注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

プライドがズタズタ…

回答3 + お礼1 HIT数 1692 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/07/29 23:55(更新日時)

何かと理由をつけられて仕事の持ち場をコロコロ変えられます。

性格がマイペースだから。

人がいないからとりあえずの穴埋めで。

若いから。

女には大切な仕事を任せたくないから。

どんなに足掻いても懸命になっても、くだらない理由でポイポイ物のように扱われます。

その度に必死に勉強して、また水の泡になって…の繰り返しです。

特に最後の2つは本当に酷いと思いました。
やる前から「どうせ出来ないでしょ?」と言われ、とても悔しいです。

やっぱり女が仕事に生きるのは無理なんでしょうかね…。仕事大好きなのに。

苦しくて仕方がないです。私はこれから何を目指してどう頑張ればいいのでしょうか?

ちなみに絶対に仕事は辞めたくありません。

No.1642960 11/07/29 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/29 00:53
経験者さん1 ( ♀ )

私も主さんと同じ境遇にあった事があります。
経験の為と割りきるか、一度上司に相談してはどうですか?
厳しい事を言えば、「自分は一生懸命頑張ってるのに」と思ってる内は頑張っていないと思った方がいいと思います。
一生懸命頑張ってるのにと思う事で、それ以上を目指さなくなってしまうから。
頑張るとは周りに認められて初めて頑張って良かったと思えると思いますよ。

No.2 11/07/29 12:39
通行人2 ( ♂ )

つまり、

主さんの出した実績>主さんなりの頑張り

、なんだと思います。

今は実際に若いから(入社1~2年くらい?)若さを理由にされてますが、若くなくなったとき(入社5年以降くらい?)に本当の評価が分かりますよ。

No.3 11/07/29 20:02
お礼

>> 1 私も主さんと同じ境遇にあった事があります。 経験の為と割りきるか、一度上司に相談してはどうですか? 厳しい事を言えば、「自分は一生懸命頑張っ… レスありがとうございます。

私も最初は「頑張ったのに…」なんて思っていたのですが、ある時人に認められてこそ初めて「頑張った」なんだとわかりました。

最近は周りの人によく「頑張ってる」とか「よくやる」とか言われるようになって、自分でも実感が持ててきたのに…。

上司は皆、バリバリの古い頭で「女は無理しなくていい」とか言われます。でも私にとってそれは失礼にあたいするのです。

難しい世の中ですね。

No.4 11/07/29 23:55
経験者さん1 ( ♀ )

結婚したり出産したり育児したりで無理できぬ女性、又は無理する素振りもない女性をたくさん見てきたんじゃないでしょうか?

私も「この業種を選んだからには女を捨てろ」と言われましたが、結局「女の子はあれはやらなくていい、これはやらなくていい」なんて事がたくさんありました。

火傷が多い職種でしたが、ある日私は太ももを全体的に火傷したんですが、その時からその作業は「俺がやるよ」って先輩や同期が変わってくれました。

女性には不向きな事、任せては危険な事もあります。
それは差別ではなく区別として、心配として受けとりました。

主様の職種は解りませんが、逆を言えば女性に向いてる事、女性でなければ成せない事もあると思います。

例えば、お客様にお茶出しするにしてもイカつい男性が出すより笑顔が可愛い女性の方が喜びます。

お客様にミスをしても男性より女性の方が許してもらえる事も多いとか。

良く捉えるも悪く捉えるも見方一つで変わる事もありますよ。

例えばその上司は「女はやらなくていい」って言葉の裏に女にサラッとこなされたら自分のメンツが…なんて思ってるのかもしれません。

会社は利益を求めます。

上司は会社の益を上げるために女性のあなたにこそ向いてる事を勧めたのかもしれません。

あまり落ち込まないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧