注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

自分という人間

回答2 + お礼0 HIT数 1104 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/08/27 01:00(更新日時)

自分は会社を解雇され、いま失業保険をもらっています。今まで接客業をしてきました。

手に職をつけたほうがいいと思い、犬が好きなので以前トリマーの勉強をしようと学校に通っていました。

自分なりに頑張ってましたが、どんどん周りに追い抜かれ筆記、実技試験共に卒業ギリギリでやっと受かりましたが、全く自信がつかず、就職もしませんでした。

また、10年ダンスを習ってほとんど休まず通っていますが、覚えが悪くてずっと下のクラスです。
ほとんど来なくてたまに来たら完璧に出来て忘れない人もいます。
一度イベントで難しいダンスをすることになり、ついていけなかったぶん一生懸命練習しましたが、本番は大失敗しました。

車の免許も仮免7回、本免2回、卒検1回落ちたあげく、バイクとぶつかり怪我をさせてしまい、私みたいのが運転して誰かを不幸にしたくないと思って怖くなって運転しなくなりました。

話しは戻りますが、職業訓練を受けようか迷ってます。
周りは訓練を受けた方がいいと進めますが、トリマーの学校のときと同じようになる気がします。訓練している半年間、社会から離れることも不安です。

一生懸命勉強しても身につかないことばかりだったので、また無駄なことなんじゃないかと思ってしまいます。

バイトになってしまいそうですが、資格も経験も必要ない職を探したほうが自分に合ってるんでしょうか?

No.1659817 11/08/26 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/26 12:47
お助け人1 

要点をとらえていないのではないでしょうか?

いくら努力が大切だとは言え、例えば、
X=1+2+3+…+100
を求める時に、がむしゃらに一つずつ逐一足していては時間エネルギーの無駄です。
X=101×100÷2=5050
と求めるのが合理的なやり方です。

また、神仏を信じ愛し心身を委ね祈りましょう。
神の愛は完全無欠絶対無限永遠普遍不滅ですから、信じる人は救いや助けを受け取れないはずはありません。
あなたは神と一つであり、あなたも神なのです。
神である自分を信じましょう。

No.2 11/08/27 01:00
通行人2 

まず目標を立ててみてはどうですか? 一年後にはこうなりたいとか二年後にはあーなりたいとか…。 他人なんて気にしなくていいから😃 他人からバカにされようが意味嫌われようが、そんなもの関係ないから… 最後にあなた自身が笑顔で笑えたら良いと思います😉 あと怪しげな宗教に入らないようにね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧