注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

紹介したい

回答2 + お礼1 HIT数 738 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/01/02 02:50(更新日時)

彼氏を親に紹介したいと思うのですがどうしたらよいのかわかりません。知恵を貸してください(_ _)
状況は…
母親が彼をよく思っておらず、交際にも反対のようです。認めていないと言い、父親にも隠しています。認めていないのに話せるわけがないということです。ちなみに付き合って1年です。歳が離れている為か最初から反対されており、出かける時もいい顏はされません。また、彼が親と不仲で連絡を取っていないという事が気に食わないらしく、ちゃんとした家庭で育ってない奴は駄目だと更に反対している感じです。何かにつけてその事を言ってきます。
彼とは結婚も考えており、その話はまだしないとしても、挨拶に来たいと言っています。
来たいと言ってた事を母に話した際、家庭の事などを聞かれ、正直に答えた結果が上記の状態。話も立ち消えです。どう彼と親が対面できるようにすればいいか、どう話したらいいかわかりません。
何かいい案をいただけないでしょうか(_ _)よろしくお願いします(>_<)

タグ

No.1637 06/01/01 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/01 07:23
通行人 ( ♂ )

案なんてありません。有りのままの二人の気持ちをちゃんと伝えて下さい。本気で言わないかぎり気持ちは伝わりません。例え彼氏が親父さんに殴られたとしても本気なら諦めずに何度もチャレンジするしかありません。

No.2 06/01/01 07:59
匿名希望 ( ♀ )

また同じ悩み…だんだん回答してくれる人いなくなるよ…
みんな主さんにこーした方がいいよ!と言ってるのに主さんは聞耳持たないでまた同じ内容の投稿…
そんなんじゃあ なんの為に回答したの??と回答した人思いますよ!!
主さんはどーゆー回答を待ってるの??結婚7年のあたしから一言!!親に紹介できない人が結婚生活なんて送れません!!うちなんてデキ婚親に反対され籍入れられたのは出産する数週間前!(あたしが未成年の為)最後は勘当されました…でも今は普通(笑)孫見れば変わるし(笑)そりゃあ理想は円満に…って思うのは普通です。でもそーうまくいかないのが現実です。なぜ行動に移さないの??
こーなると主さんは本当に結婚したいのかすら疑問に思います。

No.3 06/01/02 02:50
お礼

回答ありがとうございます。
何度も投稿したのはいろんな方がここにはいるので、いろんな方の話を聞きたかっただけです。回りに既婚者がいないもので。どんな回答がほしいというわけではありません。どうするかは結果的に自分ですから。その全段階としてお話を聞かせていただきたかったのです。
行動には移していますが、行き詰まってるので手助けがほしく投稿したのですが、連日の投稿で不快にさせてしまったようですね。申し訳ありませんでした。
多数回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧