注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

暗い自分

回答1 + お礼1 HIT数 1283 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/05/20 22:52(更新日時)

職場に行くのが憂鬱すぎて、しょっちゅう具合が悪くなります

普段シフト制でいろんな方と組まされることが多いのですが、震災以降スタッフが一斉にシフトに入っている現状です。その中でまたグループが組まされて作業を続けています。休憩などは一斉に1箇所でとります。
たくさんの方々と一緒に過ごすのが苦手な人種で、そういった状態が苦痛でなりません。3人はお話できる人がいますが、その方たちは、一緒のグループになることは一切ありません。

そんな中、すごくいい人で、とてもテンションが高く、皆の人気のある子がいます。ほぼ毎日同じグループにいます。
あわせてテンションをあげることもありますが、疲れてしまって続きません。わたしのテンションが低いため、彼女も若干気を遣っているようにも思います。
でも、他の人はすごく彼女を慕っています。

わたしは本当に根暗だし、本当の気持ちを話せる友達がいません
わたしの話がおもしろくないんです
趣味を作ればよいのですが、いかんせん何事にも興味をもつことができません。
職場内で友達を作ろうと思っているわけではありませんが、もう少し楽しい空気を自分も与えられたらいいのに、とへこんでいます
こんな自分、好きじゃないのに、と後悔することもしばしばです。

最近は、笑うことも疲れてしまって、ひどい仏頂面になっています
話さなくとも横で笑っていられたら、と思いますが、それが全然できません。

苦しいです

No.1597230 11/05/20 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/20 22:38
通行人1 ( ♀ )

主さんは主さんのありのままで良いのではないでしょうか?
 多分、付き合いが長くなるにつれてジワジワ主さんの良さが現れ、ジワジワ好評を得るタイプだと思いました。

頑張り過ぎないで下さいね?

No.2 11/05/20 22:52
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます

女性の20代ばかり、わきあいあいとする空気を保とうとしている職場です(苦手な相手がいる方もいるようですが、それを仕事には影響させない方たちです)。
職場としては悪くはないのはわかっています。
わたしはちょっとしたことで悲観的になって愚痴ってしまうこともあるので、それも原因なんです。そこは今後気をつけたいです。

ほんと、無理して笑うのもせつないし、それで疲れてしまう自分が情けなくて、ひがんでいるわけでもないのに彼女がすごく羨ましいです。
唯一話ができる3人も彼女とはすごく楽しそうなので、いい歳してヤキモチのような感情にも陥ります。恥ずかしいです。

以前、働いていた方が退職される時にも「頑張りすぎないで」といってくれました。
ありがとうございました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧