注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

同棲解消後の彼との付き合い方について質問です。

回答3 + お礼3 HIT数 7451 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
11/08/17 17:56(更新日時)

3年同棲していた彼と別々に暮らすことになりました。

今のところ別々に暮らしても付き合い続けるという事で話しもまとまりました。

しかし話合いをしている時に「好きかはわからない」と言われてしまいました。

私は好きかどうかと聞かれたら迷うけどやっぱり彼は大切な人だと思います。

好きかわからなくても、この関係を大切にして行きたいし相手も同じ風に思ってくれたら嬉しいです。

同棲→付き合い続けたまま別居→…の後、うまく行く付き合いはあると思いますか?

どなたか身の回りとか自分自身の体験談とかあったら教えて下さい!

今後もうまくやっていくには、どのような事を心がけたらいいのかもアドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.1654064 11/08/16 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/16 19:24
通行人1 ( ♀ )

同棲解消の理由て何ですか?

三年同棲して上手くいかなかった相手なら彼とは将来はないんじゃないの?
付き合いを続けて何になるんでしょうか?今さえ良ければ的な感じですか?

ちなみに、私も元カレと8ヶ月同棲した末、同棲を解消しました。私の場合は解消と同時に別れました。別れて3ヶ月後に復縁し、同棲は再開しないまま土日だけ会うという付き合いをしましたが…やはり上手くいかなくなり、四年付き合いましたが破局しました…。

No.2 11/08/16 20:24
通行人2 ( ♀ )

3年も同棲して結婚じゃなく、ただの解消ならこの先の将来も無い気がする…
好きか判らないけど一緒にいるのは惰性でしょ。
だらだら関係続けてても何もならないと思うけどなぁ。

No.3 11/08/16 23:20
お礼

>> 1 同棲解消の理由て何ですか? 三年同棲して上手くいかなかった相手なら彼とは将来はないんじゃないの? 付き合いを続けて何になるんでしょう… 理由は、彼が今年転職して彼の母親が周りの目があるから結婚していない人と住むのはどうなのかしら?
といい始めた事と、付き合ってからすぐ同棲してたので馴れ合いになってきてお互いの良さがわからなくなってきてるから環境を変えよう…という理由が大きいです。

同棲解消しても大切にしていきたいってのはやはり難しいですかね。

No.4 11/08/16 23:29
お礼

>> 2 3年も同棲して結婚じゃなく、ただの解消ならこの先の将来も無い気がする… 好きか判らないけど一緒にいるのは惰性でしょ。 だらだら関係続けて… ありがとうございます。
やはり未来はないでしょうかね。

…今年働き始めたばかりで結婚に踏み切れないのはなんとなくわかるのですが、私としても結婚を提案してみたんです。でも、やはりまだ早いという事でした。

私は彼を大切だと思うんだけど、相手は思ってないのかな…(._.)

No.5 11/08/17 03:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

世間の目とお互いのよさが分からないですか⤵
う~ん、彼が主さんと一緒にいたいなら世間の目と言われた段階で婚約など一緒にいる手だてを考えたはずだと思うんですよね💦💦
それがなかったとなるとどうなんでしょうか❓❓
あと結婚は同棲期間より長いわけでこの同棲してる時点でよさが分からなくなってしまうんじゃ結婚生活も想像つきますよね💦
彼としては、同棲と同じ形態なのに社会的責任・縛りある結婚をわざわざ選んでも、結局好きか分からない状態になるならしない方がいいと考えてしまいますよね💦
かなり、危ない状況かとは私は思います💦ただ、離れてみて主さんの大切さが分かることもあるかもしれません😃お二人にとっての色々な意味での分かれ道だと思います💦もちろん主さんが彼を信じるか、新しい道を歩むのかそれは主さんに選択権はありますからよく考えてみて下さい‼

No.6 11/08/17 17:56
お礼

>> 5 ありがとうございます。

転職して1年たってないから結婚に踏み出せないのかなという風に思いたいのですが違いますかね…

離れて大切さがわかって今より大切な存在になるのが理想ですが、私も今かなり破局に向かっている気がします。

いろんな意味での分かれ道…あまり深く考えずに自然の流れに身を任せて、私は彼を信じながら新しい生活をスタートさせようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧