注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アトピーはうつらないよ💢

回答54 + お礼7 HIT数 6682 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/07/29 21:32(更新日時)

親戚の家にお邪魔した時のことです。娘の手足にアトピーができていて、通院してますし、当然、アトピーは感染しません。親戚のお宅の6才の娘さんがうちの子のアトピーを見て「汚い、うつる」って何回も言ってきました。うつらないよって言いましたが反応を見てからかってる様な感じだったので四回か五回目にうつるなら帰るねって言って、私は帰る事にしました。
親戚の伯母もその娘の母親も子どものいう事だから気にしないで…とその娘に注意もしません。
私のとった行動は大人気ないですか❓
実はお盆にもご挨拶に伺うのが習慣ですが私は行きたくありません。
主人は言われた事には気分を害していましたが言い返すでもなく、お盆はお邪魔しないと言うと困っていました。

No.1643117 11/07/29 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/07/29 19:35
お礼

世の中は厳しいですね。うつる、汚いと言った方が庇われるんですね。
親戚のお宅に頂き物のお裾分けに行きました。私に壁はありますが相手には失礼のない態度で会話出来たと思います。お盆にもご挨拶に伺う旨を伝えました。

No.52 11/07/29 19:52
匿名 ( 20代 ♀ XuAqc )

>>33
学校学校って💧
学校内でヤイノヤイノ言われるのは成長過程上ある程度は仕方がないでしょう。その中で教師や保護者、お友達から社会の秩序を学ぶと思いますが。
しかし学校の同級生、下級生、上級生に言われたのではなく、親戚の6才児に理不尽なことを言われ肉親は誰も注意しなかったことに主さんは傷ついたお悩みを拝見したわけで、帰ってしまったことには両賛否あるでしょうが、またそれとは別件でしょう。
専業主婦さんはお子さんがいらっしゃるのでしょうか…
どのような子育てをされて、社会生活なされてるか私が干渉すべきことではないですが…母親失格とまで言われたくありませんでした。

No.53 11/07/29 20:00
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

主さん元気出してください✨

ここにレスする人の中にはストレス発散で意見ではなく、傷つけけなし落とす人がいるんですよ💧

他のレスでもビックリするくらい酷い言葉使う人いますからね⤵

主さんの気持ち分かる人も私を含めたくさんいます😊

お母さんだから、あえて厳しくその場から逃げずに対応した方がいいという方もいました✨

これは主さんを想う意見としてなるほどとも思いました😃

だから心無いレスに傷つかないでくださいね😉

強いお母さんになってお子さんを守ってあげてください😊

No.54 11/07/29 20:12
通行人54 ( 30代 ♀ )

胸の詰まる思いでスレ拝見いたしました。

私の娘もアトピー持ちです。

痒い痒いと血が滲むまでかきむしります。

私が代わってあげられたら…どんなにいいか。


相手は子供とわかっていても…丁寧に説明してるにも関わらず病気に理解を示してもらえないのは非常に無念だった事でしょうね。

お気持ちお察しします。
そういう子供は親の目の前できちんと分かるまで教えてあげた方が良いと思います。

6才なら大人の言ってる事も徐々に理解出来る年齢です。

どなたかおっしゃってますが、これから主さん親子も少しばかり強くならなくてはいけないとは思いますが、それなら、相手側も自分のからかうような言動で人をどれだけ傷つけるか…を徐々に理解すべきとも思います。

子供のする事だから…はいつまでも通用しませんしね。

次にお宅へ伺った時にまだしつこく言ってくるようなら言われた分だけ説明してあげて下さい。

親が居てもどうか怯まないで下さい。

是非、お子さんの為にも病気を理解してもらってほしいと思います。

No.55 11/07/29 20:16
通行人55 ( ♀ )

惜しかったです。
向こうの6歳児は
『移るから帰る』だけを頭に残しましたよ。

27さんのおっしゃる事は、間違ってはいない。
しかしあまりにも理想論で固め過ぎて、受け入れるのが難しい方々も沢山いる。
(=本当に子育てを経験した母親には見えない)

しかし主さん。
27さんがいかに理想論を述べていようとも、私個人的にもそうあってほしいと願います。

帰った事は悪くない。
帰り際の発言に、問題があった。

アトピーなんかに、主さんの愛するお子さまの人生変えられてたまりますか…‼‼‼
強くいきましょう‼‼😊

No.56 11/07/29 20:22
通行人55 ( ♀ )

主さん違うよ。
27も皆さんも、あなたを非難しているんじゃないよ…‼
もう一度、レスを読み返してみてください。

これでもか…というほど、アドバイスが山盛りですよ‼‼😊

No.57 11/07/29 20:41
通行人57 ( ♀ )

アトピーが移らないのは分かってますが…今の時期、
アトピーで掻きまくって汁膿がでて気付かぬうちにトビヒになってたらトビヒが移りますよね💧
親戚の子供がアトピーですが、毎年親戚で集まっても子供同士で風呂も一緒に入れさせませんし逆に向こうの親が気をつけてくれてるように感じます。

確かに子の目の前で「汚い、移る」等は言ってはいけない事。主さんの行動は…分からなくもないけれど。
私なら付かず離れず適当にあしらい、後で言われた我が子にフォローをします…

No.58 11/07/29 20:42
通行人58 

というか主さんが一番アトピーを気にしてるから子供に言われて腹立ったんじゃあないですか。
私の子供もアトピーで親戚の子供に言われた事ありますが気にした事ないし聞き流しましたよ。

No.59 11/07/29 20:56
お礼

私はアトピーを気にしていないなんて言ってません。気にしていますよ。
気にしている人もいると思います。

こんなとこに相談なんかしなきゃ良かった。
もう来ません。

No.60 11/07/29 21:10
通行人55 ( ♀ )

主さん💦💦

万人が見るサイトです。

主さんと同じ意見ばかりが揃うとも限りません。
むしろ全員が同じ考えの人間だらけだったら、怖くないですか❓

今は色んな感情が入り交じり、正常な神経では無いと思います😢

もう一度後からでも、冷静になって来てください😊

皆さんも主さんを叩かず、待っていてあげてほしいです

No.61 11/07/29 21:32
通行人61 

六歳の子供相手に盆は帰らない……顔も見た事無い人の意見でスレ立てなきゃ良かった…主、どんだけ?子供なんですか??私は、主の子供が心配!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧