注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

相談相手がほしい

回答2 + お礼2 HIT数 1069 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/06/10 20:05(更新日時)

こないだまでいろんな相談や愚痴を聞いてもらっていた同僚が、わたしとは正反対のタイプの方と仲良くしていたのをみた瞬間、お話をするのがこわくなりました.
職場なので友達じゃないのはわかっていますが、すごく信頼していただけではなく、依存もしていたのだと実感し、自分にがっかりしました。
正反対のタイプの方は、明るくておもしろい話が得意なので、もしかしたらこれまで迷惑をかけていたのではないかと思ったら、不安になりました。
わたしは、仕事についていろんな意見を話せる相手がいないと、苦しくなるタイプなので、そういった相手がいると助かるんです。
甘えた考えをどうにかすることが先決とは思いますが、本当に最近毎日が苦しいです

No.1610513 11/06/09 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/09 23:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

ふんふん、それで(笑)

もう終わり?

もっと吐き出しちゃえば😄

No.2 11/06/09 23:56
通行人2 

自分を低く見過ぎだよ。
会話する相手にそこまで完璧さを求めないから。
礼儀さえ忘れなければ多くの人が主さんを
助けてくれると思うよ。

No.3 11/06/10 19:53
お礼

>> 1 ふんふん、それで(笑) もう終わり? もっと吐き出しちゃえば😄 悩み聞いてくださってありがとうございます😿

わたしが話す話はおもしろい話というよりは、仕事に関係しての相談だったり愚痴が多いので、聞いていても楽しくはないだろうな・・・とは思っていました。でも、相手も相談や愚痴を話してくれていたので、わたしも一生懸命聞いていました。ただ、相手ほどちゃんとしたフォローができていた自信はありません。いつもわたしは救われていたんです。
嫌われたくないので、話すのがこわいんです。おもしろい話ができる自信もないし。

加えて、最近、ほかに、私に対してだけそっけない方が出てきました。同じ職場にいてもう数年経つのですが、その方は同期です。これまでは飛びぬけて仲良くもないけど差しさわりなく普通に仕事と会話ができていたのですが、この春ぐらいから急にそっけなくなりました。極力わたしには話をかけてきません。そして、その方が、正反対のタイプの方にはいっぱい話をされるので、やっぱりわたしと話をするのはおもしろくないんだな、と思ったら、余計に苦しくなりました😿

全体的に誰とも話をしづらくなってきてるんです。昨年度までは、いろんな人と程よくお話ができていたのに。やっぱり地震のせいもあるのかな。。

No.4 11/06/10 20:05
お礼

>> 2 自分を低く見過ぎだよ。 会話する相手にそこまで完璧さを求めないから。 礼儀さえ忘れなければ多くの人が主さんを 助けてくれると思うよ。 レスありがとうございます。

「自分を過小評価しすぎ」というのは、家族にも上司にもよくいわれます。
本当にそうなんでしょうか。。自分の話がおもしろくないのは自負しているし、いいところをみつけられないので、中々自分を好きになれないでいます。

これまでは、その同僚が何度も助けたり協力をしてくれていました。その方を見習って、わたし自身も自分のできることであれば、どんな相手でも手伝いたいと動いているつもりです。でも、所詮つもりなのかもしれません。
どんどん、相談できる人がいなくなっているのが現実なんです😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧