注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

陰口…

回答4 + お礼1 HIT数 1018 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/08/26 19:39(更新日時)

陰口を言われてます。会社ならどこでもある事だと思いますがやっぱり実際言われてると辛いです。
原因は仕事でのスピードが始まりで作業が早いので皆知られ一緒に作業したくない人が出てきてあの人と作業すると疲れると言いふらされそこから仕事は何しても早いと思い込まれ初めてする作業で遅いと大した事ないじゃんミスするとできないヤツと私のする事いちいち注目されます。他の人が早くてもミスしても何も言われないのに…。自惚れてるとか言われてますが全然仕事できると思ってないのに勝手に決めつけられてるし…中にはキモいとか容姿の事まで言われる、ただ一生懸命仕事しているだけなのに他の人に嫌な態度はとっていないしなるべく愛想良く接しているんですけど、陰口を言われます。スピードも最近は合わせてやるようにしました。なんかどんどん自分を見失いそうです…。

タグ

No.1658385 11/08/23 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/23 22:19
通行人1 

言わせたい人には言わせておけばいい…と、強く心を保てたら気にしなくて済むのかもしれませんが、難しいですよね。
会社に、主さんの話し相手になってくれるような人はいないのですか?

No.2 11/08/23 22:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も主さんと似たような悩みを抱えてます。
今の世の中、いくら一生懸命やっても報われないんです。
いかに周りに媚びうって、上手く立ち回れれか。
悲しいですが私は今の会社で実感しました。
あと容姿が悪いだけでいじめられたりもします。

No.3 11/08/23 23:47
通行人3 

何か言われる人は他の人達から突出してると言われるんですよ。いい意味と悪い意味がありますが今回の主さんは仕事を早くこなしてる為に言われてるならいい意味だから気にしないでいいと思います。出る杭は打たれるだと思います。

No.4 11/08/24 00:42
専業主婦さん4 

私の場合は、仲良かった友達に言われてました…
具合が悪くて仕事を休んでいた時らしいです。元気に復活して出勤すると…周りの目がちょっと気になったりして💦職場の他の人の悪口を私が言ってる。とか、ズル休みだよ!とか、社長の奥さんにまで話が😱
居ずらくなって辞めてから話が耳に入って来て⤵⤵
人間不信になりました。
私の家庭内の事まで、話ししてたらしく…
外に出て知り合いに会うのも恐怖で…

仕事が出来ると、友達にまで裏切られるもんなんだ!!ってわかってショックでした。結局、その子も辞めちゃったらしいです。
やっぱり、人の悪口言ってる人って信用されないんでしょうね。
わかってくれる人は、絶対居ますよ!私みたいに、めげないで、シカトして頑張って下さい!
会社は、仕事の出来る人間が欲しいんですから✨

No.5 11/08/26 19:39
お礼

>> 1 言わせたい人には言わせておけばいい…と、強く心を保てたら気にしなくて済むのかもしれませんが、難しいですよね。 会社に、主さんの話し相手にな… 話せる人はいます、でも自分が陰口言われてる事を言うと仲良しな人も離れていく気がして…💧
仕事場で優しい人もいるのでもう少し頑張ってみようと思います💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧