注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

腑に落ちない‥

回答1 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/07/22 07:52(更新日時)

何か腑に落ちないので聞いて下さい。
私は月収制で働いていますが、日給制の人もいます。どちらも社員ではありません。資格からくる条件差がでてる状態です。
入ってからわかったのですが数年前に日給制の人が月給制の人に不満を持ったことがあったようで、忙しくない期間は日給制の人は午前中だけで帰るのに給料一日保証されてます。
月給制は月収だからと帰れないし休めません。
日給制の人がちゃんと半日分の給料で働いて私が月給制だからと言われるならわかるけど、社員さんや管理職は日給制の人達を気にしてるように思います。
給料少なくなるというなら夕方までちゃんといさせるなりするなら私も不満はないけれど‥
一年契約なので今年一年働いて辞めようかなど考えています‥

No.1638347 11/07/21 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/22 07:15
通行人1 ( ♀ )

主さんの会社の月給制の人は、用事で半日休む時、お給料は基本給を下回りますか?

主さんが病気で2~3日休んだら、月給制の主さんのお給料は基本給を下回りますか?

No.2 11/07/22 07:52
お礼

質問へのお答えですがまず休めません。
どうしてもの用事の場合は月給制の場合は普段使えない有休を使ったことにされます。
有休こえて休んだこともなければ、今までそういう人もいなかったようでわかりません。
日給制の人は有休は有休で休んでます。
月給制は有休を遊びに行くからなどの理由で使えません。
社員の方は普通に有休使って休んだりされてるようですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧