注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

再婚、妊娠について。

回答2 + お礼1 HIT数 1967 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/07/27 08:20(更新日時)

私はシングルマザーで、20才♀、18才♀、16才♂の、子供がいます。 上の娘は、年末に子供を産みましたが、相手の暴力とギャンブルで生活ができず、離婚して、帰って来ました。 次の娘は、社会人になり、自立しています。 息子は、高校一年生です。

じつは、四年前から付き合っている彼と、私の間に子供が出来ました。 妊娠3ヶ月です。 まさかこの年齢で授かるとは思っていませんでした。 いつか、もっと子供達が自立してから、一緒になろうと考えてはいましたが、妊娠に嬉しい反面、不安で仕方ありません。 彼は、未婚で自分の子供がもちろん欲しかった様で、私達を養う気持ちは伝わるのですが、私は、長女の事や、彼に負担をかける事に引け目や、やはり今いる子供達の心境を考えて、迷いが出てしまいます。
子供達は、まぁいいよ。と、いう様な反応です。
籍を入れても、しばらくは彼は一人暮らしを続けて、通い婚の計画です。 両親の近い将来の老後や、子供達に居心地悪い気分にさせない為に等、皆さんアドバイスを下さい。

宜しくお願いします。

No.1641566 11/07/26 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/26 23:25
通行人1 

お子さんのことも大切ですが、そのためにも、あなたがこれから彼としっかり結婚んをして頑張っていく気持ちがあるなら、彼に甘えるところは甘えて、じっくり話し合い、ちゃんと地に足のついた答えのもとにこれから生きていきましょう。

No.2 11/07/26 23:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
最後は、やはり私の決意ですよね。 こんな不安定な気持ちでは、みんなに心配させてしまいますよね。

本当にいいのだろうか…と、皆の人生を左右させる事に不安ばかりが大きくなってしまいました。

地に足をつける、そうですよね。

No.3 11/07/27 08:20
通行人3 ( ♀ )

彼氏さんが貴女とお腹にいる貴女の子供を養う覚悟があるのはもちろんですが
☆貴女を頼って舞い戻ってきた娘さんとそのお子さん(まぁ本当は自活すべきですけど…実際に出来ていないワケですよね💧)
☆高校生の長男さん
も、まとめて面倒みる心積もりがおありですか?
「結婚してお腹の子供を産む」という彼氏さんの希望を優先させたがために、上の三人のお子さんをバサッと切り捨てることにならないようにしてくださいね。
まぁ未婚で妊娠した子を産もうという時点で、男は、口ではどう言っていようと未だ「他人」の相手女性(主さん)を養う義務はまだないわけだし、お腹の子も既にいる子もひっくるめて、女一人でも守り抜き育て上げてみせるっ💪という覚悟がない限り、難しいでしょうが。

あと。辛辣で思いやりのない事をいいますが。
母親に節操が無くまともな家庭を築けないと、娘もいい加減に育つという典型のようなご家族ですね。
ごめんなさい。率直にそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧