖くなり、原発に関して、いろいろ調べました。

私なりに考え、北は青森、南は東京あたりまで行くのが安心かなという結論で、親や彼氏に話しました。

しかし、親は仕事・浜に住む祖母のことを考え、彼氏はやはり仕事や地元のことを考え、私の大切な人たちは私の考えには乗りませんでした。

私も今正社員で働いているので、散々悩みましたがお金もいるし、結果、福島に残っています。

これから子供を作りたいとか考えているし、不安は尽きません。

避難する手段があるのは今のうちだけかもしれない…正直毎日、不安で仕方ない…でも、私一人、どうすることもできない…

という状況です

No.27 11/05/15 23:59
通行人27 

福島県 郡山市住みです。放射能の事は怖いです。うちの息子は、近所の子供たちが皆外で遊んでるので、一日中外で遊んでいます。将来を考えると、心配ですが、子供は自覚が無いので、遊びにいきます。私も私で、子供たち大勢遊んでるし、その親御さんたちも大丈夫だから遊ばせてるんじゃなかと、考え方を影響されがちですが 外遊びは完璧にやめさせるべきですかね

No.28 11/05/16 00:21
おばかさん28 ( ♂ )

今から20年先に癌が増えたら原発のせい
と言いたい人が多そうですが自分は気にしません

根拠がないのではなく原発に関わらず癌は増えてるし癌は今でもこれからも死因の一位です

なら多少のリスクの差はあれど今を普通に過ごした方が幸せだと思います

あと政府の発表を信じる信じないは個人の意思ですが似たスレをたくさん見て感じますが、信じない人は悲観的な意見が多く且つ政府や東電の責任として誰かの責任にしたい人が多いようです

No.29 11/05/16 00:38
通行人10 ( ♂ )

甘っちょろいこと言ってる幸せな奴がまだ居るんだな~

ついに東電が、地震発生から16時間後にはメルトダウンしていたと発表した。
判ってたのに2ヶ月間、大丈夫だと言い続けた。

この期に及んで、東電や国を庇うような言葉が出てくる人の考えが理解できない。

No.30 11/05/16 00:41
お礼

こんばんは。

私は地震直後、外出時はマスクに帽子、手袋にマフラーで完全防備でしたが、今は普通に外出しています。
面倒くさい、というかいつの間にか気にしなくなっていました。

水道水、調理用にはミネラルウォーター使っています。 飲料水はペットボトルのお茶です。

これも費用はかかるし、いつまで続くかわかりません😓

スーパーでは、ミネラルウォーターは普通に買えます。あれだけ売り切れていたのに、周囲の人達も安心したのでしょうか。

それとも気にしなくなったという事でしょうか。

放射能に過敏に反応し過ぎると疲れてしまいます。

今まで普通に生活していた時でも、微量ながら放射能は出ていましたからね。
おっしゃる通り、今さら…なんですよ。

原発がある時点で、いつかはこういった事故は起こりうる問題だったと。

私はその問題について無知過ぎた、というか震災が起きて知らされた事ばかりです。

だから不安なんでしょうね😓

No.31 11/05/16 00:52
通行人31 ( 20代 ♀ )

関東で暮らしてて水道水しか気にしてないなら実際問題流石にヤバいですが、別に「気にすんの面倒だしまあいっか」と思うのは主さんの自由ですし他人がとやかく言うことではないと思います
私は主さんが10年後癌で死んでも何も困りません
でも妹さんは身内ですし主さんを心配してるんですよ
わかってあげて下さい

No.32 11/05/16 01:11
お礼

震災後、メルトダウンしているのに何故公表しなかったか。

原発に関心がある方、色々調べた方はずっと疑問を抱いていたでしょう。

安全だと言う事はあり得ないと、妹はずっと言っていました。

レベル7と公表されたのも遅かったですしね。

ただ、震災の被害が大きい上に放射能騒ぎとなると、住民がパニックになるのは目に見えていたかと。

けれど、じゃあどうすればいいのですか?

国や東電を批判して何か変わりますか?

関西や九州に避難したって原発がこのままでは日本全域が危ないのですよ。

野菜や魚からも放射性物質が検出されています。

いずれ私達が食べる物全てが危なくなるのです。

それを気にしていたら生活できません、というか生きていけません。

この状況を受け入れるしかありません。

妹と話をしていたら、さすがに野菜や魚は気をつけようかなと思いましたが…
こちら野菜は千葉・茨城産ばかり。

外食だって安全かわかりません。

と、考えたらキリがないなと思いました。

No.33 11/05/16 01:13
減税埼玉 ( tmnAw )

埼玉県在住です。
私が注意しているのは、

●水道水と、大気の放射能です。⇒毎日携帯で確認してます。

●野菜は、神奈川県より南の県産のものにしている。⇒熊本県、長崎県、高知県の野菜や、鹿児島県や中国の冷凍野菜購入している。

●お米は、北海道ななつぼしの無洗米。

●足柄茶(神奈川県)から放射能が検出されたとの報道が有った。⇒22年度産のお茶を1万円程購入した。
今年は、新茶は購入しない予定。

●雨の日は、外出しない。

●洗濯物は室内に干している。

●窓口は締め切り。

現在でも毎日、放射能が大気中や海に排出している。

菅内閣は、都合の悪い情報やデータは隠す傾向が有る。
・尖閣諸島のビイデオ隠し、
・放射能汚染分布図(2ヵ月も隠していた)最近、非難されやっと公表した。

ドイツでは毎日、ホームページで発表していた。

No.34 11/05/16 01:58
通行人10 ( ♂ )

批判したって仕方ない、変わらないという諦め型な考え方を利用して、政府は好き勝手やってきてるんですよ。ひどい事されても我慢しちゃうから。

主さんがこの状況にもめげず明るく、死ぬまで生きて行こうという前向きな姿勢は素晴らしいと思います。

僕は少し違って、この状況をただ我慢してやり過ごすのではなく、ちょっとずつでも改善させたいので、当事者たちを許さないし、批判し続けます。
僕の好きな日本や日本人をこんな目に逢わせ、騙して来た政府や東電を、叩き潰すための努力は惜しみませんよ。

主さんのように何も心配せずに生きて行ける世の中にしたいですからね。

No.35 11/05/16 02:44
通行人35 

公的資金の投入は、

『東電という会社の存続を前提としたものではない』

らしいから、今の程度のリストラ策くらいでは、心配しなくても勝手に潰れてしまうさ。
経営者の危機感が欠如してるから…。

No.36 11/05/16 02:52
通行人36 ( 40代 ♀ )

そう言えば、一番最初の原子力安全の記者会見の人「今の西村?西山?の前の人」。
「メルトダウンも有り得る」とか、本当のこと喋っちゃって、即更迭されてましたよね⤵

No.37 11/05/16 02:52
お礼

泣き寝入りするしかないんですよね(>_<)

政府と東電…汚い事してきたんでしょうね。

私は詳しく調べていませんが。

頑張って生きていくしかありませんp(^-^)q

ただ、放射能に対して、警戒心無さすぎた点は反省しています。

皆さまのレスで学んだ事、気付かされた事も数多くありました。

レス下さった皆さま、ありがとうございました。

個別にお礼出来なくて申し訳ありません。

引き続き、ご意見ある方はレスお願いしますm(__)m

No.38 11/05/16 04:53
通行人10 ( ♂ )

それが本当のことを言っているのであれば有り難いな。奴ら嘘つきだから。

ま、僕なりに頑張ってみるよ。

No.39 11/05/16 05:08
通行人39 ( ♀ )

お礼32の意見、スレタイで書くか震災直後に知っててほしかった意見ですね。
遅すぎます。震災後水素爆発した時や汚染野菜が徐々にで始めた時には今の主さんのように「どうなるの?どうしろっていうのよ」と思ってました。だが今は諦めてます。逃げようがないから。
主さんの意見は今さらって感じです。

No.40 11/05/16 05:40
通行人40 ( 30代 ♀ )

ん⁉
同じくのうのうと暮らしてる人に何を聞きたいの⁉

妹さんが正しいし、ちょっと情報集めすれば分かる事ですよ。
放射能汚染は水だけではありません💦空中に浮遊している物や土壌を汚染した物が風で舞い上がり吸ってしまったり、海へも垂れ流されているのだから海の幸や原発風下で汚染された野菜や家畜を食べたりして内部被曝してしまったら奇形の子供が産まれてもおかしくはありません😨政府が野菜大丈夫と言っても事故起きる前と検査方法も違うし全ての野菜を調べてるわけではないのです⤵
事実、福島より早く(事故発生から10日ほどで)終息したチェルノブイリでも奇形の子供産まれてます。
福島よりも2段階もレベル低いスリーマイル島ですら、奇形の動物や被曝して遺伝子が壊れてしまった植物が不気味な形に姿を変えて生えてしまいました😥

政府が20キロ圏内の家畜を安楽死すると言ってましたが、早くしないと奇形が生まれてしまうからという理由も含まれているのです。

体内に放射性物質を取り込んでしまうと体内から放射線を放ち続けます…半減期まで💀半減期は物質により長いと何万年もかかります😨
その間ずっと遺伝子を壊され続けます💨
子供は敏感なので被曝しやすいです😨

どっかの最近放射能漏れした原発抱える○○市長なんて『数年後には乙武くんみたいなのがたくさん産まれる』とまで失言ですが言ってます💦
数年後ガン患者が激増するのは確実ですよ💨

家族を友達を自分を大切に思うなら勉強する機会です😥
京都大学で原発の研究をしている小出裕章助教の動画と中部大学の武田邦彦教授の説明が解りやすいので検索してみて下さい💦
将来子供欲しいなら💨

No.41 11/05/16 07:34
減税埼玉 ( tmnAw )

先ほど、恐ろしいニュースが配信された。
『1、3号機に再臨界の恐れが出てきた。』

原子炉と格納容器に穴が開いているようです。

冷やす為に、注いだ水が、全部漏れてしまう。
水を注がなければ、再臨界になる。

沖縄県に引っ越したいな。

No.42 11/05/17 01:21
お礼

最後に…。

今日は職場の数名とランチ中『原発』について話をしました。

私は医療職です。
6人中、全員が『特に気にしない』との答え。

強いて言うと、野菜は産地を考えて買っている位でした。

中には孫を持つ方も。
普通に食べさせていると。

健康については皆知識が豊富です。

しかしだからこそ『気にしていたら仕方ない』という結論に至るのだと理解しました。

死ぬ時は死ぬ、と。

命については日々考えさせられている仕事ですが、皆あっさりとしていました。
私も同様の考えです。

レス頂いている通り、もう今さら、としか言えませんが、私は出来ることはやろうと思いました。

皆さんのレスで深く考えさせられる事が数多くありました。

本当にありがとうございましたm(__)m

No.43 11/05/17 03:55
通行人43 

ぶっちゃけ
放射能は風向きでガラっと変わるから東北も関東の方⁉も関係ないよ(^_^;)
これマジ(^_^;)

この前なんて神奈川県
凄い放射能だったよね😱
福島より凄かった😱

だから何処に行っても一緒なんだよ😔)

No.44 11/05/17 06:15
通行人40 ( 30代 ♀ )

『福島 奇形』で検索を💨

被曝した牛から生まれた奇形の子牛や有り得ない形に生えてしまった花…見て下さい😥

医療従事者だからといって放射能についての知識はないんですよね😥専門で勉強してないと知らないと思いますが…実際原発の従業員や東電の社員、原子力保安委員会などの皆さんも無知で用語すら知らなかったりするんですから💨
実際原発動かしてる人が放射能の恐ろしさを知らない…恐怖ですね💀

気にしない、という方も危険です😨
被曝したら自身から放射線放ち続けるのですから近くにいる人に影響があります💨
ましてやこれから子供産む予定があるなら奇形の子供が産まれたり癌になったり…多くの人間に迷惑かけるのが分かりませんか⁉

気にしないと言う人は本当の恐ろしさを知らない、無知なだけなんです💨本当を知ったらそんな事は言ってられません💨
命より大切なものなんてありません‼

ニュース見てれば分かりますが、何故被曝した三人の作業員があれだけビニールやらでぐるぐる巻きにされた挙げ句ビニールシートで覆われて運ばれたのか…考えたら何故かわかりますよね⁉

No.45 11/05/17 07:18
通行人31 ( 20代 ♀ )

上でも書きましたがどう考えどう行動するかは本人の自由ですよ
死ぬときは死ぬから気にしないってのも別に良いと思います

ただ最後の主さんのレスにはドンびきしました
孫にも平気で食べさせてるって…
自分では何も判断できない子供にまで「死ぬときは死ぬから」とリスクを追わせるのは正直最悪だと思います
これから子供が欲しいと考えている妹さんの行動は正しいです

また同僚が看護婦というのもかなりどうでも良い情報でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧