注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自制が効かない

回答1 + お礼0 HIT数 4144 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♀ )
11/07/11 04:10(更新日時)

私は自分をコントロール出来ずに長年苦しんでいます。

幼少時から、不登園?と長期の不登校を繰り返して来ました。なんとか定時制の高校は卒業するも、大学は中退しました。

幼少時に強くインパクトに残っているのは人に対する恐怖心と不安感です。なぜ生きているのか、生かされているのか悩みました。

何度か再起をし克服出来たかと思うも、ささいな事で、その感覚(トラウマ?)が蘇り、自ら全てが苦しくなり、信用も責任も繋がりも全て投げ出してしまうのです。無理をして仕事をしても集中出来なく覚えられず、酷い時は度々仕事をドタキャンしたり、親しい友人との約束をも放棄したり、と無神経、無責任なことをしてしまい仕事は、長続きしません。本意か不本意なのかわからず自分もボロボロな気持ちです。

どうせ無理だ、どうせもう死ぬんだからと考えて、何をする気力もわかずしまいです。

以前双極性障害Ⅱ型(一生付き合う症状)の恐れがあると、先生に保健所で言われました。精神病院を紹介されましたが、鬱状態にあると、通えません。薬は数ヶ月飲んでいません。

今は長い鬱状態です。調子が良い時は、なんとか無難にやりすごせるぶん、鬱期になると自分でも別人のような気がして困惑します。体にも不調が出て平熱が37度からなかなか下がりません。

そんな自分とも共に生きられればと思いますが、鬱になると自制できず、過食症、昼夜逆転、仕事放棄、反面、客観的な躁な自分がどんどん自分を嫌になり、生きてる価値さえないのではと追い詰めてしまいます。

No.1630943 11/07/10 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/11 04:10
回 ( 20代 ♂ 4gPVw )

正直、かける言葉が見つかりません。私はただの、なんの原因もない自ら孤独な人間です。
仲の良い知り合いには色んな人がいます。
パニック障害でノルアドレナリン分泌(死の感覚が連続して襲うらしい)が起こる人、作り笑いのこびりついた人、最愛の人を自殺に見せかけられた他殺(おそらく)で亡くした人。

どの人も私は救えない。かける言葉はない。ただ、普通に喋るフリや、時たま普通に喋ったり、少し笑ったり。

私にできるのは憂うこと、悲しむこと、ただ私がいることをあなたに知らせることです。

すいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧