注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

臨●セミナーかス●ップか

回答1 + お礼1 HIT数 771 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
11/06/18 00:21(更新日時)

息子の塾を検討中です

見学したり話しを聞いたりして、臨海セ●ミナーとス●ップとで迷っています

実際に行かれてるかた、よいところイマイチなところなど教えてください。

もちろん合う合わないや先生との相性もあるということは承知しています。実際行かれているかたのお話が伺いたいので、よろしくお願いします

息子は中2です
真面目なタイプではなく友達にちょっかいだしたりいまだに授業態度がダメです
でも聞いてないようで聞いていて、そこそこの点数をとってしまうタイプです

こちらは神奈川県横浜市です

No.1615810 11/06/17 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/17 22:21
働く主婦さん1 ( ♀ )

横浜市に住む者です うちの近所の臨海セミナーは 座る椅子が 大変 疲れやすく お尻が痛くて 嫌がっていました。(娘が) あと 夜中じゅう 塾の宣伝なのか 事務所の電気を 点けっ放しにしています。 この節電しなきゃならない世の中 教育機関が 自ら 電気の点けっ放しをしているのだから 最低だと思います。 校長も 適当な 若僧がやっています とにかく 椅子の悪さ 設備費とっておいて 電気点けっ放し 等々 環境は 最悪でしたよ。 内容は 2の次でしょ 人間は環境の動物だから 勉強に適した 環境では無かったから 最低の 塾でした

No.2 11/06/18 00:21
お礼

>> 1 1さんありがとうございます
そういえば
見学に行ったとき
確かに臨海は長机に長イス…ステップはひとつずつのイスでした…
電気も煌々とついてましたね
ステップが暗くて覇気がないように感じたけど、節電ですよね
環境…そうですね大事ですね

参考なりました
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧