注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

人身事故の賠償額や慰謝料について

回答6 + お礼2 HIT数 5252 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/10/13 07:56(更新日時)

人身事故の賠償額や慰謝料について詳しい方教えて下さいm(_ _)m私は6月にスーパーの駐車場で車の助手席から下りて立ってる時に隣に停めようとバックしてきた車の右後ろと左膝がぶつかりました。警察にもかけました。病院では全治一週間の打撲と診断されましたが、痛みがあり、6月から今月まで12回通院しています。母子家庭で私の実家も遠いために、私が衣食住の生活全てをしないと悪くて、正直大変で、困ってますし、勤務先からももしかすると解雇されてしまうかもしれません。なので、もしものために、少しでも多く慰謝料や賠償額が欲しいのですが、詳しい方教えて下さい。

タグ

No.166673 06/10/12 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/12 01:58
通行人1 

慰謝料とはあなたが怪我をした具合によって支払われる金額の上限額が決まっています。それと通院費とかですかね。
骨が折れたりして入院したら一括で支払われるとかです。

賠償金を求める場合は相手の保険屋に自分が怪我の為に職場復帰できないことを証明して相手の保険屋から休業保証を受け取ることができます。

絶対やっては行けないのが相手との直接交渉はトラブルになりますから必ず保険屋を通して交渉して下さい。

No.2 06/10/12 07:24
通行人2 ( 30代 ♂ )

6月からの通院で12回ですか…ハッキリ言って保険会社は深刻には捉えない回数です。病院には仕事に行くのと同じように毎日に近い頻度で通わないと、保険会社は本当に痛みを感じて通院しているとは判断しません。慰謝料は通院回数×規定金額ですからね。主サンの場合は示談金が発生するパターンにはならないと思います。

No.3 06/10/12 09:26
匿名希望3 

全治一週間の診断で… 賠償金や慰謝料を多くもらうのは厳しいかもしれませんね。

主さん自身の生活も大変だろうとお察し致しますが…

まだ痛みがおありになるんですよね。大丈夫ですか?
ただ… 今の痛みが全治一週間の事故との因果関係を立証するのは難しいと思います。

私は看護師です… そのようなケースもお互いの利害関係を中立的に多々見てきましたが、主さんの場合は難しいと思います。
解雇の原因が、⑥月から12回の通院だとも立証できませんよね。

何とかお力になれればと思いつつ… 無力でごめんなさい。

被害者の生活レベルは(例えば被害者が、弁護士や医師であろうと、母子家庭であろうと)あまり関係ないようです。

No.4 06/10/12 10:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

参考になるか分かりませんが、私は頚椎捻挫で全治一週間と診断されましたが、半年職場復帰も出来ず寝たり起きたりが続いてほぼ毎日リハビリに通院し…会社解雇されましたが相手側からのお金は病院にかかるお金と交通費と毎月の給与分のお金、それから示談金100万 でした。
その時の担当の保険屋サンがボソッと言ったのは“入院しませんか?したら、状況少し変わりますよ”でした。どう変わるのか聞いてないので詳しくは分からないけど、周りの人にも入院を勧められました。

No.5 06/10/12 20:41
お礼

みなさんありがとうございます。6月から12回通院というのはやはり少ないんですね(-.-;)母子家庭で貯金も無いので、やっぱり生活の為に痛みを我慢して仕事に行かないと悪かったり、子供の事が手一杯で病院には一週間~二週間に一回のペースで通院してます。何より病院でも、骨等には異常無いため湿布しか処方されず、その湿布も二週間位まとめて処方されますし、リハビリの事も医師に相談しましたが、紹介状書けないし、必要ありませんと言われました。今でも電気が走ったみたいに左膝に痛みを感じたりする時もあります。何か良い解決方法ありませんか?あと、示談金や慰謝料は具体的にいくら位貰えるかも聞きたいのですが、詳しい方教えて下さい。あと、示談の時に最初に提示された金額ですぐハンコついてダメと言われたんですが、そういう事に関しても詳しい方教えて下さい。

No.6 06/10/12 20:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

4です。相手側の保険屋サンに電話して『なかなか良くならないから転院してもう一度検査して貰おうと思います』と伝えて私は転院しましたよ。
それから、病院代は相手側が全て払うので通院してもお金は交通費位しかかからない筈ですがもしかして取られてるんですか?
仕事も休んだ分の給与保証もして貰える筈ですし。

No.7 06/10/12 21:32
匿名希望3 ( ♀ )

示談金や慰謝料は、完治されてからの話では?😊
まだ痛みがあるのでしたら…他の方もおっしゃるように転院され、治すのが優先ではないでしょうか…

No.8 06/10/13 07:56
お礼

心配して頂きありがとうございます。病院代は保険屋負担なので、病院から毎月一括で保険屋に請求をしてます。まだ、痛みはあったりしますが、やはり今からも毎週病院に通院すると考えると、母子家庭なのでいろんな面から厳しいですし、大変なので示談しようかと悩んでいます(┳◇┳)ただ、解雇されるかもしれないし、生活あるし、後々の事を考えたいので大体いくら位っていうのを知っておきたかったんです。ある程度金額等分かれば、どうしたら良いかなど考えれますし、私自身も安心なんです(┳◇┳)見ている方・返事をくれた方、不愉快な気分にさせてしまったならすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧