注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

DVについて。。

回答3 + お礼2 HIT数 698 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/11/09 20:17(更新日時)

私のバイト先に主婦の人でDVの被害にあってる人がいます😔ここではAさんとさせてもらいます。Aさんはずっと身体的暴力や経済的に圧力をかけられているようで共働きなのに月に1万しか渡されないようです。殴られてもAさん自身にお金をかけると怒られるので病院にも行けないそうです。子供は小学生の男の子が2人います。つい最近もバイトに腕に包帯を巻いて来ていて、聞くと旦那さんにされたそうなんです。でもAさんはどうしようもない、しょうがないと言ってなにか行動を起こす気はないみたいなんです。でも私はそんなAさんを目の当たりにして見てるだけなのがつらいし、なにかできないかと思っています。お子さんもいるし、男の子なので悪影響が出るのではとそれも心配です。でも実際私に何ができるのか分かりません。それにそもそもやっぱりこれってお節介なんでしょうか??

タグ

No.161628 06/11/09 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/09 10:28
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

DVは本人が意思を持たないと抜ける事が難しいですよね💧共依存だから無理矢理引き離すと欝になっちゃうんです💧主さんも何か出来ないかと歯がゆい気持ちでしょうね😢でも情報を与える事は可能ですよ😃女性サポートセンターのチラシは病院に行けばあるし、主さんがどこか出掛けた時に関連チラシをその方に手渡してみるとかね😃本人が意思を持った時にまた出来る事をする💪たぶん今それが一番のベストなんだと思います

No.2 06/11/09 15:03
通行人2 ( 10代 ♀ )

よく分かりませんが、一度DVに関する講義を聞いたことがあるのでレスさせていただきます。
DVを取り扱っている専門機関は探すとけっこうあるので、やっぱりきちんとそういうところに相談するべきだと思います。DVを受ける側の人は、受け続けると自分が我慢すれば…という考えから抜け出せなくなってしまうそうなので、タイミングを見計らって主さんが助けてあげるのが一番いいと思います。それから相談してからも、主さんサポートが必要な場合もあると聞いたので、そこはきちんと覚悟した方がいいと思います。

No.3 06/11/09 17:03
お礼

>> 1 DVは本人が意思を持たないと抜ける事が難しいですよね💧共依存だから無理矢理引き離すと欝になっちゃうんです💧主さんも何か出来ないかと歯がゆい気… なるほど‼‼情報を知らせるだけでもずいぶん違うかもしれませんね✨でも無理にするのはよくないんですね、鬱になっちゃうなんて驚きです😲Aさんが意思を持った時に備えて調べてみようと思います💡ありがとうございました‼‼

No.4 06/11/09 17:07
お礼

>> 2 よく分かりませんが、一度DVに関する講義を聞いたことがあるのでレスさせていただきます。 DVを取り扱っている専門機関は探すとけっこうあるので… 私にもある程度覚悟が必要とゆうことですね。わかりました😣きっとAさんはもう自分が我慢すれば…と思ってしまってるんだと思います。まずはそのようなサポート機関を探すことからはじめてみたいと思います‼ありがとうございました‼

No.5 06/11/09 20:17
通行人5 ( ♀ )

出来る事なら側にいてあげて欲しいけど、主さんにもそれなりの覚悟が必要だと思います。以前私もひどいDVにあっていましたが、ひどくなるにつれて、怖くて別れられない・この人には私がいないとダメだ・こうなったのは私のせいだ・と、どんどん自分を追い込むようになります。私も当時会社の人が親身になってくれて、逃げるのに協力してもらいました。しかし、私が逃げた後、何度もその人の家に彼が押し掛け、居場所知ってるんだろと脅したりして、すごく迷惑をかけました。主さんの助けたい気持ちは、被害者にとって嬉しい事だけど、かなりの覚悟が必要です。私は直接助けるまではせず、側で話を聞いてあげる・前レスの施設を教えるだけでも、十分彼女は救われると思いますよ。長文失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧