注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

☎心の電話で☎(長文です)

回答3 + お礼3 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/11/12 23:39(更新日時)

最近は毎日自殺のニュースをやってますね。
昔私もイジメで自殺をしようとした時がありました。
毎日辛くて家庭環境も悪く行き場がなくなり追い詰めれて。
嫌だけど自殺以外の道もなく毎日自殺する事を考えていました。
ある日全てから追い詰めれてもう限界で自殺を決意して死に場所を探す為に家を出ました。
行き場はもうない、でも死にたくて死ぬ訳じゃない。
最後に救いを求めたのは命の電話というサービスでした。
ここなら話を聞いてくれる、そう思って何度も電話をしてやっと繋がりました。
中年の女性が出ました。どうしましたか?と聞かれ、もう生きる道がないので自殺しようと思いますと言いました。
その後涙が止まらず私はただ泣いてました。頭が混乱して言葉が出ないで泣いてました。
そして何度か向こうからもしもしと言われ泣く事しか出来ないまま一分も経たないうちに電話の向こうで「また落ち着いたら電話下さい」と言われ切られてしまいました。
(続きます。)

タグ

No.166528 06/11/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/11 20:52
通行人1 

何で?つらいの?おもしろい事 教えてあげようか?

No.2 06/11/11 21:12
お礼

続きです。
あれから10年経ちました。私は友達の一人が探し回ってくれて間一髪で助かり、生きる道を選びました。
あの時私はあの電話で最後のとどめを刺されました。友達がいなければ確実に死んでました。
今とても若い人たちが自殺を考えて決意してしまうニュースを見てると彼らや彼女らの周りに話を聞いてくれる人はいたのかと…胸がしめつけられます。

死にたいという人たちへ。
私は話を聞くしか出来ないけど、話をする事がなにより救われるとあの時思いました。
だから思ってる事たくさん言ってください。
ここなら私以外にもたくさんの人が話を聞いてくれる。

自殺のニュースをみる度にあの時の事を思い出し、あの時の私みたいな思いは誰にもさせたくないと思います。
あんな心ない形だけの電話相談なんて早くなくなればいい。

No.3 06/11/11 23:19
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

主人さんの気持ち良く分かります。
私も某電話相談でとてつもなく嫌な思い何度もしました。本当心ないよね。

No.4 06/11/12 02:06
お礼

>> 3 長い文読んで頂いたんですね。
ありがとうございます。
学生の方がたくさん自殺されてるのを毎日見ていて、その人たちの気持ちを考えると…。
自分のスレも要点がまとめられずに投稿してしまいましたが、あの時の事を思い出すと最後の砦のはずの場所で傷付く体験をした私としては話を聞いて欲しかったんです。
分かってくださる方がいてよかったです。
あんな形だけの場所じゃなくて真剣に向き合って聞いてあげられる場所があればと思います。
でも結局他力本願ですね…。
せめてここで打ち明けてくれたらたくさんの人の中にじっくり話を聞いてくれる人もいるはず。
どこがあんな電話相談してるのか分かりませんが本当にずさんで、ないほうがましだと思います。
あれが抑止力の中の一部にでも考えられてるのが許せません。

No.5 06/11/12 18:07
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

こんばんは 私も20代の頃に『いのちの電話』に相談したことがあります。でもあまり役に立たなかったな。
見ず知らずの人に悩みを打ち明けるのって勇気いるよね。
人が泣いて電話してるのに『落ち着いたらまた電話して』だなんてまあなんて心ないこと言うんだろうね。主さんの気持ち、お察ししますよ。 私なら『泣きたいだけ泣きなさい、その間、寄り添っていてあげる、だから私のお願い聞いてくれる?死なないでね』と言うわ。泣きながら電話されたら私なら一緒に泣いてしまうかもしれないな…。 命の電話のスタッフは24時間体制でキツいかもしれないけど…だけど敢えて言わせてもらう、たいした技量も無いのに『いのちの電話』なんてネーミングはやめてほしい。 涙を流すことで意外とすっきりする事を知らないんですもの、勉強不足だわ。
主さん、これからも命を大切になさってくださいね(^_-)

No.6 06/11/12 23:39
お礼

>> 5 5さん、ありがとうございます。
欲しかった言葉がやっともらえた気がします。
あの時友達の力で乗り越え自分も強くなったけど、あの対応に傷付いたままだった事に気付きました。
5さんの言葉で傷が埋まる事で気付く事が出来ました。
ありがとうございます。
また自殺を選んでしまった子がいますね。
こんなに世間が関心向けてても実際その子に届く手はなかったんですね。
話題になるほど空っぽな気がして…結局何も出来ない私は出来る立場にいる人に心を入れてほしいと願うだけです。
5さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧